アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

Google+かご猫    Facebookかご猫 
4月 柏タカシマヤでかご猫展
3月 のせ猫 かご猫シロと季節のなかで
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

2017.01.23 鮭を食べる茶トラ

f17012310.jpg














  
 

[タグ] 動画 茶トラ
[ 2017/01/23 10:00 ] 2014~ 動画・ | TB(0) | CM(60)
あっっっ(*゚◇゚)
[ 2017/01/23 10:03 ] [ 編集 ]
あっ!食べたっ!
塩鮭じゃ無いのかな?

チャトくん、ごちそう貰えて良かったね。
一口囓っただけやったけど・・・・
[ 2017/01/23 10:05 ] [ 編集 ]
葛藤が… 食べられてよかったね
後ろめたさ感じちゃったかな お駄賃だから大丈夫よ
[ 2017/01/23 10:06 ] [ 編集 ]
茶虎猫乃食卓、遂弐動画化!!

動画化記念弐、等々食辺多。
[ 2017/01/23 10:07 ] [ 編集 ]
茶ぁたん
[ 2017/01/23 10:09 ] [ 編集 ]
あっっ(゜ロ゜;)
良いにおいだもんねぇ~食べたいよね茶と君。
[ 2017/01/23 10:27 ] [ 編集 ]
ひとくちだけって、かえってスゴイ❗

いつもお利口さんだから許す😉💕
[ 2017/01/23 10:28 ] [ 編集 ]
やったね(´゚艸゚)

でも塩っぱくないの?
[ 2017/01/23 10:31 ] [ 編集 ]
かじった残りはみみちゃんに?
でもちょっと塩辛いだろうね。
[ 2017/01/23 10:31 ] [ 編集 ]
トラちゃん偉い
うちの猫なら全部くわえて逃げてるv-12
[ 2017/01/23 10:41 ] [ 編集 ]
わーい!食べれたー
[ 2017/01/23 10:44 ] [ 編集 ]
遠慮した?
[ 2017/01/23 10:44 ] [ 編集 ]
さっと隠れたように見えました^^
[ 2017/01/23 10:49 ] [ 編集 ]
きっと塩抜きして焼かれたシャケだと思う〜動画で見られてうれし〜
[ 2017/01/23 10:59 ] [ 編集 ]
ああっ 僕としたことが…
[ 2017/01/23 11:04 ] [ 編集 ]
やっぱりお魚好きなのね でもいつもほかの子より少食みたいだね
[ 2017/01/23 11:08 ] [ 編集 ]
鮭 脂のってて美味しそう じゅるる
[ 2017/01/23 11:08 ] [ 編集 ]
茶と君なんか悪いことだと思ってるのかな
ふつう、うちのコもだったけど、くわえて下に降りて
ムシャムシャ食べるよね
躾が出来てる~エライ
[ 2017/01/23 11:19 ] [ 編集 ]
鮭日記:番外編
ふっふっふ、私の魅力が分かったかね?
[ 2017/01/23 11:28 ] [ 編集 ]
ちゃとくん、ついに!
タイトル見たらむしゃむしゃ食べるのかと思ったらひとくちだけ( *´艸`)
カワイイな~(*´ω`*)
[ 2017/01/23 11:32 ] [ 編集 ]
茶〜たんお魚シリーズで、いつも「食べさせてあげたいっ!!!」と全国の茶とファンが拳を握って思っていた願いがついに叶いましたね!!! 

ママさんどうもありがとうございます。
きっとあれは減塩シャケ。に1票。しかし美味しそうだ。
[ 2017/01/23 11:32 ] [ 編集 ]
お皿もネコ柄ですね。
かわいいです。
[ 2017/01/23 11:37 ] [ 編集 ]
おー、ついに食べることになったか。よかった、よかった。
[ 2017/01/23 11:38 ] [ 編集 ]
おもちスタンプに続くやっちゃっただね
茶ト君が可愛いので次期待しちゃうよi-278
[ 2017/01/23 11:42 ] [ 編集 ]
食い逃げ!
[ 2017/01/23 11:50 ] [ 編集 ]
最初はねむねむだったね〜〜
かじる姿と可愛いおちょぼ口に悩殺

かご猫便り、茶とたんの小声のおしゃべりが可愛すぎて悶絶でした^_^
にゃにゃにゃにゃにゃ
[ 2017/01/23 11:59 ] [ 編集 ]
筆頭側用人 茶虎
鮭の本懐。潔い切り身じゃ。焼き加減も飾り付けも、見事。されば、作法に則り、茶虎守、鮭の介錯つかまつる。
ぬ、うぬう、美しい介錯ができなんだ。一生の不覚。修行し直して参りまする。
「いや、遠慮はいらぬ。慎み深い介錯、続けてよいぞ」
大殿様。

[ 2017/01/23 12:19 ] [ 編集 ]
残りは裏返して次回の撮影に使う。
[ 2017/01/23 12:26 ] [ 編集 ]
よかったね、茶ぁたんv-10
[ 2017/01/23 12:28 ] [ 編集 ]
<豆知識>

・鮭は白身魚

・「お前はまるで“時鮭”だな」
サケは秋が旬であるが四~六月
主に北海道沿岸で漁れるサケを時鮭と言う
俗に、そう親しくもない者が昼飯時に他家を訪問するような
時をわきまえない行動を喩える
[ 2017/01/23 12:39 ] [ 編集 ]
やったあ~✌

食べる前に考えを巡らせていたみたいだけど
はじめて食べたね。
ママさんのオッケーを待っていたのかな。
[ 2017/01/23 12:43 ] [ 編集 ]
あぁ!茶と君塩分取り過ぎよ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
[ 2017/01/23 12:48 ] [ 編集 ]

耐えている葛藤が表情で伺えました!

お皿を引き寄せてもらったから
ドーゾの合図だね ♪
[ 2017/01/23 12:50 ] [ 編集 ]
あーあーあー!
茶と君食べちゃった。
しょっぱいから一口だけだよ。

茶と君のテーブルシリーズ動画いいですね〜^ - ^
[ 2017/01/23 12:59 ] [ 編集 ]
据え膳食わぬは男の恥だし・・・
[ 2017/01/23 14:13 ] [ 編集 ]
その後 この鮭さまは、どうなるのだろう・・v-229
[ 2017/01/23 14:52 ] [ 編集 ]
キターッ!鮭の本懐!

この鮭さまは 粕汁となられて 皆の体を温めまする…
[ 2017/01/23 15:20 ] [ 編集 ]
その時、カメラは見た!
[ 2017/01/23 15:27 ] [ 編集 ]
やったあ!わーい!万歳! トラちゃんは食べることができます!

それほど多くはありません。 私は彼のためにそれを切るだろう。

彼は丁寧な少年です。

v-10v-207
[ 2017/01/23 15:32 ] [ 編集 ]
おもわず声が出ちゃった!でも、これはとらさんの鮭だよね!!
あまかった?おいしかった?
[ 2017/01/23 16:18 ] [ 編集 ]
いくら?
[ 2017/01/23 17:23 ] [ 編集 ]
茶とたん遂にやったね^_^!!

遠慮がちだけど、美味しかったかな??
最初の見無いふりで戦ってるトコもかわいぃね!
[ 2017/01/23 17:24 ] [ 編集 ]
茶とくんついに行った-!!
いつもお行儀よく我慢しているので1回くらいいいですよね?
[ 2017/01/23 17:31 ] [ 編集 ]
タイトルでバレてたから食べるの待ってて、
一切れ全部下に落とすだろうな、と思ってたら可愛い一口!
茶とたんはおぼっちゃまでした!
[ 2017/01/23 17:39 ] [ 編集 ]
えっ! 一口
控えめな食べ方が可愛い~

天然鮭だよね 羨ましい
スーパーだと養殖がほとんどだから
[ 2017/01/23 17:46 ] [ 編集 ]
動画でテーブルシリーズが見れて嬉しい(≧▽≦)しかも、とらちゃん一口食べてるし♪カワイイよ~( ´∀`)
[ 2017/01/23 17:51 ] [ 編集 ]
わ〜い!ついにお魚食べてる茶とたんが見れた〜
ふっくら焼けてて美味しそうだもんね
[ 2017/01/23 17:59 ] [ 編集 ]
お皿がネコの顔(=^・^=)
飼い主さん、芸が細かい♪

茶とくん、美味しかったかにゃ?
[ 2017/01/23 18:36 ] [ 編集 ]
(´人`●)御馳走様
[ 2017/01/23 18:40 ] [ 編集 ]
茶とらくんの心の声
「しょっぱ!」
退散。ぴゅー。
[ 2017/01/23 19:57 ] [ 編集 ]
茶とくん専用のお皿かな?
よく我慢できました‼ やっと口に出来たんだけど、ちとシヨッパかったかも~
[ 2017/01/23 20:00 ] [ 編集 ]
ちゃーちゃん!

綺麗におたべよ
[ 2017/01/23 20:10 ] [ 編集 ]
色がにてる
[ 2017/01/23 20:31 ] [ 編集 ]
ちゃーちゃん!

残さずおたべよ
[ 2017/01/23 22:40 ] [ 編集 ]
ついにやったな!
隠れろ隠れろー
途中瞑想しながら耐えてるのが可愛すぎる!
[ 2017/01/23 23:16 ] [ 編集 ]
食べていいよと言ってあげてほしいな (塩抜きで)
[ 2017/01/23 23:51 ] [ 編集 ]
大好きシリーズ♡♡♡
しかも動画!(〃'▽'〃)(o^^o)
茶トラさん鮭好き!私も好きでーす!
[ 2017/01/24 04:53 ] [ 編集 ]
ひと口だけっていう控えめなとこが、茶ぁたんらしい(笑)

[ 2017/01/24 07:31 ] [ 編集 ]
※この後スタッフが美味しくいただきました。
[ 2017/01/24 16:28 ] [ 編集 ]
ragi
これぞ食い逃げですねww
[ 2017/01/24 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク