アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

最新コメント
Google+かご猫    Facebookかご猫 
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活




スポンサード・リンク


2017.01.28 饅頭

f17012816.jpg

f17012817.jpg









  
 

[タグ] 茶トラ
[ 2017/01/28 10:00 ] 2014~ 茶トラ・ | TB(0) | CM(54)
囲碁名人
[ 2017/01/28 10:03 ] [ 編集 ]
とらちゃ~ん
おまんじゅうひとつくださいな~
(´人`●)
[ 2017/01/28 10:04 ] [ 編集 ]
たくさん あるね~

かご猫の里の おまんじゅう 食べたいなぁ(*゚▽゚*)
[ 2017/01/28 10:05 ] [ 編集 ]
もう食べられにゃ〜い!
(^。^)
[ 2017/01/28 10:05 ] [ 編集 ]
これが本当の「まんじゅうこわい」かもしれない
[ 2017/01/28 10:05 ] [ 編集 ]
沢山出来たね~!!
茶と先生、仕上がりはいかがですか?
[ 2017/01/28 10:09 ] [ 編集 ]
ひとり5個ずつで、シロにいちゃんと僕は6個食べよ!

あ!のらちゃん忘れてた!
[ 2017/01/28 10:12 ] [ 編集 ]
しろちゃん監修『名菓 かご猫饅頭』
イケメン店員の茶ーちゃんが店頭販売したら即完売!
[ 2017/01/28 10:12 ] [ 編集 ]
美味しそう
ひーふーみー かご猫の里饅頭が沢山出来ましたね~
チヤー坊は食べたのかな?
[ 2017/01/28 10:21 ] [ 編集 ]
まんまる饅頭!今日はお祝い事があるのかな?
茶とくん「ぼかぁ、辛党なんだよにゃー、エッホン!」
[ 2017/01/28 10:21 ] [ 編集 ]
しろちゃん、とらちゃん、次は誰?
[ 2017/01/28 10:28 ] [ 編集 ]
♪あ~げましょ~あげましょ~これから肉の征伐に~着いて~くるならあげましょ~
[ 2017/01/28 10:32 ] [ 編集 ]
数の確認okです。
隣り組の寄り合いのお茶受けに!
さぁ!蒸かすぞ!
[ 2017/01/28 10:32 ] [ 編集 ]
猫に饅頭
[ 2017/01/28 10:45 ] [ 編集 ]
美味しそう(≧∀≦)
くださいな❤️(*´ω`*)
[ 2017/01/28 10:54 ] [ 編集 ]
こんなに食えね~という2枚目の写真が笑えます
[ 2017/01/28 10:58 ] [ 編集 ]
2枚目のお顔〜(≧∇≦)!!!!
[ 2017/01/28 11:11 ] [ 編集 ]
うん 明らかに焼き魚とは違う反応。あんこちょっと味見くらいなのかな
[ 2017/01/28 11:11 ] [ 編集 ]
困惑のうめき声が・・・・

可笑しくてたまらん2枚目ですが、私には目の前に32個の宝物💎でごじゃります~
[ 2017/01/28 11:12 ] [ 編集 ]
全体ネコ科は、蒸しパンに役立ちます!
[ 2017/01/28 11:14 ] [ 編集 ]
大きなお饅頭!
これから蒸すんですかね?
ちゃーちゃん楽しみだねー♪
[ 2017/01/28 11:24 ] [ 編集 ]
興味深い事実:

Dough filled with something is "manju" in Japan.
It is "mantu" in Afghanistan.
"manti" in Turkey.

それは、モンゴル人がどこでも中国語の「mantou」を取ったからです。

あなたのジンギスカンに感謝。v-8 私はそれらすべてを食べる。
[ 2017/01/28 11:25 ] [ 編集 ]
from California さん


茶("cha" or "tea") is like this.

cha → From Northern "Chinese" language

tea → From Southern "Chinese" language

By the way, 饅頭 and 茶 are a good combination at break time in Japan.
[ 2017/01/28 11:49 ] [ 編集 ]
農産物の直売所とか道の駅で「茶トラ印のお饅頭」で売っていれば絶対買います!

今日のおやつにお饅頭を買いに行く人が続出しそう❤️
[ 2017/01/28 11:58 ] [ 編集 ]
こんなに、たべきれないから、
皆さんにお裾分けだにゃ!(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2017/01/28 12:00 ] [ 編集 ]
さ~て、後は焼き印ならぬ茶と君の手形をつければ、完成~❕
[ 2017/01/28 12:02 ] [ 編集 ]
はい、Andy 21、私はそれを知っていました。

茶トラが販売している場合、私はそこになります。
[ 2017/01/28 12:09 ] [ 編集 ]
テーブルのトラちゃんと言えば、いつの魚だったのに、意外な展開に笑った。
[ 2017/01/28 12:14 ] [ 編集 ]
私にもちょうだいです😋
手作り和菓子絶対美味しい😍🎶
[ 2017/01/28 12:37 ] [ 編集 ]
肉球型の焼き印押したらバカ売れするでしょう
[ 2017/01/28 12:42 ] [ 編集 ]
張り込み中
「いいか、みみ刑事。人前で話すときに緊張するといっていたな。そういうときは、聴衆を饅頭だと思うんだ。市民には大変申し訳ないが、一時的に饅頭だと思いなさい」
「そしたら、きっと、どれから食べたらいいのか迷ってしまって、うまく話せないよ」
「食べる前に、語りかけなさい。美味しくなるように」
「饅頭の皆さん、こんにちは!僕のおいしい話を聞いてね」
「職務質問にも使えそうだ。きみ、美味しい話で市民を騙していないかね」
[ 2017/01/28 12:52 ] [ 編集 ]
イメトレで満腹(笑)
[ 2017/01/28 12:57 ] [ 編集 ]
後は茶ぁたんの肉球スタンプを押すだけ🐾
茶トラ印のお饅頭、私も欲しいー(≧∇≦)💕
[ 2017/01/28 13:05 ] [ 編集 ]
ちゃーーーちゃん(≧∇≦)
いっぱいあるねー。
[ 2017/01/28 13:15 ] [ 編集 ]
写真撮ったあと、ひとつ貰えたかなぁ〜⁇v-238
[ 2017/01/28 13:23 ] [ 編集 ]
朔豆さま
陣地全部白で埋めたんですね!!
[ 2017/01/28 13:27 ] [ 編集 ]
なるほど~饅頭の皆さんかあ~^^;
緊張に負けそうな時思い出せるよう
しっかりこのお写真胸に刻んでおきます!('◇')ゞ
[ 2017/01/28 13:46 ] [ 編集 ]
あんこたっぷりの小麦まんじゅうとても美味しそうです!
トラさんの顔もなんとも言えない😍
[ 2017/01/28 13:49 ] [ 編集 ]
Californiaさん漢字に詳しいですね
もしかしたらChinese Americanの方でしょうか?
日本語の文章の中の漢字部分が少しでも理解出来たらうれしいなv-410
[ 2017/01/28 14:35 ] [ 編集 ]
二枚目の茶と君がなにこれゲッ饅頭 さけだしゃけだ~もってこーい
ウーンそれにしても大きな饅頭ですねー!  よく食べよく働く一家だなぁ
[ 2017/01/28 14:49 ] [ 編集 ]
茶藤一二三
[ 2017/01/28 14:51 ] [ 編集 ]
茶とくんの肉球スタンプ付きのお饅頭
これは売れる…と言うか欲しいなぁ
[ 2017/01/28 14:51 ] [ 編集 ]
わぁーーーーー!!

いっぱい出来たね!!(゜∀゜;ノ)ノ


ママさん、さすがーーーーー!!(((o(*゜▽゜*)o)))

[ 2017/01/28 15:03 ] [ 編集 ]
ああ、私もついつい歌ってしまうです。
卓に並んだお饅頭🎵 ひとつ私にくださいな~🎵😆

もしもお饅頭に茶とくんのにくきゅう🐾スタンプ付いてたら
食べずに永久保存しちゃうよ。
[ 2017/01/28 15:41 ] [ 編集 ]
饅頭式リバーシ・
…・
………・
どの饅頭のコマが誰のだか分かんねぇ~((爆
[ 2017/01/28 15:43 ] [ 編集 ]
お茶が怖い
[ 2017/01/28 19:20 ] [ 編集 ]
六猫でわけたら二個あまるな・・・
[ 2017/01/28 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~ 今日 半沢直樹の倍返し饅頭 買ったよ~v-31
[ 2017/01/28 21:20 ] [ 編集 ]
茶〜たんw

魚の時みたいにけなげに我慢している様子がないところが笑えるwwwwww
[ 2017/01/28 21:38 ] [ 編集 ]
テーブルシリーズかな、と思ったけど、こんなに沢山並んでるとは(^o^)お饅頭屋さんの看板猫とらちゃん♪
[ 2017/01/28 22:10 ] [ 編集 ]
ほくほく笑ってしまいました(≧▽≦)
大好きシリーズ連打(≧▽≦)
茶トラさん、全部食べられにゃいよって顔(^^;) かるたの待ちのような茶トラさん(〃'▽'〃)(o^^o)
[ 2017/01/28 22:22 ] [ 編集 ]
僕やらかさないよ~ブログにUPされるもんi-227
[ 2017/01/28 22:32 ] [ 編集 ]
愛情いっぱいのお手製饅頭美味しそうだなぁ~
[ 2017/01/29 06:51 ] [ 編集 ]
ペパーミントさん:

Automatic translation knows kanji. I do not. The only kanji I know is 猫.
[ 2017/01/30 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク