-

はくさいの青虫駆除中

2014年11月20日 (Thu) 00:47
Yunkers(二回目)

オレンジムーンさん、こちらこそありがとうございます。

実家は転勤族だったので、ふる里の思い出がありません。日本各地に3~5年毎に引っ越ししたので。
唯一、ふる里らしいのは北海道の祖父母の家です。
で北海道弁を聞くと懐かしく思いだします。

2014年11月18日 (Tue) 23:45
晴れおんな

シロたんはお野菜も大好きなんだね

も~もしかして…しゃったの
でもいい肥やしになるね

2014年11月18日 (Tue) 22:14
ムッチ

なんと見事な白菜!美味しそうですね(*⌒▽⌒*)しろちゃんも嬉しそうだね。『家のパパさんママさんはこんな立派な白菜作れるんだぞー♪』

2014年11月18日 (Tue) 22:05
朔太郎と豆兄弟

歯臭くない

2014年11月18日 (Tue) 20:44
むう

あああこれで白菜と豚の重ね蒸しとかやったらうまそう〜〜v-10
シロたんはこのあと草むらパトロールにいったんだねv-218

2014年11月18日 (Tue) 19:35
-

関西には「どんくさい」という言葉もあります~
「ドジね~」っていう感じで使います

2014年11月18日 (Tue) 19:35
-

こやって大切に育てられて、甘い白菜になるんだね。
しろさん、見回りおつかれさま。

2014年11月18日 (Tue) 16:54
ぶんざえもん

葉っぱを開けると

…ひもをほどくと、牛柄兄弟があらわれるわけですな。
…キャベツ人形の妄想ねゑ。なぜか白菜だとあたしが出ることになってゐるけど、レタスだとくろさんあたりがでるのかしら。
…レタスだけのサラダをハネムーンサラダと、高校の英語で聞きましたが、Let us aloneだからって…ぱっつん殿?
…きゐゐゐゐゐゐゐ〜変な妄想があたしの頭を占領するわ〜

かご猫の里伝説 秋の草 ママさん早く出荷を…

2014年11月18日 (Tue) 15:56
from California

シロちゃんは農夫彼の作物を味わうには、テストします。

2014年11月18日 (Tue) 15:20
ビスケット

すごい立派な白菜だね~シロたんv-291
シロたんの肥料の賜物だね~v-354
美味しいお料理作ってもらいましょe-343

2014年11月18日 (Tue) 14:54
オレンジムーン

Yunkersさんそうです北海道に住んでます❗反応してくださって嬉しい😆

2014年11月18日 (Tue) 14:11
-

いつも立派で驚きです🎵
葉の部分は広がらないように紐で縛ってあるのかな

2014年11月18日 (Tue) 13:47
ぴいちゃん

シロちゃんよりも大きな白菜\( ˆoˆ )/すごーーい♡あたしもシロ大好き娘さんと同じ食べ方したいです ///

2014年11月18日 (Tue) 13:27
ゲットでチュウのMick

シロたん農家は巨大な野菜が育つ( ̄▽ ̄)♪

2014年11月18日 (Tue) 13:23
まさきち

しろたん
白菜から生まれたみたいだにゃ(^ν^)

2014年11月18日 (Tue) 12:55
シロ大好き娘

シロちゃん家の白菜は立派だね~

白菜と豚バラの重ね蒸しにして食べたい

2014年11月18日 (Tue) 12:42
元祖ななし

おぅおぅ 立派に育ったのぅ

どやっ

2014年11月18日 (Tue) 12:41
Yunkers

白菜としろさんは同じ位の大きさかな?

オレンジムーンさんは北海道の方ですか?
「はんかくさい」って北海道弁で、バカバカしい、関西弁で言うとアホくさって言う意味ですよね。よく、祖母が使ってました。

2014年11月18日 (Tue) 12:38
ほたるちゃん

12:16さんがおっしゃるように

cabbage patch kids ならぬ 
Chinese cabbage patch kids で中に1匹ずつ猫さん
入ってたらすごいなぁv-283

2014年11月18日 (Tue) 12:35
ぱてぃ

シロちゃん、味見?(笑)
大きな白菜できたね~(^_^)

2014年11月18日 (Tue) 12:34
-

はくさいの青虫駆除中

2014年11月18日 (Tue) 12:30
のん

白菜デカ〜〜〜ッッv-343

2014年11月18日 (Tue) 12:23
ファン100万号

普通に歩いててふとそばの畑にしろさんがいたら・
ぜったい二度見するだろうなー・・・
なにこの表情!ほんとにほんとにかわいい・・シロさん!!
しみじみ・・・

2014年11月18日 (Tue) 12:20
-

中に猫さんが入ってそうな大きさだね

2014年11月18日 (Tue) 12:16
オレンジムーン

一瞬、はんかくさいって読んじゃった😜

シロちゃんかわいい❤

2014年11月18日 (Tue) 12:12
まっシロ

白菜って おっきいねっ

2014年11月18日 (Tue) 12:11
lovely kitten♪

すごい立派な白菜!!
お鍋シーズンだよねv-10

2014年11月18日 (Tue) 12:07
えみちゃん

見事な白菜❕お漬もの用かな?

2014年11月18日 (Tue) 12:05
たくちゃん

大っきくなったね。
しろ白菜♪

2014年11月18日 (Tue) 12:02