アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

Google+かご猫    Facebookかご猫 
6月スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫
4月 柏タカシマヤでかご猫展
3月 のせ猫 かご猫シロと季節のなかで
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活



2017.05.21 なめこのホダ木







f17052106.jpg

f17052107.jpg




 ランキング参加中

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ  


のせ猫オフィシャルブログ
のせ猫オフィシャルブログ


かご猫便り × AmebaFRESH!


かご猫便り
かご猫便り
  Twitter かご猫便り      



スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫








f17052108.jpg


  
 

[タグ] 動画 しろ
[ 2017/05/21 10:00 ] 2014~ 動画・ | TB(0) | CM(29)
何してても可愛い〜しろたんv-10v-353
[ 2017/05/21 10:18 ] [ 編集 ]
ははあ、ママさんちではナメコも自分とこで作っておられますか
おかげでシロさんは遊ぶところがたくさんあって、よろしいですなあ

[ 2017/05/21 10:21 ] [ 編集 ]
(^ω^●)
ここも楽しそう♪
しろちゃん にょ~んと伸びてのらちゃん待ち?

木の香りで癒されそう
一緒に散歩したい(´`●)
[ 2017/05/21 10:25 ] [ 編集 ]
すろちゃん かっけー(≧▽≦)
[ 2017/05/21 10:27 ] [ 編集 ]
これはナメコではありません
[ 2017/05/21 10:32 ] [ 編集 ]
しろたん、おはよ

元気なしろちゃんの姿は、ありがたいです。
何より、力を与えてもらえるから。
ありがとね。
[ 2017/05/21 10:35 ] [ 編集 ]
シロちゃんのエキスが入って美味しいナメコになる
[ 2017/05/21 11:00 ] [ 編集 ]
しろさん、誰か待ってるの?

「菌打ち」とか「ホダ木」ってかご猫ブログで覚えました。
「あおり」もね。
[ 2017/05/21 11:01 ] [ 編集 ]
今日も元気なしろちゃんʕ•ᴥ•ʔ
ぺろっもかわいいね🍄
[ 2017/05/21 11:25 ] [ 編集 ]
しろたん、今日もとってもかわいいね!!(∩∀`*)


しろ菌でしろたんいっぱい生えてきたらいいのにな!!(*゜∀゜)=3
[ 2017/05/21 11:29 ] [ 編集 ]
舐め子
[ 2017/05/21 11:48 ] [ 編集 ]
こういう風にブツブツてんてんとある物を見るのはちょっと苦手…
おまけに頭の中で「なめこのうた」が再生中
なめこのホダ木はこんなに太い木なんですね
生えてきたところを見たいような見たくないような~
[ 2017/05/21 12:05 ] [ 編集 ]
シロちゃんにはなめこ菌の匂いより杉の匂いの方が魅力的
枯れても杉ちゃん
[ 2017/05/21 12:07 ] [ 編集 ]
太い木だっちゃね
ほだねぇ
[ 2017/05/21 12:19 ] [ 編集 ]

風が吹いて木の葉の擦れ合う音がする v-331

ここは真夏でも涼しそうな場所ですね
[ 2017/05/21 12:24 ] [ 編集 ]
きのこヨヲ、きのこ。
…小学生の時に、キノコ中毒で運ばれたぶんざえもんが喜ぶキノコネタヨヲ。
…昨日、菫はSMILEで笑いに通じるなどと言いましたが、翌日はキノコで、ママさんてば凄い。
…スミレでキノコネタにしちゃうんだもん。ペパーミント様が何のキノコか、聞いていたわヨヲ。
…確かツキヨタケかと。マジックマッシュルームはオオワライダケだし、もっとすごい幻覚を起こすらしいし。ツキヨタケは幻覚見るぐらいだと、その前にぶりぶりやげろげろになるのが普通ですが、ぶんざえもんはそうならずに胃を通過してしまった模様で…
…ヲショクヂ中ごめんなさゐねゑ。だからすぐにわからなかったのよねゑ。夕飯の話で、ヲ医者さんが気がつゐたんだもん。次の日大事をとって学校休んだけど、学校ぢゃヲヲ騒ぎだし、学校来たら、ヲニフスベなんか蹴ってるから…なんて言われちゃうし。担任の先生なんか、絵を描け、絵!って、ぶんざえもんに絵を描かせたのヨヲ。
…絵は好きだから面白かったのですが、ぶんざえもんはあの歳で幻覚見たせいか、タバコも酒も飲まないどころか怖いんですよ。
…ナメコの前でそんな話したら、ナメコが毒キノコに見えてくるぢょ。ちっちゃい猫がゾロゾロだぢょ。

かご猫の里伝説 春の草 わしの大量栽培はどうした?
[ 2017/05/21 12:51 ] [ 編集 ]
ナメコのほだ木だと、クルミかヤナギかな?
里山の手入れかねて伐採。太い幹はほだ木、枝は乾かして薪かしら?

自給自足のお手本みたいなかご猫の里。
頭が下がる。
[ 2017/05/21 12:57 ] [ 編集 ]
しろちゃん男前〜( • ̀ω•́ )✧
[ 2017/05/21 13:00 ] [ 編集 ]
コレラタケなめこにそっくり~
ツキヨタケは椎茸 ムキタケに似てる。 
素人は絶対採って食べちゃ駄目❌

行者にんにくとイヌサフラン間違えて食べて亡くなった人もいるからね~
[ 2017/05/21 13:16 ] [ 編集 ]
ほだ木ぃ~越ぉえ~~♪

杉ちゅわあ~~ん💕💕
[ 2017/05/21 13:18 ] [ 編集 ]
シロちゃんほだ木にパワー注入中?

ぶんざえもんさんが小学生の頃に🍄キノコ中毒・・・・
私は、小学校に上がる前年の秋、中毒で生死の境をさまよいました。
キノコだったのかなあ、他の家族は全然大丈夫だったんだけど。
[ 2017/05/21 13:51 ] [ 編集 ]
かご猫ブログに出会えて本当に幸せです。
里山の素晴らしさ 勤勉な農作業…等々しみます。
キノコ中毒のお話まで!(^▽^;)
極めてかたよった世界で生息しているため
(友達いないんかい~^^;)
皆さんのお話とても楽しいです!♡
[ 2017/05/21 14:15 ] [ 編集 ]
ぶんざえもんさん、よくぞご無事で
ツキヨタケを検索してしまいました
ぼ~っと光っているところはなんか不気味だけど
普通に見ればなんか食べられそうな茸に見えます
シロ大好き娘さん、素人だけのきのこ狩りは要注意ということですね
[ 2017/05/21 16:09 ] [ 編集 ]
2~3日前にニラと水仙の葉を間違えて食べて中毒症状で病院に運ばれた人のニュースやってたけど 素人判断で食すのは本当危険⚠

[ 2017/05/21 17:26 ] [ 編集 ]
シロたん遠くが気になるね〜
何があるの?
その表情かっこいい💖💖
[ 2017/05/21 19:05 ] [ 編集 ]
キノコ中毒、怖いですね。そうですか、ぶんざえもんさんは幻覚を見たおかげで、お酒も飲めなくなったとは。普通は胃腸症状がひどく出るだけがほとんどらしいです。
少し違うけど、以前病院で痛み止めが効かないので、もっと強い薬を下さいと言ったら麻薬成分が入っている薬を出してくれました。注意して飲んでと言われて飲んだのですが、気持ち悪くなって全然飲めませんでした。
ぶんざえもんさんの家族の方は大丈夫でしたか?大変な経験でしたね。お察しします。
[ 2017/05/21 21:20 ] [ 編集 ]
夜の怪談
…きのこ中毒で盛り上がったところで、夜中にぶんざえもんドヲシタノヲ?
…家族は無事だった…って言われて、かなりゾッとする話を思い出しまして。ぶんざえもんの弟が、壊れたテレビを見ていましたら、父が「キノコ食ったようなテレビ見るんじゃない」と。今思えば、かなり問題発言。
…ゐやあ〜っ!親子でキノコ中毒ヨヲ!まさか、ぶんざえもんの一族はヒッピー?
…絶対違います。ワイルドなのは認めます。でも、ぶんざえもんきのこ中毒の時は、ちょっとだけ混入したツキヨタケが運悪くぶんざえもんに…まさに、秋のロシアン鍋祭り。
…ヤ◯ザキの春のパン祭りみたゐに言わなゐノヲ!

かご猫の里伝説 春の双 怖ゐヲモゐで
[ 2017/05/21 22:17 ] [ 編集 ]
しろたん

にょ〜〜んと伸びたり縮んだり〜

コメ欄のきのこ談義が楽しいでーす!ここの魅力はかご猫の里と楽しいコメント欄ですにゃ!ありがとうございます!
[ 2017/05/21 22:45 ] [ 編集 ]
し~ろたんLOVE
[ 2017/05/22 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク