アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

Google+かご猫    Facebookかご猫 
4月 柏タカシマヤでかご猫展
3月 のせ猫 かご猫シロと季節のなかで
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活









スポンサード・リンク

2017.01.28 まんじゅう作り

f17012813.jpg

f17012814.jpg






f17012815.jpg


  
 

[タグ] しろ
[ 2017/01/28 05:00 ] 2014~ しろ・ | TB(0) | CM(72)
おはようございます(〃'▽'〃)
とっても美味しそう(≧▽≦)(o^^o)
[ 2017/01/28 05:04 ] [ 編集 ]
も~にん v-278

しろちゃん味見したのね
粒あんまんじゅう美味しそう v-411 v-424
[ 2017/01/28 05:11 ] [ 編集 ]
わぁ、おまんじゅう食べたい!
しろさん、お味見したの?
色々と手作りされるのすごい・・と
感心するばかり
[ 2017/01/28 05:15 ] [ 編集 ]
あんこの時はひだりあし
皮生地の時はみぎのあし

作業観察たのしいね
美味しいおまんじゅう もうすぐ出来るよ♪
[ 2017/01/28 05:27 ] [ 編集 ]
お茶が怖い
[ 2017/01/28 05:37 ] [ 編集 ]
しろさんみたいな、まんまる真っ白なおまんじゅう(笑)
[ 2017/01/28 05:45 ] [ 編集 ]
美味しそうなお饅頭を見てしろちゃん思わず舌をペロッ♪
しろちゃんとおばあちゃんシリーズ大好きです(^o^)
[ 2017/01/28 05:45 ] [ 編集 ]
おはようございます
シロちゃん、美味しそうだね。(o^^o)
[ 2017/01/28 05:51 ] [ 編集 ]
シロちゃん、猫というより幼稚園児の雰囲気。
[ 2017/01/28 06:18 ] [ 編集 ]
とっても美味しそうなあんことおもち
高級和菓子屋の上品な大福より個人的にはこっちが断然好み
豊かさの意味、いろいろ考えさせられます。

あと、おばあさまの手、きれいだなあ~と思って前から見ています。
[ 2017/01/28 06:20 ] [ 編集 ]
わあ〜すごい!このたっぷりあんこも栽培された小豆から出来てるんですね?
シロさんおひざシリーズ、朝から温かい気持ちになります(°▽°)
[ 2017/01/28 06:22 ] [ 編集 ]
わぁ~
御饅頭も手作りするんだ。

個人的には和菓子の店で買うものって認識だから本当に凄い‼ お味見したいな🎵


[ 2017/01/28 06:40 ] [ 編集 ]
わぁ~美味しそうなおまんじゅう
手作りの温かさが伝わってきますね~
シロたんも思わずぺろりんしたくなるよね~
かわいいな~
朝からほっこり元気もいただきました。
[ 2017/01/28 06:44 ] [ 編集 ]
小麦饅頭自分も良く作るけど意外と簡単です
餡が自家製で美味しそう 食べて見たい
[ 2017/01/28 06:45 ] [ 編集 ]
ボリュームたっぷりのあんこ!かご猫の里の全てが凝縮されてるみたいな、夢のようなおまんじゅう(*´∀`)♪

ほんとシロさん子供だにゃ*


[ 2017/01/28 06:53 ] [ 編集 ]
その昔、うちの猫の隣におはぎを置いたままテレビに没頭していたら、
いつの間にか猫側のアンコがなくなって半分だけ白くなっていたのを
思い出しました。
[ 2017/01/28 06:55 ] [ 編集 ]
このシリーズ大好きです!!
美味しそうだなぁ~(*´ω`*)
しろたんも可愛い♪
[ 2017/01/28 07:08 ] [ 編集 ]
しろちゃんおはよう😃
おばあさまでしょうか?おはようございます😊(違ってたらごめんなさい)
大きくてとっても美味しそう
食べたいです~😋
しろちゃんちの暮らし、ほのぼの感が伝わってきます ありがとうございます
[ 2017/01/28 07:16 ] [ 編集 ]
お相伴にあずかる?

たくさんのおまんじゅう 寄り合いがあるのかな
[ 2017/01/28 07:21 ] [ 編集 ]
シロ君、お母さん おはようございます

お饅頭、eな、食べたいよう
シロ君の舌が( ^ω^)・・・
[ 2017/01/28 07:30 ] [ 編集 ]
おはよーん、しろたん!
お餅と間違えて、安価に包まれないでね〜〜
もし、包まれちゃったら、写真撮って、LINEスタンプ、お願いします!
(^。^)
[ 2017/01/28 07:30 ] [ 編集 ]
シロちゃんおはよう!
まんじゅうたくさんあるねーi-277
猫ちゃん達も頭数に入ってたりして
[ 2017/01/28 07:31 ] [ 編集 ]
安価→あんこ
の間違いでした^_^;
訂正し、お詫び申し上げます!
[ 2017/01/28 07:34 ] [ 編集 ]
このシリーズ ほのぼのしてて好きです。
そして また おいしそうなおまんじゅう〜。
しろちゃんも思わずペロ しちゃったね。
[ 2017/01/28 07:38 ] [ 編集 ]
食べたい。 シロちゃんが監督して以来、それは余分なものでなければなりません。

このシリーズと伝統のママさん、ありがとうございました。 昔ながらの技法を続行見ることが良いです。m(__)m
[ 2017/01/28 07:43 ] [ 編集 ]
わぁ、大きなおまんじゅう美味しそう🎵
[ 2017/01/28 07:46 ] [ 編集 ]
ぺろ ( ´艸`)
[ 2017/01/28 07:48 ] [ 編集 ]
おら〜あんころ餅が〜食いてえ〜
[ 2017/01/28 07:59 ] [ 編集 ]
わ~♪おいしそうなお饅頭!
シロちゃんの膝にちょこんシリーズ、ホントにカワイイね~(*´ω`*)
[ 2017/01/28 08:01 ] [ 編集 ]
うちの猫もアンコ好きでした〜。
人が和菓子食べてると必ず「何だそれは」「わらわにも少し寄越すのじゃ」と仰せでした。

自家製じゃあ、美味しさもひとしおだね、シロちゃん。
[ 2017/01/28 08:12 ] [ 編集 ]
ヽ(・∀・)ノ小豆が美味しいあんこになったね♪しろちゃんもペロッてしてる(^o^)和む光景だな(*´∇`*)
[ 2017/01/28 08:15 ] [ 編集 ]
素敵な日常(TωT)
まんまるおまんじゅうかわいいね♪

飼い主さんが腕抜きして作業してるのもほっこり(´ω`●)

手のひらにあるまんまるおまんじゅうはみみちゃんみたいだね(笑)(^皿^)
[ 2017/01/28 08:18 ] [ 編集 ]
大量栽培?
…ちっちゃなみみがゾロゾロになるのか?
…腰元茶屋の、でかみみ大福製造過程とは違うけど、ほのぼのするわねゑ。
…魅惑の黄金体型故に、やたら大きく見えるしろちゃんですが、こうやってママさんの隣にちんまり座ってると、しっぽ以外は割と小柄な丸っこい猫なのかもと、思ったりするわけですが。

…ママさんの大きさは、実は鎌倉大仏と同じであります。
…ぶんざえもん、ここは笑ってゑ〜。ヲネガゐ〜。

かご猫の里伝説 冬の章 七三ヲヤヂギャグ
[ 2017/01/28 08:25 ] [ 編集 ]
何でもできちゃう不思議な手
[ 2017/01/28 08:28 ] [ 編集 ]
いいなぁ🤗シロちゃんが羨ましい‼︎
[ 2017/01/28 08:35 ] [ 編集 ]
にゃんころ餅
[ 2017/01/28 08:49 ] [ 編集 ]
手作りのおまんじゅうなんて…
本当にめちゃくちゃ美味しそう!!σ( ̄¬ ̄*)


あぁーーー食べてみたいな!!(∩´∀`∩)


しろたん、楽しそうだね!!(((o(*゜▽゜*)o)))
[ 2017/01/28 09:00 ] [ 編集 ]
(||゜Д゜)ヒィィィ!
乗っかってるぅ~~~~❕
母ちゃんうらやまCなぁ😂💨
[ 2017/01/28 09:05 ] [ 編集 ]
何とも美味しそうな饅頭ですねー。
思わずシロくんもペロリ! なごみますー。
[ 2017/01/28 09:14 ] [ 編集 ]
お膝シリーズを見てから、シロたんはパパさん、ママさん達に甘えるのが大好きなんだな〜〜って思いました!
ほっこり、ありがとございます!
[ 2017/01/28 09:14 ] [ 編集 ]
いぃ匂いのペロッv-10
[ 2017/01/28 09:20 ] [ 編集 ]
おばあちゃんかな?(*´∀`*)
シロちゃん、ほんと懐いてるなぁ✨
微笑ましい
[ 2017/01/28 09:22 ] [ 編集 ]
おはよー!
そのあんこ、ペロッと。なっ!
パクっとして逃げれば勝ちだから。なっ
[ 2017/01/28 09:24 ] [ 編集 ]
ねこ耳と きな粉まぶしたらシロちゃん饅頭ww
[ 2017/01/28 09:40 ] [ 編集 ]
しろさんはまんじゅうを食べるんですね。
[ 2017/01/28 09:43 ] [ 編集 ]
お気に入りのお膝シリーズ
最近のこのシリーズが大好きで、思わず3枚セットで画像を保存して楽しんでいます

岩手のほのぼの風景

ほっこり しあわせ
[ 2017/01/28 09:45 ] [ 編集 ]
胸がきゅんっとなるくらい素敵な写真(T-T)
家族なんだねぇ…(;_;)
[ 2017/01/28 09:55 ] [ 編集 ]
いい光景ですね!
手作りは時間を惜しまずコツコツと、当たり前にになっているかも知れませんが、
昔の人の知恵や教えに裏打ちされた、出来上がったものの美味しいこと。
こんなに色々な物を作ってくれる人が居るなんて、物凄く幸せです。
そんな中で育つ猫ちゃん達は、いい子になるはずだ!
[ 2017/01/28 10:26 ] [ 編集 ]
このシリーズ大好き!
しろたん小豆から見守ってたもんね!
[ 2017/01/28 10:47 ] [ 編集 ]
お饅頭食べたくなった(^-^)
しろちゃん幸せ❗
[ 2017/01/28 10:49 ] [ 編集 ]
かわいこたん達でちゅね(;_;)
[ 2017/01/28 11:05 ] [ 編集 ]
お膝シリーズ、良かですね(*^^*)〜!
側で見守るしろさんのお顔の愛らしかこと!
なんて美味しそうな饅頭でしょう!
[ 2017/01/28 11:06 ] [ 編集 ]
シロちゃんめんこ~い!シロちゃんとお話しながらお母さんも楽しく作れる?ね。 あんこたっぷり、先日の特選お砂糖も入ってとっても美味しいんだろうね
[ 2017/01/28 11:21 ] [ 編集 ]
かご猫の里は一年中行事が盛り沢山ですね〜。
しろちゃんも毎日楽しいね〜♪
[ 2017/01/28 11:23 ] [ 編集 ]
手仕事シリーズ大好きです
みさおおばあちゃんとふくまるちゃんを思い出して
ウルッとしちゃいました
[ 2017/01/28 11:29 ] [ 編集 ]
私もシロたんのお膝シリーズ大好きです(#^.^#)
お饅頭も手作りしてるんですね(≧∇≦)
シロたんちってホント凄い\(^o^)/
[ 2017/01/28 11:31 ] [ 編集 ]
しろちゃん、ままさん、幸せのおすそわけありがとう!(*'ω'*)
[ 2017/01/28 11:31 ] [ 編集 ]
なんて美味しそうなお饅頭でしょう‼️
しろちゃんちには、「可愛い」「美味しい」「楽しい」「優しい」がたくさん詰まっていて見ているこちらはとても幸せな気持ちになれます❤️

これだけたくさんお饅頭があれば、一つくらいしろちゃんの肉球スタンプ入りがあるかも😊
[ 2017/01/28 11:48 ] [ 編集 ]
近所の税務署に行く途中で、ちっちゃいけど美味しい手作り和菓子のお店があって、確定申告の帰りに買って帰るのが、年1の楽しみでした
[ 2017/01/28 12:13 ] [ 編集 ]
私もお膝シリーズ大好きです(*^▽^*)
ちょこんとお膝に乗ったしろちゃんかわいいーv-238
そして手作りのあんこが美味しそうー!
[ 2017/01/28 12:21 ] [ 編集 ]
おいしい饅頭のにおいがする!!
[ 2017/01/28 13:15 ] [ 編集 ]
このシリーズは 泣ける… (;O;)♡
[ 2017/01/28 13:29 ] [ 編集 ]
しろちゃんいいなぁ(^O^)
何でも手作り、ご家族の温かさ…大自然♪
私もこういうところで育ってみたかったなぁ‼
心がほっこり癒されます♪
[ 2017/01/28 13:32 ] [ 編集 ]
ほっこり幸せな気分になるこのシリーズが大好きです
シロちゃんのおてて可愛い(*´ω`*)
[ 2017/01/28 14:05 ] [ 編集 ]
おばあちゃまのよく働かれた手がわかりますね
一つ一つシロちゃんの梅の花のような肉球スタンプが押されていても
断然食べたい!
次はママさんがおまんじゅう作りを受け継いでいくんでしょうね
ところで、私は絶対粒あん派です~こしあんなんて嫌
[ 2017/01/28 14:22 ] [ 編集 ]
しろちゃ~~ん

もう、シリーズになっているから股よろぴこです。
[ 2017/01/28 14:59 ] [ 編集 ]
親子饅頭の生産,so warm and kawaii, full of love e-349e-287e-266e-420
[ 2017/01/28 15:21 ] [ 編集 ]
上手だなぁ~って思いながら見てるよう❤️

このシリーズほんとタマラン可愛い😆💓💓💓💓💓
[ 2017/01/28 17:24 ] [ 編集 ]
お母さんの手もしろさんの手も、やさしいね!
[ 2017/01/28 19:35 ] [ 編集 ]
うちの冷凍庫にも母の手作りのヨモギあんこ餅が入っています。
先日は、このお餅をレンジの解凍ボタンで食べると美味しく食べられる
ことを発見したので母に報告しました。
本当に家庭の味っていいですよねぇ。
栄養たっぷり~愛情たっぷり~伝統の味 この値打ちは計り知れないし、値段もつけられませんねv-170
[ 2017/01/28 23:07 ] [ 編集 ]
和むなぁ
[ 2017/01/29 07:00 ] [ 編集 ]
しろにゃんこの和のこころ
[ 2017/01/30 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク