かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら

Google+かご猫      Facebookかご猫 

最新コメント


スポンサード・リンク




2013.12.15 くじら

f13121503.jpg


f13121504.jpg




ランキング参加中
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

[タグ] 茶トラ 動画
[ 2013/12/15 10:00 ] 動画 | TB(0) | CM(53)
ちゃとうクジラe-246
[ 2013/12/15 10:04 ] [ 編集 ]
茶ぁたん色とマッチしてて似合ってるよ ニャンコ姫
[ 2013/12/15 10:04 ] [ 編集 ]
茶とーーーーーーー!!♡♡♡
たまらんかわいさ、茶とクジラ!
茶とにしか着こなせない色合いだね〜
[ 2013/12/15 10:06 ] [ 編集 ]
茶トラ日記

ぼく、くじらくんに食べられちゃった。
茶トくじらに変身だよ!
色も大きさもぼくにぴったりなくじらくんでしょ?
中は、とても快適なんだよ。しろあんちゃんは入れるかなぁ…どうかなぁ。
ほんとはずーっといたかったんだけど、ネコじゃらしのぶんぶんにまた負けちゃった!
おしりがむずむずして飛び出ちゃったんだよ。
ちょっとネコじゃらしちょいちょいしたら戻ってくるからね。誰も入っちゃダメだよ。
待っててね、くじらくん。
[ 2013/12/15 10:12 ] [ 編集 ]
しましまの人魚
……茶色い人魚、ぢゃなくて猫魚ね。あら、脱皮したわ。
……茶トラさんだからこそ似合う色ですな。それより脱皮後も後ろで寝続けるアザラシが気になりますが。
……くろさんの養育で疲れてるのよ。かご猫の里の最大の鎮守でもあり、珍獣でもあるから本当は崇めるべきなのよ。
……崇めつつも、たまにヲシヲキの対象にもなる。忙しい珍獣ですな。

かご猫の里伝説 冬の章 牛柄龍も崇めてね。
[ 2013/12/15 10:12 ] [ 編集 ]
茶とくじらかわえ~v-10

空を飛べそうな形だね~
大空を茶とくじらが飛んでたら興奮するよ~e-343

茶とたぁぁぁ~んe-463
[ 2013/12/15 10:20 ] [ 編集 ]
写真の茶トくんのご満悦な表情にノックアウトされました
[ 2013/12/15 10:20 ] [ 編集 ]
あははは(o^^o)面白い〜!
[ 2013/12/15 10:28 ] [ 編集 ]
くじらに乗った少年
[ 2013/12/15 10:37 ] [ 編集 ]
ハゼドン
[ 2013/12/15 10:40 ] [ 編集 ]
あはは…

茶と君 すご~くかわいいね


鯨って言うよりは
ちゃとらま~めいどみたい
[ 2013/12/15 10:44 ] [ 編集 ]
茶トくじら〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/色も一緒だし似合ってる ///さすが茶トくん♡
[ 2013/12/15 10:48 ] [ 編集 ]
可愛いいなァ 茶トくじらちゃん
格好がセスナを操縦している
ようにも見えるよ✈
凛々しくてステキ!

傍に横たわっているのは白鯨?
ややっ シロちゃんだった(笑)

雪続きなので今夜は友人が集まって
X'mas前の雪見パーティです。
『かご猫』で盛り上がり中……
おもしろ動画堂々第1位は
"座イスの2ひき"(9/23)に決定!

[ 2013/12/15 10:58 ] [ 編集 ]
ぷっ

茶トさん なんか違うイキモノになってますよ~
[ 2013/12/15 11:15 ] [ 編集 ]
マーメイド茶ト君(  ̄▽ ̄)
[ 2013/12/15 11:16 ] [ 編集 ]
10:04さんのちゃとうクジラにお茶噴きました
つ座布団

ちゃっとっとかわいいよ!
ちゃっとっと!!\(^o^)/
[ 2013/12/15 11:17 ] [ 編集 ]
まんずかわええこと(^ω^)
[ 2013/12/15 11:17 ] [ 編集 ]
シロは相変わらず寝てる…(。-_-。)
[ 2013/12/15 11:17 ] [ 編集 ]
どっちの写真もかわいいけど一枚目の後ろ脚としっぽの可愛さったら・・・。
[ 2013/12/15 11:26 ] [ 編集 ]
茶ト君!元からその姿だったと言われても違和感無いくらい、フィットしまくってるよ〜(≧∇≦)そのまま川か池に泳ぎに行くのか?!と思ったら、中身だけ出ちゃった(^^;;
そのくじらかご、欲しいなぁ!もちろん茶ト君入りで(^o^)
[ 2013/12/15 11:28 ] [ 編集 ]
ヒレを小刻みに動かして、茶とさんが お空を今にも飛んで行きそう。
[ 2013/12/15 11:35 ] [ 編集 ]
茶トラ日記は、いつ読んでも可愛いね。

(#^.^#)
[ 2013/12/15 11:36 ] [ 編集 ]
にゃんぎょ

    (ФωФ))#)))彡・゜゜・゜・

[ 2013/12/15 11:39 ] [ 編集 ]
ウナギ犬
[ 2013/12/15 11:42 ] [ 編集 ]
茶と君可愛いねぇv-10

どうやって方向転換して、おちりを入れたのかなv-236
[ 2013/12/15 11:59 ] [ 編集 ]
マッチング半端ない
[ 2013/12/15 12:04 ] [ 編集 ]
かわいい~!
色合い的に茶トくんにピッタリだね♪
[ 2013/12/15 12:07 ] [ 編集 ]
こんなクジラには会ってみたぃv-10ww
[ 2013/12/15 12:12 ] [ 編集 ]
これはオーダーメイドなんでしょ?


[ 2013/12/15 12:17 ] [ 編集 ]
鯨の形のかご、こんなに手の込んだ物を見たことはないのだけど、誰が作ったのかな、すごい器用な方ですね。ぴったりサイズでめんこいマーメイド、私も茶トちゃん大好きでこれは嬉しいなぁ。 三陸に鯨の博物館あったのを思い起こすね…
[ 2013/12/15 12:26 ] [ 編集 ]
どうやって方向転換したのかな?

しろたん教えて!

えっ見てなかったって…がっくり…
[ 2013/12/15 12:26 ] [ 編集 ]
おぅっ これは傑作だ
くじらさんはゴミ箱かな
[ 2013/12/15 12:46 ] [ 編集 ]
このくじらかごに入る茶トちゃんの後ろ姿、カンガルー系の赤ちゃんみたいな?おちりもめんこい~
[ 2013/12/15 12:54 ] [ 編集 ]
茶ぁたん、かわいすぎ~そしてなじみすぎ~!完全に一体化

してますな。違う生き物になってます。このまま持ち帰っても

いいですか・・是非床の間に・・・
[ 2013/12/15 13:10 ] [ 編集 ]
なんてカワイイちゃとくじらe-246
色もサイズもぴったり♪
私もお持ち帰りしたい!
[ 2013/12/15 13:34 ] [ 編集 ]
茶とたん、頭から入ってるってことは、きっちりサイズに見えますが中で方向転換できるんですね(^^)
茶とたんくじら、うちにも来て欲しいです〜(*^^*)

後ろのしろたんはぐっーーーっすりですね♪
[ 2013/12/15 14:00 ] [ 編集 ]
茶とたん、仮装大会の準備ですか?かご猫の里の忘年会、出てみたいなぁ〜
[ 2013/12/15 14:18 ] [ 編集 ]
①ぞうさん‥!?
②くじらさん!
[ 2013/12/15 14:23 ] [ 編集 ]
ちろたんは絶対に入れないね~( ̄▽ ̄;)


茶とたん何だっけ、バカボンの魚みたいなのがあったモノの雰囲気が~


ありゃ、誰も知らないかもね~(・_・;)
[ 2013/12/15 14:55 ] [ 編集 ]
茶とマーメイド
可愛い過ぎ~
ずいぶん可愛い籠だね茶とたんどうやって方向転換したの
[ 2013/12/15 15:09 ] [ 編集 ]
茶トくじらかわいすぎる(,,> <,,)♡
シロたんはホントにアザラシみたいに寝てますね(笑)
今日も癒されました 😻
[ 2013/12/15 17:51 ] [ 編集 ]
かわいい!! かご本当にきれいですv-346人魚姫茶ト君v-10
爆睡中のシロちゃんZzzzzz(*^^*)v-346
[ 2013/12/15 17:54 ] [ 編集 ]
14:55さん、うなぎいぬではないでしょうか?

それにしても茶とくん、可愛いすぎるよ
[ 2013/12/15 18:07 ] [ 編集 ]
ああ~~~♪♪
くじら飛行機!
茶と君なら飛べりゅかも~~~v-233
[ 2013/12/15 18:30 ] [ 編集 ]
草の者 華の章
茶虎守様、申し訳ござりませぬ。
うっかり、人魚の木乃伊を思い出してしまいました。
いえ、茶虎守様は、みずみずしい殿御にござます。
決して、干からびてなど。
お許し下さいませ。
お許し下さいませ。

「……許せぬ」


[ 2013/12/15 19:49 ] [ 編集 ]
茶ト人魚( ̄▽ ̄)♪
[ 2013/12/15 20:45 ] [ 編集 ]
動画の左側にいるお方はくじらに何かされたんですか(笑)?
[ 2013/12/15 20:54 ] [ 編集 ]
幻の茶鯨
[ 2013/12/15 20:55 ] [ 編集 ]
潮騒ならぬこたつ台のメモリー さすが岩手♪
[ 2013/12/15 21:00 ] [ 編集 ]
ちゃと君違和感ない~
そのまま飛んでいきそう
方向転換する隙間どこにあるんだろ?

しかしよく出来たカゴですね~
[ 2013/12/16 00:09 ] [ 編集 ]
もぉぉぉホントかわいすぎヾ(≧∇≦)

いつも毎日癒されるよ。ありがとう。

ちゃとぉぉぉ大好きだよ~v-238
[ 2013/12/16 00:50 ] [ 編集 ]
チャトウクジラとシロネマスクジラ
[ 2013/12/16 03:05 ] [ 編集 ]
茶とちゃんクジラがお空を飛べるなら、私のところにも飛んできてほしい(≧▽≦)
[ 2013/12/16 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク
プロフィール

http://plaza.rakuten.co.jp/kagonekoshiro/から引っ越してきました
旧ブログはこちら
かご猫 Blog (楽天ブログ)


かご猫 シロ 
2002年3月8日生まれ
12歳・オス・体重4.5キロ
全長70センチ


茶トラ・2007年4月生まれ
オス・7歳


ちび・2008年4月生まれ
オス・6才


みみ・2012年5月生まれ
オス・2才


くろ・2013年7月生まれ





全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ユーザータグ

しろ 茶トラ 動画 ちび 被り物   かご みみ  くろ  室内 みんなで 季節  ねこ のら 昼寝   お菓子 かご猫 野菜 名産品 しっぽ お昼ね のせ猫 ぼうし あくび きのこ 果実  はこ ぺろ みかん 問題 帽子 サングラス かぼちゃ  タイヤ 岩泉町 ころん 正解 手載せ 軽トラ 爪とぎ  りんご ざる  お顔 めがね 4コマ 座椅子   背中 かお お昼寝 大根  体重  一輪車 秋の七草 キャベツ おわん ジャンプ 毛づくろい こたつ 肉球  なし ひるね スイカ  ゆき 寝相 たんぽぽ コタツ 山菜 4コマ ばけつ 人参  カップラーメン もち ほおずき ねこやなぎ 誕生日 にんじん つめとぎ ロート おもちゃ またたび クロ せなか ふじ 扇子  チューリップ まゆげ ひまわり  とうもろこし おすわり おんぶ なす 爪研ぎ   リボン 自転車 竹の子 はしご じゃんぷ トマト きゅうり さるなし 木の上 アジサイ 昼ね クリスマス さくら 6匹 すすき  ピーマン とら 飲み物 かたつむり  長靴  んー のび 牛乳  田野畑 マス お酒 ボウル はな プリムラ ぼうう8 さんぽ かえる くさ 白菜 カエル はっぱ 馬鈴薯 りぼん 幼虫 ジュース  猫車 うで  夕焼け ネクタイ アヒル  お座り 猫じゃらし サイズ 管理機 ヘルメット すもも 5匹 モンプチ   ひょうたん 鬼灯 だれ 後頭部 その他 待ち受 しろ正解 幼い頃 みんあで  やさい   おかし  うちわ みんなのうた 待ち受け つぼみ つくし けずくろい サンダル いも 手袋  さんぐらす たいや 宮古市 果物 すいか プルーン にんにく さつまいも 久慈市 たる     みんな お茶 木登り きく  田野畑村 洋野町  菓子 とまと 躑躅  木蓮 水仙 バネ量り あじさい 朝顔 ムスカリ 香箱 ふくろ  伸び ブラシ  缶詰  うさぎ  岩手 めろん かぶりもの 5周年 ゆうがお  ねむ おつむ あし しょっかく 



amazon


かご猫

カゴ猫グッツ



かご猫カレンダー2015




かご猫文庫本

かご猫DVD


のせ猫書籍





かご猫第3弾


丸々一冊かご猫第2弾


丸々一冊かご猫





かご猫ポストカード

4つのブログ



12のブログ

ねこブログ

かご猫がジャケットのクラシックCD







月別アーカイブ



カウンター



現在の閲覧者数:


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



当ブログは

リンクフリーです
バナー作ってみました。
こちら


プライバシーポリシー
プライバシー・ポリシー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ