-

こういう一輪車のことなんでネコ車っていうのかな?

2013年11月28日 (Thu) 03:36
さよ

いっぱい収穫したね 重かったでしょ?お疲れ様

2013年11月28日 (Thu) 02:22
NISMO

ふんどし! 用。

2013年11月28日 (Thu) 01:02
yuumi *

みみちゃんみたぃな大根っ‼︎‼︎

みみちゃんみたぃにおっきくて
白くて立派な大根さんだよぉ〜♪

1つ売ってくだちゃぃな(* >ω<)=3

2013年11月28日 (Thu) 00:58
タマちゃん

双子のねこ車、大活躍ですね^^
ねこ車って真っ直ぐ動かすの難しいですよね?
すごいな~(・・;;;

大殿、視察だけじゃなくて一台一台儀式を執り行い見送るんですね~v-218
二枚目、本当にふんむッ!って感じですね(^0^)/


2013年11月27日 (Wed) 21:16
joy

あっ猫が二台あるんだ この後はあの紐で吊るす凍み大根の作業もあるのかしら   あ゛ーっ 年内はとってもかご猫一家は忙しいのでしょうね

2013年11月27日 (Wed) 16:06
ハルキ

おいしくなる儀式

2013年11月27日 (Wed) 14:56
-

ミミちゃん、父ちゃんにくっついて来て収穫の喜びと冬支度を教えてもらって、お外が楽しみになったみたいね。もう一方のねこにも猫が乗ってるねどっちのチビちゃんかな?猫耳の付いた影が

2013年11月27日 (Wed) 13:14
のん

しろたんに大根はみみみたぃ〜って言われたのv-236ww吹いた(≧∇≦)どっちも長くて白くてむっちりだからねッv-8けどみみたんの方が、めちゃくちゃ可愛いからねぇ〜v-344ww

2013年11月27日 (Wed) 12:36
-

青ネコ車と緑ネコ車だね。

2013年11月27日 (Wed) 12:16
ゲットでチュウのMick(ミック)

シロたん:収穫の後は大根洗いにゃ( ̄▽ ̄)♪
みみ坊:ギクッ(水が冷たいンだけど)^_^;
シロたん:脱兎のごとく逃げたにゃ ( ̄ー ̄;)

2013年11月27日 (Wed) 11:24
りり

沢山収穫できたね(*^^*)
お手伝い、偉いね〜

2013年11月27日 (Wed) 11:21
feruce

みみ坊日記
シロ父ちゃんが おいでおいでするから付いていったら、だいこんの収穫だったぁ~(^_^;)
つちの中からだいこんを引っこ抜いて、ねこ車にのせるんだぁ~ (^o^)
そょれから水洗い‥‥ちゅめたいよぅ~ (´ω`)
洗っただいこんを またまた ねこ車Ⅱにのせるんだぁ!
ねこ車のお兄さんは、兄弟がいたんだねぇ~ !おお忙しだぁ~ (^o^;)
シロ父ちゃんが だいこんをみて、
白くて長くて むっちり‥‥みみ みたいだぁ~って言うんだぁ (∋_∈)
ボク ごせぇんぞさまは、だいこんなのかなぁ~ (>_<)

2013年11月27日 (Wed) 11:17
ペパーミント

前に泥付き人参を買ったことあるけど
普通タイプより甘くて美味しかったです
何故だろう?
大根も泥付きで売ってるとしたら甘いのかな?

シロちゃん達はまさか大根食べないよね?
v-286なら食べるかも?)

2013年11月27日 (Wed) 10:21
ネコ車

作業日誌

オ、オ、オレは.....
オレは、ふ..双子だったのかぁぁぁ。
オレだけ足が1本しかないから、オカシイなぁとおもってたんだぁ。
・・・・・・
でも、なぞが解けてうれしいよぉ。
今度トランスフォームして自転車になれるかもしれねぇし。
・・・・・・
だから、シロさんはミミちゃんに見張りを教えているんだねぇ。

2013年11月27日 (Wed) 10:11
ゆめだんご

大根もしろ&みみも真っ白

2013年11月27日 (Wed) 10:05
朔太郎と豆兄弟

肥料が良かった

2013年11月27日 (Wed) 09:38
-

しろたん、だいこん洗うの手伝いして、お疲れ様!綺麗に洗えたね〜

2013年11月27日 (Wed) 09:25
-

ほんとだぁー、大殿しろが若殿みみに何か語ってるように見える!

2013年11月27日 (Wed) 09:11
ぴいちゃん

シロちゃん&みみちゃん、お手伝いお疲れ様\( ˆoˆ )/♡シロちゃん達がお手伝いしてくれたから、ママさん喜んでるよ ///

2013年11月27日 (Wed) 09:10
ちろりん

大殿・若殿自ら収穫のお手伝い!国を治める者の鑑でございます。
かご猫の里はますます繁栄することでございましょう!はは〜ッ!!m(__)m

2013年11月27日 (Wed) 08:49
まっシロ

ダイコンサン まっしろになったね~

2013年11月27日 (Wed) 08:34
-

ニャンコも大根脚

2013年11月27日 (Wed) 08:29
みりん

草の者 華の章

「自然の恵みを慈しみ、成長を祈り、豊作に感謝し、民や農機具を慰労する。みな、殿たる者の務めじゃ」
「……殿は、遊んでいられる立場ではないのじゃな」
「そして、おいしく民の腹に収まるように念を込め、畑から作物を送り出す儀式、これが大仕事じゃ。ふんむッ」

大殿様、そのお姿、きっと若殿の心に刻まれましょう。

2013年11月27日 (Wed) 08:28
ビスケット

シロたん、みみちゃん、おはようv-278

みみちゃんも大根収穫お手伝いしたのね~エライな~v-291

シロたん、お仕事終えてのび~んだねv-290
お疲れ様にゃv-344

2013年11月27日 (Wed) 08:14
ぶんざえもん

白くて長いので…

……思わず乗せた、ということはないよね?乳母猫?
……白くて長い、という点では、牛柄兄弟のぱっつんじゃない方も入るかと。

……そろそろ一つぐらい、猫型の大根が出そうなんだけど。ないねえ、ママさん。
しろちゃん大量栽培。かご猫の里のドリームプロジェクトである。

かご猫の里伝説 秋の章 長ゐならあたしも。

2013年11月27日 (Wed) 08:03
三毛子と青い空

おはようございます。

シロたん:大収穫・・の後の、のび~♪i-101i-1

2013年11月27日 (Wed) 07:25
3猫

シロちゃん♪みみちゃん♪おはよう(#^.^#)
いっぱいお手伝いしたね( 〃▽〃)

2013年11月27日 (Wed) 07:10
ナンチャンのまま

おはよー しろくん みみたん

美味しそうな大根がいっぱいですね
あら しろくん大根洗うお手伝いしたのかな それとも??

2013年11月27日 (Wed) 06:56
-

何台いるの、ネコ車さん?
軽トラ兄さんみたいに、また悩む?

2013年11月27日 (Wed) 06:55
ちゃまちゃま

畑仕事をするおじいちゃんとそれを手伝う孫みたい( ´艸`)

「みみ、これはな…」

「ふむふむ…」

なぁんて会話が聞こえてきそう(^-^)

2013年11月27日 (Wed) 06:52
いの

昨日の干し大根は漬け物用、今日の大根は畑に穴掘って埋けて冬の間の生食用だね。
シロちゃん穴掘りのお手伝いするのかな。ママさん頼もしい助っ人がいて仕事はかどりますね!!

2013年11月27日 (Wed) 06:13
-

大根タクシー

2013年11月27日 (Wed) 05:28
元祖ななし

ママさん わしらを 大根と一緒に運んでや 頼むで

2013年11月27日 (Wed) 05:14
ぽぽんた

シロたん、みみちゃん、おはよ~
洗う前と洗った後の図 猫とねこ車添え
見事な大根ですねえ~おいしそう~

今日もげんきでねえ~

2013年11月27日 (Wed) 05:13
ふみふみ

通勤ラッシュ

2013年11月27日 (Wed) 05:08
シロ大好き娘

おはよう。
シロちゃん みみ坊

ねこ車さん 大活躍だね

2013年11月27日 (Wed) 05:06