かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら

Google+かご猫      Facebookかご猫 



スポンサード・リンク




2012.09.19 みみとちびばななのはこ

f12091905.jpg



ランキング参加中
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

[タグ] 動画 ちび みみ
[ 2012/09/19 19:01 ] みみ | TB(0) | CM(39)
二階建て、上には兄ちゃんが入居済みですね♪
遊ぶのにちょうどいい穴のあいたバナナの箱は、みみちゃんにピッタリ!


しろママさんへ
9/19お昼頃の記事「くね」のコメント欄に、shiro`s fansさんという方が貼ったURLですが、
漢字表記の部分でアドレス認識が途切れてしまっており、そのままではリンク先に飛べなくなっておりました。
リンク先は、(おそらく中国系の)しろちゃんファンの皆さんが手書きしたしろちゃんイラストの投票ページでした。
写真を参考にされたもの、デフォルメされたものなどみな本当に可愛らしく、愛がこもっています。
shiro`s fansさんはしろママさんやブログの訪問者さんにこれを見てほしいと、貼りに来てくださったようです。
「We love shiro」とコメントを添えておられました。
下に漢字なしのURLをコピーしておきます。

http://vote.weibo.com/vid=2005664&source=feedhttp://huati.weibo.com/k/%E9%82%A3%E4%BA%9B%E5%B9%B4%E6%88%91%E4%BB%AC%E4%B8%80%E8%B5%B7%E8%BF%BD%E8%BF%87%E7%9A%84%E7%8C%AB%E5%8F%94?from=501&order=time

もし上記URLでもリンクされていなかったら、httpから最後のfrom=501&order=timeまでをすべてコピーして、
ブラウザのアドレス欄に貼り付け、エンターキーを押せばリンク先に移動して見ることができます。

「くね」のコメント欄ではとくに言及されている方がおられなかったので、
もしかして気付かれなかったのかも?と思いコメントしました。
もし既に他の読者さんから連絡があったり、ご存知でいらしたらおせっかいすみませんでした!
かわいらしい絵でうれしかったのでつい…本当にしろちゃんはたくさんの方々に愛されていますねe-266
[ 2012/09/19 19:14 ] [ 編集 ]
バナナの箱は、いろんなところに穴が開いてるから
みみちゃんが遊ぶのにちょうどいいね^^
今日は前髪ちゃんが、シロちゃんの代わりにしっぽを提供?(笑)
いつも仲良し^^


>ぺぽさん、
シロちゃんイラストのページ、見てきましたよ♪
どれもカワイイですね~(^_^)
[ 2012/09/19 19:29 ] [ 編集 ]
みみちゃんは利発ですね。
小さな丸い穴からも手を出して、両手作戦!
ママさんが、この箱の穴を見て
これは使える…と思った顔も目に浮かびます。
シロたんと見間違えた程の尻尾ふりふりと
ねこじゃらしに素早く反応している姿にびっくり!
やりますねえ、前髪ちゃん!
[ 2012/09/19 19:38 ] [ 編集 ]
だしてにゃ!だしてにゃ!
いたずらっ子はお仕置きだにゃ!
[ 2012/09/19 19:50 ] [ 編集 ]
マイペース同士、気が合うのか、お互いが気にならないのか

前髪ちゃん、珍しく猫じゃらしに飛びつきましたね
遊びに夢中になっていたころの記憶が、よみがえったのかな
[ 2012/09/19 20:18 ] [ 編集 ]
前髪ちゃん、尻尾フリフリ可愛いね♪
伝統は受け継がれてるのかな?

しろちゃんは、人気者だね。世界中の方にに愛されていますね。
それでは、みにゃさま(_ _)oお休みなさい。
[ 2012/09/19 20:21 ] [ 編集 ]
名コンビ誕生
[ 2012/09/19 20:21 ] [ 編集 ]
猫さんたちもかわいいけど
バナナの箱に空いた穴が顔のように見えて
これまたかわいいのだわ♪
[ 2012/09/19 20:27 ] [ 編集 ]
ありがとう〜ぺぽさん
Thank you so much for your translation
There are a lot Shiro‘s fans in China.However,because the network blocked, unable to access foreign websites,including the blog of Shiro.
Even so, we still love Shiro.
Like this 7-years-old girl.She painted a lot of paintings about Shiro and Shiro's family.↓
http://photo.weibo.com/1843967893/wbphotos/large/photo_id/3491621679615912
[ 2012/09/19 20:29 ] [ 編集 ]
白くて素早いバナナ
[ 2012/09/19 20:37 ] [ 編集 ]
Before the URL is wrong,
now corrected again
http://ww1.sinaimg.cn/bmiddle/6de8b795gw1dx0obavdw0j.jpg
[ 2012/09/19 20:41 ] [ 編集 ]
いいお家 見つけたね みみたん チビちゃんは 用心棒かい
[ 2012/09/19 21:06 ] [ 編集 ]
シロ君やママが優秀だから 前髪ちゃんも賢くて優しい大人に成長したのね
かご猫一家の静かで穏やかな優しさの伝達だね・・ 
[ 2012/09/19 21:19 ] [ 編集 ]
バナナの箱ってもともと穴が開いてるものなのですか?知らなかった

古いガラケーでもなんとかリンク先のページ見られました!どのイラストからも愛が伝わりますね
[ 2012/09/19 21:46 ] [ 編集 ]
優しく、面倒見のいい真ん中チビ兄ちゃん✨

ペポさん、ありがとうございます。
本当に愛がたっぷり、ステキなイラストでした。
このブログに出会えて、幸せいっぱいてす。
[ 2012/09/19 22:10 ] [ 編集 ]
ほんとうは
みみちゃんが手を出すはずの
猫じゃらしに
まんなかちびちゃんが手を出した。

あのカメラ目線も意外。

新しい一面、発見。
[ 2012/09/19 22:21 ] [ 編集 ]
前髪たん! スゴイにゃv-15
シロにいたんの尻尾ぶんぶん しっかり
受け継いでいますね!

前髪たんが子猫ちゃんの頃、
シロたんの尻尾で遊ばせて貰った様に・・・。
今は、ミミたんの為に・・・。v-238
[ 2012/09/19 22:30 ] [ 編集 ]
きょうは前髪ちゃん担当かな?
ぺぽさんv-290
リンクありがとうございます。ほんとうにイラストになっても
かわいらしい我らのしろちゃんv-344
いまは政治的に厳しい関係でも、ひとりひとりは
愛でつながっていてほしいものです。

みみちゃんの子守はきょうは前髪ちゃんだったのかなv-410
[ 2012/09/19 22:52 ] [ 編集 ]
もう~面白すぎる子たち!

ぺぽさん、ありがとう!
中国のファンの方たちありがとう!
上手な絵をたくさん見てびっくり、嬉しくなりました。
シロちゃんファミリーが愛されていることが嬉しいです。
[ 2012/09/19 22:54 ] [ 編集 ]
似顔絵サイト見ましたが・・・。
やっぱり中国的というかチープで
はっきり言ってへたくそな絵ばかりでしたね。
ミッキーマウスやドラえもんが中国人にかかると
ああなってしまうのは仕方がないのでしょうかね。
差別発言ではありませんよ。客観的意見です。
[ 2012/09/19 22:56 ] [ 編集 ]
かご猫兄弟はみんな立派なシッポをお持ちだから、みみちゃん遊び道具に事欠かないねv-238
[ 2012/09/19 23:20 ] [ 編集 ]
しろママさん
可愛い動画をありがとうございます。

ぺぼさん
リンク、ありがとうございます。
[ 2012/09/20 00:06 ] [ 編集 ]
<22:56
明らかに差別的発言であり、他の国の人を屈辱しているようにしか、思えませんが
[ 2012/09/20 00:22 ] [ 編集 ]
受け継がれていく。
優しい前髪ちびちゃん尻尾フリフリ、みみちゃんお手手が素早い(笑)

イラスト見ました
どれも可愛く描かれていましたね
本当にシロちゃん愛されているんですね~
ありがとうございました。
[ 2012/09/20 00:23 ] [ 編集 ]
わぁ
シロちゃん達がこんなにも愛されてるなんて(^-^)/嬉しいです。
漫画みたいにお話になってて…船に乗ってるのがかわいくて、子供の頃を思い出し、懐かしくなりました。
Thank u for your love to Shiro!
[ 2012/09/20 00:34 ] [ 編集 ]
箱の小窓から顔覗かせてるみみたんが七三ちびたんにそっくりなんですがぁっっ
似顔絵見ましたよ~、てかみんなかわいくうまく書けてると思う!しかもなんか嬉しくてにやけちゃったし
あたしもしろたんの似顔絵描いてみよっかな(笑)
[ 2012/09/20 01:31 ] [ 編集 ]
そういえば、ずっと以前に
とってもシロちゃん達を好きで毎日書き込みをしていた
中国からのfansという方がおられましたね
にゃんこもりっぱに国際親善大使が出来るって言うことですね
なんかうれしいv-410
[ 2012/09/20 01:59 ] [ 編集 ]
先日、東京新聞にシロにゃんが載ってたにゃ。
中国で、シロにゃんが人気だとー。
大震災の後、中国からも安否を気遣う声がー
とにゃ。
こういう、日中国交もあるとにゃ。
[ 2012/09/20 02:43 ] [ 編集 ]
みみちゃんの高速チョイチョイおもしろい
前髪たん、シッポふりふりシロ兄たんみたい~優しいね
似顔絵私も見ました~
かわいいシロたんのこと
かわいい~大好きっていう気持ちを
他の国の人とも共有できるって
凄く嬉しいな~v-291
[ 2012/09/20 05:17 ] [ 編集 ]
どのお兄ちゃん達も優しいなv-10箱が口と目にみえてきて最後の方は口と目からミミチャンのおててがでた~~v-237
[ 2012/09/20 05:55 ] [ 編集 ]
ぺぽ さん

ありがとうございました\(^o^)/

イラスト
愛を感じました
[ 2012/09/20 07:51 ] [ 編集 ]
笑ったv-411笑ったv-411笑いすぎてv-409
ドリフのコント並みにおもしろ~い!!!
[ 2012/09/20 09:25 ] [ 編集 ]
 
 『真実の"箱"から手が出てきた。』



<22:56
ならば貴方が"愛"のこもった
上手な似顔絵を描いて見せて下さい。

[ 2012/09/20 10:03 ] [ 編集 ]
すごい、二世帯だね。
[ 2012/09/20 13:02 ] [ 編集 ]
えっ
東京新聞取ってるのにシロちゃんのこと載ってたの気づかなかった!
何日の記事かわかる人おられますでしょうか。。?
シロたんの「愛」に国境なしi-175
癒されるのはみんな一緒だよ
[ 2012/09/20 14:05 ] [ 編集 ]
shiro's fansさん、ぺぽさん、ありがとうございます
愛を感じましたし、うれしいです
似顔絵、とってもいいですね私も描いてみたくなりました。
[ 2012/09/20 19:12 ] [ 編集 ]
こうやってみみちゃんと遊んであげてるんだな・・・

子供の頃しろちゃんに遊んでもらったようにi-179i-178
[ 2012/09/20 23:19 ] [ 編集 ]
みみちゃん手ながっ( ̄ー ̄)
ちびちゃん面倒見が良いね( ̄▽ ̄)♪
[ 2012/09/20 23:30 ] [ 編集 ]

似顔絵イラスト、素敵ですーー!♪
[ 2012/09/21 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク
プロフィール

http://plaza.rakuten.co.jp/kagonekoshiro/から引っ越してきました
旧ブログはこちら
かご猫 Blog (楽天ブログ)


かご猫 シロ 
2002年3月8日生まれ
12歳・オス・体重4.5キロ
全長70センチ


茶トラ・2007年4月生まれ
オス・7歳


ちび・2008年4月生まれ
オス・6才


みみ・2012年5月生まれ
オス・2才


くろ・2013年7月生まれ





全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ユーザータグ

しろ 茶トラ 動画 ちび 被り物   かご みみ  くろ  室内 みんなで 季節  ねこ 昼寝 のら   お菓子 かご猫 野菜 名産品 しっぽ お昼ね ぼうし のせ猫 あくび きのこ 果実  はこ ぺろ みかん 問題 帽子 サングラス  かぼちゃ 岩泉町 タイヤ ころん 正解 手載せ 軽トラ りんご 爪とぎ ざる  4コマ めがね  お顔 座椅子  お昼寝 背中  体重 かお   大根 秋の七草 ジャンプ 毛づくろい おわん キャベツ なし 肉球  こたつ 一輪車 スイカ  人参 山菜  ゆき ひるね カップラーメン ばけつ 寝相 4コマ たんぽぽ コタツ にんじん もち ほおずき つめとぎ ねこやなぎ 誕生日 ふじ またたび おもちゃ まゆげ せなか チューリップ  ロート 扇子 ひまわり とうもろこし おすわり   爪研ぎ なす クロ リボン 自転車 クリスマス アジサイ はしご じゃんぷ トマト きゅうり さるなし 木の上 竹の子 昼ね  さくら 6匹 すすき  ピーマン とら 飲み物 かたつむり  長靴  んー のび マス 田野畑 牛乳  かえる ボウル はな プリムラ くさ お酒 ぼうう8 カエル さんぽ はっぱ 白菜 しろ正解 りぼん 幼虫 ジュース  馬鈴薯 猫車  夕焼け ネクタイ アヒル  お座り 猫じゃらし サイズ 管理機  すもも 5匹 モンプチ  後頭部 ひょうたん 鬼灯 だれ  その他 待ち受 ヘルメット 幼い頃 みんあで おんぶ やさい   おかし  うちわ みんなのうた 待ち受け つぼみ つくし けずくろい サンダル いも 手袋  さんぐらす たいや 宮古市 果物 すいか プルーン にんにく さつまいも 久慈市 たる    うで みんな お茶 木登り きく  田野畑村 洋野町  菓子 とまと 躑躅  木蓮 水仙 バネ量り あじさい 朝顔 ムスカリ  ふくろ  伸び ブラシ  缶詰  うさぎ  岩手 めろん かぶりもの 5周年 ゆうがお  ねむ おつむ あし しょっかく 



amazon


かご猫

カゴ猫グッツ



かご猫カレンダー2015




かご猫文庫本

かご猫DVD


のせ猫書籍





かご猫第3弾


丸々一冊かご猫第2弾


丸々一冊かご猫





かご猫ポストカード

4つのブログ



12のブログ

ねこブログ

かご猫がジャケットのクラシックCD







月別アーカイブ



カウンター



現在の閲覧者数:


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



当ブログは

リンクフリーです
バナー作ってみました。
こちら


プライバシーポリシー
プライバシー・ポリシー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ