アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

Google+かご猫    Facebookかご猫 
9月 のせ猫BIG
9月 かご猫壁掛けカレンダ-
9月 かご猫卓上カレンダー
6月スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫
4月 柏タカシマヤでかご猫展
3月 のせ猫 かご猫シロと季節のなかで
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活



スポンサード・リンク




2017.01.06 豆拾い分け

f17010610.jpg

f17010611.jpg





 ランキング参加中

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ  


のせ猫オフィシャルブログ
のせ猫オフィシャルブログ


かご猫便り × AmebaFRESH!


かご猫便り
かご猫便り
  Twitter かご猫便り      



スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫







f17010612.jpg


   
   

[タグ] しろ
[ 2017/01/06 10:00 ] 2014~ しろ・ | TB(0) | CM(70)
しろちゃんはいつもこうなのね
可愛い孫みたいね
[ 2017/01/06 10:07 ] [ 編集 ]
今日もお手伝い
可愛いね
色々な物作ってますね!
種まきから収穫、そして調理、自分の土地でできたもの、一層美味しいでしょうね、ありがたし。
後ろに、牛乳ミルクボトル缶?ですか
[ 2017/01/06 10:10 ] [ 編集 ]
世の中、べつに大そうなものは要らぬ。
こうやってシロさんを膝にお豆の拾い分けが出来れば、それが幸せってものかも知れぬ。

でも、ほんとはそれが一番大そうなものかも知れぬ。
[ 2017/01/06 10:13 ] [ 編集 ]
くるみほり再現フィルム・・・
あ・・・豆になってた( *´艸`)

いつもかわいいシロちゃん、何のお話してるん?
[ 2017/01/06 10:14 ] [ 編集 ]
あ〜可愛い(≧∇≦)

おウチの方も可愛くて仕方ないんだろうな〜
[ 2017/01/06 10:15 ] [ 編集 ]
いつもみんなをまとめるしろたんが、子供の顔になってるww可愛すぎるなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2017/01/06 10:17 ] [ 編集 ]
わ〜〜〜〜また〜
もぉかわいすぎるんですけど💕
このシリーズ好きすぎる
[ 2017/01/06 10:27 ] [ 編集 ]
なんて 愛おしいんでしょう
私のお宝がまた1つ増えました

シロたんの後ろに色違いの籠が3つ
お豆を用途別 または できの良し悪しで
分けているのでしょうか
手間のかかる作業も
シロたんと一緒なら …ね
[ 2017/01/06 10:38 ] [ 編集 ]
楽しいね
こうやって、豆の選別をしているのですね。
そして「ほれ、虫食いはないだろぅ」とシロちゃんに見せていますね(=^・^=)
あとで、きな粉にでもするのかな?
[ 2017/01/06 10:39 ] [ 編集 ]
家族団らんでほのぼの
しろちゃん幸せ❗何人家族かな
[ 2017/01/06 10:55 ] [ 編集 ]
駄目になりそうな時

それが一番大豆
[ 2017/01/06 11:01 ] [ 編集 ]
豆にゃん
[ 2017/01/06 11:07 ] [ 編集 ]
大豆ん
サイクロンクリーナー
[ 2017/01/06 11:12 ] [ 編集 ]
やっぱりしろさんって、猫だったんだな~~と思える写真❤
[ 2017/01/06 11:47 ] [ 編集 ]
可愛すぎる…しろちゃん…!!
[ 2017/01/06 11:48 ] [ 編集 ]
一緒にお仕事かわいいなぁ。飼い主さんと今年の豆の出来はどうだべな…なんて思って見てるのかな
[ 2017/01/06 11:50 ] [ 編集 ]
しろちゃんに話し掛けながら作業されてるのでしょうね❤

可愛すぎてたまらないです😆💓💓💓
[ 2017/01/06 12:11 ] [ 編集 ]
シロちゃんのいる日常、いいなぁ
写真や動画でお姿を見るだけで幸せだけど、こんな可愛い家族がいたらなぁ
[ 2017/01/06 12:19 ] [ 編集 ]
ほっこり
[ 2017/01/06 12:24 ] [ 編集 ]
お膝に乗ってるお手手、見上げるお顔
なんてかわいいんだろう😌🌸💕
ほっこり優しい会話が聞こえてくるようです なんかうるうる😢してきちゃう
[ 2017/01/06 12:30 ] [ 編集 ]
張り込み中
「今年の節分の豆まきの鬼は、ぷりぷりしたケツにムラムラするプリムラ団だ。みっしり詰まった出来のいい豆を投げつけるか、痛くない軽い豆をぶつけるか。悩むところだ」
「ボス、どちらにしても、プリムラ団は喜びます」
「勤勉な市民の意見を聞こう。なに、忍び足のプリムラ団が豆を踏んでひっくり返ると、善良な市民に迷惑だから、やめた方がいい?貴重な意見だ。考えておこう」
[ 2017/01/06 12:31 ] [ 編集 ]
冬の夜なべでお話つきないシロちゃん
[ 2017/01/06 12:34 ] [ 編集 ]
くるみの時とおんなじだね😃
いいなあ、シロちゃんにゃんこと家人との信頼関係
ほっこりほっこり。
[ 2017/01/06 12:37 ] [ 編集 ]
猫拾い
[ 2017/01/06 12:59 ] [ 編集 ]
わぁ〜〜(≧∇≦)
またまた可愛い〜〜!!
ホント可愛いぃ〜〜!!!
ママさん?に甘えてる姿、大好き〜〜!!!!
[ 2017/01/06 13:00 ] [ 編集 ]
いいないいな)^o^( しろちょんに甘えられたい(*´艸`*)❤︎
[ 2017/01/06 13:17 ] [ 編集 ]
人とならぶとしろさんちっさい
[ 2017/01/06 13:51 ] [ 編集 ]
持ち手が欠けた茶色い器の物語
いつまでも続きますように!
[ 2017/01/06 14:01 ] [ 編集 ]
きょうも ネコさんに 見える (*゚∀゚*)
[ 2017/01/06 14:04 ] [ 編集 ]
またまた、パパさんの足にちょこんのしろさん!かわいいなあ~(o>ω<o)
[ 2017/01/06 14:05 ] [ 編集 ]
人と会話できる しろさんが
めっちゃ 賢そうに 見えるんですが?
(* ̄∇ ̄)

あっしよりも→否定できない‼
[ 2017/01/06 14:13 ] [ 編集 ]
あ~動画でみたい😂
[ 2017/01/06 14:37 ] [ 編集 ]
あああぁ~節分が待ち遠しい~(≧◇≦)
[ 2017/01/06 14:44 ] [ 編集 ]
こないだはくるみほり、今日はお豆さん、パパさん?と一緒で嬉しいね、しろちゃん!!
[ 2017/01/06 14:48 ] [ 編集 ]
わ~い! 豆ぶつけてぶつけて! (プリムラ団関西支部団員)
[ 2017/01/06 14:51 ] [ 編集 ]
猫たんとの生活風景が観られて、感動で心が癒されます。
[ 2017/01/06 14:55 ] [ 編集 ]
シロちゃんへの愛情がうかがえるね~
[ 2017/01/06 15:03 ] [ 編集 ]
シロさんが自らパパさんのおひざに乗りに行くのか、ママさんがおひざに乗せるのか…
どちらも見てみたいです✨
[ 2017/01/06 15:04 ] [ 編集 ]
パパさんとシロちゃん
どんなお話、してるのかな❓
[ 2017/01/06 15:26 ] [ 編集 ]
しろちゃんのちょこんシリーズまたキターーーーッ!!
ママさん
次の写真集にちょこんシリーズと肩タクシーをたくさん載せて欲しいです
どうかよろしくお願いします(^o^)
[ 2017/01/06 15:32 ] [ 編集 ]
ミルク缶があるってことは酪農もされているのかしら?
広~い草地があるみたいだし
農家のニャンコ達のほのぼのお写真、いいですね~
[ 2017/01/06 15:42 ] [ 編集 ]
節分鬼、最前列希望
抽選だろうな〜〜(^。^)
[ 2017/01/06 17:15 ] [ 編集 ]
ベストファーザーズ賞
[ 2017/01/06 17:30 ] [ 編集 ]
信頼の絆

いかん、目から塩水が、、、
[ 2017/01/06 17:32 ] [ 編集 ]
①おとうちゃんのあんよ枕はしろのものにゃ

②おとうちゃん、おめめ疲れてにゃい?

③うん。うん。今回もいいおまめだにゃ☆
[ 2017/01/06 17:52 ] [ 編集 ]
おとうちゃん あのね ♪よ~く考えよ~ ♪おから は 大豆だよ~
[ 2017/01/06 18:07 ] [ 編集 ]
甘えっ子 しろちゃん、この上なく可愛い!(*^o^*)
[ 2017/01/06 19:06 ] [ 編集 ]
シロちゃんは、パパさんのお話がわかるんですね
他の子たちも、お膝にちょこんシリーズ
見たいです
ただお膝にちょこんだけでもいいですので
[ 2017/01/06 19:07 ] [ 編集 ]
イヤッホー!シリーズ化しましたね!
採れた食材ってのも凄いし、猫界のスターのしろたんが足に乗って作業を見てるのも凄い!
顔を見上げるラブラブ感。全てが貴重!
[ 2017/01/06 19:23 ] [ 編集 ]
キャーシロたんかわいい💖💖
お豆を選別お手伝いだね〜
パパさんママさんの大切なシロたん
出会えて本当嬉しいです
[ 2017/01/06 19:26 ] [ 編集 ]
は~可愛い~(//∇//)
パパさん?にべったりだね~♪
羨ましすぎる~!!
[ 2017/01/06 19:46 ] [ 編集 ]
「拾い分け」大豆を殻から出したあと選別するのかな?
シロさんはパパさん(ママさん?)が作業するときは
いつも膝にいるのかもね

幼い頃、祖父のゴツゴツした手を見るのが好きでした。
[ 2017/01/06 21:50 ] [ 編集 ]
わあ〜なんて素敵な家族なの、、
しろちゃんたちを見てると家族の方に大切にされているのが良く分かるよ。
みーんな可愛いもんね〜
[ 2017/01/06 21:56 ] [ 編集 ]
細かな作業が沢山有りますね(^o^ゞ🎵

ご家族と一緒にいるシロさん達沢山見たいです❤
[ 2017/01/06 22:07 ] [ 編集 ]
きゃー!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
このシリーズ可愛いんですけど!
シロたんが男の子に見える 笑
お話ししてて可愛いね💕
[ 2017/01/06 22:50 ] [ 編集 ]
ご家族(ご両親様?)との日常が垣間見られるいいお写真ですねi-80
[ 2017/01/07 00:04 ] [ 編集 ]
このシリーズ大好きです
シロちゃん14歳だけあって
パパさんやママさんの会話
通じてるんでしょう
そしてシロちゃんの表情かわいくて
たまらないです!
[ 2017/01/07 00:16 ] [ 編集 ]
ねこ感丸出しのしろくんかわええ(*´ω`*)
お手伝いor応援かな??
[ 2017/01/07 00:18 ] [ 編集 ]
私もこのシリーズ大好きです(#^.^#)
シロたん、子供みたいでホントに可愛いー(≧∇≦)💕
[ 2017/01/07 00:31 ] [ 編集 ]
超可愛 Shiro, enjoys the happy moment with MaMa-san. Interesting to have same post and same eye contact for both picking 胡桃 and 豆 with MaMa-san 😻😸👀💖

Shiro is a crops and plants expert in Kagonekoshiro family, because MaMa-san and PaPa-san teach him for nearly 15 years. Zen cat 神猫 🌟💖
[ 2017/01/07 03:52 ] [ 編集 ]
堪らんお写真で
しろちゃん、今日も良い子に見学してて可愛いね(*´∀`)
本当はおじいちゃん(それは言わない約束とか何とか)なのに、無邪気な小さい子供みたい(*´ω`*)

籠曲署の皆様、それは我々プリムラ団には最高のご褒美ですよ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2017/01/07 10:41 ] [ 編集 ]
11:01
ふみふみ様、歌は「大豆NYANブラザーズバンド」でしょうか?(^_^)
[ 2017/01/07 10:46 ] [ 編集 ]
シリーズ化決定? みたいで嬉しいです‼︎
持ち手が欠けてる器が、妙に臨場感を醸し出していて良いですね(^^)
[ 2017/01/07 11:15 ] [ 編集 ]
見上げるしろちゃん視線・・・(*^▽^*)

可愛すぎるぅ~~~~~~~

ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/01/07 11:40 ] [ 編集 ]
ヒト型ロボットの操縦士

[ 2017/01/07 12:21 ] [ 編集 ]
お ぼ つ ち や ま 師匠
[ 2017/01/07 15:11 ] [ 編集 ]
v-10

シロはv-282です。
[ 2017/01/07 15:15 ] [ 編集 ]
かわいすぎてたまらんよ~
[ 2017/01/10 15:08 ] [ 編集 ]
しろちゃん、何度見ても
子供みたいでかわいい!
ママさんの言うことよく聞く
良い子さんだね
[ 2017/01/11 23:32 ] [ 編集 ]
何回見てもかわいくてたまらんわ~
[ 2017/01/23 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク