アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

最新コメント
Google+かご猫    Facebookかご猫 
6月スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫
4月 柏タカシマヤでかご猫展
3月 のせ猫 かご猫シロと季節のなかで
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活



2017.01.04 胡桃ほり

f17010422.jpg

f17010423.jpg





 ランキング参加中

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ  


のせ猫オフィシャルブログ
のせ猫オフィシャルブログ


かご猫便り × AmebaFRESH!


かご猫便り
かご猫便り
  Twitter かご猫便り      



スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫







f17010424.jpg



  
 

[タグ] しろ
[ 2017/01/04 05:00 ] 2014~ しろ・ | TB(0) | CM(102)
おはようございます♪ステキな光景(*´∇`*)
[ 2017/01/04 05:15 ] [ 編集 ]

も~にん v-278

お話しながらくるみ割り v-343

ほのぼの家族に乾杯 v-275

素敵な写真です
[ 2017/01/04 05:16 ] [ 編集 ]
胡桃美味しそう(〃'▽'〃)
シロさんの膝乗りかわいい~(≧▽≦)(o^^o)♡
[ 2017/01/04 05:16 ] [ 編集 ]
おはよう シロちゃん
くるみ いっぱいだね。

毎朝、サラダのトッピングにして食べてる
[ 2017/01/04 05:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。
胡桃をほると言うんですね。
そして、心に染みる可愛らしい光景。
しろちゃんが人間の孫のように見えます(;_;)
[ 2017/01/04 05:20 ] [ 編集 ]
おはよう しろさん
見上げる姿がかわいくて涙が出そう
[ 2017/01/04 05:25 ] [ 編集 ]
それニャに!?
食べられるのかニャ???
(スメルチェック後)わしゃ止めときますわ。
[ 2017/01/04 05:34 ] [ 編集 ]
心にグっときちゃいました。シロちゃん幸せだろうねi-184i-101
[ 2017/01/04 05:35 ] [ 編集 ]
理由がよく判らないけど、なんかほのぼの・ふんわりしました。
[ 2017/01/04 06:00 ] [ 編集 ]
ひゃあ〜v-347シロちゃんが足の上にちょこん…v-10そしてシロちゃんに見つめられて…v-10うらやましい限りです。 シロちゃん、幸せそうv-10v-22 素敵なお写真ですね
[ 2017/01/04 06:14 ] [ 編集 ]
すろちゃんが 猫に見えた (・o・)
[ 2017/01/04 06:40 ] [ 編集 ]
ああ

なんて しあわせな
[ 2017/01/04 06:45 ] [ 編集 ]
シロちゃん♪おはよう:*(〃∇〃人)*:
わぁ~すごい良いお写真(*≧ω≦)
シロちゃ~んおばあちゃんかな?一緒は嬉しいね~:*(〃∇〃人)*:
[ 2017/01/04 06:54 ] [ 編集 ]
子供時代に短い期間住んだ山間部の地
胡桃の木を見たのはこの時が初めてで最後?かな
その時の胡桃トロトロに磨きあげて今でも持ってます

ほっこりする素敵な写真ですね
[ 2017/01/04 06:54 ] [ 編集 ]
わぁ~かわいい~
シロたんのかわいらしさ
優しいお写真ですね~

鬼クルミかな?
クルミ餅にするんでしょうか?
いいな、いいな~
[ 2017/01/04 07:06 ] [ 編集 ]
飼い主さんとアイコンタクト(´ω`●)
たまりませんね~

しろちゃんたっぷり甘えてねん(^-^)v
[ 2017/01/04 07:12 ] [ 編集 ]
張り込み中
「市民の提案を採用して、『胡桃ほり人形』に決まりだな。次の記録映画は」
「ボスが踊って下さい」
[ 2017/01/04 07:24 ] [ 編集 ]
シロ君、eな 羨ましいですよ

クルミをはいでるお母さんに甘えられて・・・

あったかいんだからぁ \(~o~)/
[ 2017/01/04 07:27 ] [ 編集 ]
しろちゃん、嬉しそう♪こっちまで幸せになるお写真(*^▽^*)
家族の方々に可愛がられて幸せやー‼
[ 2017/01/04 07:37 ] [ 編集 ]
おはようございます😊
とってもあったかいお写真
ほっこり😌🌸💕
[ 2017/01/04 07:42 ] [ 編集 ]
もしかして
プレゼントに入っていた胡桃2個は、ここにいたかもしれない胡桃でしょうか。
大事にします。磨きます。
[ 2017/01/04 07:57 ] [ 編集 ]
真坂乃「特種!!」出演。驚井多(((((((・・;)
[ 2017/01/04 08:05 ] [ 編集 ]
今、しろさん一家がとくだねに❗❗❗
[ 2017/01/04 08:08 ] [ 編集 ]
とくダネ!観ました! みんな可愛かったです(*^^*)
[ 2017/01/04 08:10 ] [ 編集 ]
シロちゃん あまあま
[ 2017/01/04 08:10 ] [ 編集 ]
とっても素敵なお写真ありがとうございます(*´∀`*)しろさんがご家族と一緒の時にみせる、ちょっと甘えたような感じがたまらなく可愛い(o>ω<o)
[ 2017/01/04 08:15 ] [ 編集 ]
お父さんかな?じいちゃんかな?(青い服だから)(*´∀`*)

いつもこんな感じでシロちゃん、寄り添ってるんだね!

お膝乗りは、ていばんなのかな?+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

萌え過ぎる!!!
[ 2017/01/04 08:16 ] [ 編集 ]
家族ぐるみ
[ 2017/01/04 08:18 ] [ 編集 ]
本当に素敵な写真☆☆
シロたんかわいい〜〜!!!!
猫っぽい(=^x^=)
[ 2017/01/04 08:18 ] [ 編集 ]
トクダネ
先ほどトクダネ8時頭で(3分ほど)シロさんご一家が出演されてらっさいました(^_^)

もちろん見た動画だったんですけど、嬉しいですニャ
[ 2017/01/04 08:22 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが あけましておめでとうございます
心温まる とってもいい写真です。故郷にいた頃は 不便さ地味さにとかく
不満を持っていましたが、今では何にも代えられない貴重な体験をして
いたんだなぁとしみじみと思っています。
かご猫の里の様子を見させて頂くと、いつもキューッとして涙目になってしまいますe-259
さっき「とくダネ!」にしろちゃん達 出てたよ~(^O^)
[ 2017/01/04 08:22 ] [ 編集 ]
先程「とくダネ!」でシロさん御一家を見ました!
番組冒頭でイキナリ出て来られたので、もうビックリ!
偶然TVで会えて、今年は良い一年になりそうです。
[ 2017/01/04 08:23 ] [ 編集 ]
小鳩
[ 2017/01/04 08:25 ] [ 編集 ]
何声かけてらっしゃるのかな。。💞

見上げてるシロさんも絶対の信頼感ですネ❤ 幸せ頂きました(*´∀`)

[ 2017/01/04 08:26 ] [ 編集 ]
胡桃ほり人形
ツボりました(笑)
[ 2017/01/04 08:30 ] [ 編集 ]
おはようございます!
シロさんの膝乗りかわいい😽
So warm and close, full of love 💖😻v-510🌰🌰🌰
[ 2017/01/04 08:44 ] [ 編集 ]
しろちゃん、お家の人のお仕事見守ったり
してるんですね
寒く、厳しい冬でも、しろちゃんちは、
体も心もほっかほっか!
[ 2017/01/04 08:44 ] [ 編集 ]
指導員:シロたん
[ 2017/01/04 08:45 ] [ 編集 ]
しろちゃん おはよう(^o^)
いつもの頼れるあんちゃんとは違う表情のしろちゃん
なんだか懐かしく、心にしみる素敵なお写真
穏やで幸せな気持ちになりました
[ 2017/01/04 08:54 ] [ 編集 ]
ほのぼのステキな写真(*´ω`*)

前に当たったプレゼントに、どんぐりと一緒に入ってたくるみ、今でも大事に取ってありますよ♪
[ 2017/01/04 08:56 ] [ 編集 ]
自然と笑顔になる素敵な光景(o´∀`o)

とくダネ!出てたでしょ
みんな可愛かったよ(≧∇≦)
[ 2017/01/04 08:57 ] [ 編集 ]
ナットロッカー

byELP


[ 2017/01/04 09:04 ] [ 編集 ]
ちょっと、涙出た いいお写真。
[ 2017/01/04 09:08 ] [ 編集 ]
いやん、かわいすぎ(///∇///)
[ 2017/01/04 09:12 ] [ 編集 ]
おはよ〜ん、しろたん
かご猫の里ファンの理想
しろたんが膝に乗る\(^o^)/
自分の顔写真をはめ込み加工したいにゃ
[ 2017/01/04 09:18 ] [ 編集 ]
あ~もう、あ~もう😆💓💓💓

私もしろちゃんの重みを感じたい❤

で、横に居たら私もクンクンさせる❗
なんじゃこりゃ、って顔見たい😁
[ 2017/01/04 09:22 ] [ 編集 ]
こうやって見ると
…飼い主様のお膝に、しろちゃんが乗っかってるのを見ると、すふぃんくす様とか、カリン様とは違う、普通の日常があるんだなとほのぼのとするわけで。
…あたしもママさんにブラッシングされて、ヲケツアゲアゲしてる時は、闇ぱっつんでも真中守でもなく、普通の猫なのヨヲ。
…いや、ぱっつん殿のヲケツアゲアゲは、ただ者…ただの猫とは思えない、強烈な動きでますます崇め奉りました。
…世間では仕事始めヨヲ。ぶんざえもんは冬季休暇が長いけど、三連休過ぎたらヲケツアゲアゲして、仕事しなきゃダメヨヲ。

かご猫の里伝説 冬の章 重い腰を上げましょ
[ 2017/01/04 09:26 ] [ 編集 ]
しろちゃんファミリーは本当に素敵だね~!
美しく、幸せな日常風景(*^^*)
[ 2017/01/04 09:34 ] [ 編集 ]
マスター

いつもの

[ 2017/01/04 09:42 ] [ 編集 ]
なんて素敵な光景でしょう。
しろちゃんの眼差し・・・。わけもなく涙が滲んでしまいました。
[ 2017/01/04 09:49 ] [ 編集 ]
猫のいる日常♡
温かくって心温まる日常っていいなぁ~(=^・^=)
改めて、かご猫の里の良さが伝わってきますね(^^♪
[ 2017/01/04 09:51 ] [ 編集 ]
羨まC〰〰〰。゚(゚´ω`゚)゚。💕
[ 2017/01/04 09:56 ] [ 編集 ]
愛情と信頼感でしっかり結ばれた
しろちゃんファミリー
あったかい♨
[ 2017/01/04 09:56 ] [ 編集 ]
羨ましすぎるwwww
[ 2017/01/04 10:02 ] [ 編集 ]
先日も「柿むき」にコメントさせていただきましたが、2008年11月26日「くるみ」とあわせてご覧ください。
これからもずっと同じ幸せな風景が続きますように!
[ 2017/01/04 10:20 ] [ 編集 ]
しろちゃんもお手伝いしてるつもりかな?
偉い偉い。
パパさんの顔を見つめるしろちゃんが健気で可愛いですね〜♡
[ 2017/01/04 10:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/04 10:45 ] [ 編集 ]
見ているだけで幸せになるお写真
家族の人とどんな会話してるのかな?シロちゃん
[ 2017/01/04 10:58 ] [ 編集 ]
アーTVの特ダネ見損なった!!!
知ってたら絶対見たのに!悔しい!
誰かyoutubeにUPして!お願いします。
[ 2017/01/04 11:00 ] [ 編集 ]
しろさんが いかに
信頼しきってるかが
伝わってきますなぁ(^^)v
[ 2017/01/04 11:08 ] [ 編集 ]
じいちゃんのお手伝いかにゃ?
クルミ餅美味しいよね~ 
食べたい~
いっぱいおでってしてけらい~(^^♪
[ 2017/01/04 12:01 ] [ 編集 ]
ほっこり
なんともほっこりする光景(^ν^)
シロさんと家族さんの良い関係が滲み出てるいい絵です
心が癒されます。ありがとうございます!
[ 2017/01/04 12:20 ] [ 編集 ]
小鳩くるみさんですね🎵

いいなあとってもいいお写真。
ほのぼの。
[ 2017/01/04 12:40 ] [ 編集 ]
顔の表情が美しいです!v-10

シロちゃんはパパさんを愛しています。

[ 2017/01/04 12:47 ] [ 編集 ]
パパさんが、話しかけたら、ちゃんと
パパさんの方を見て会話を聞いている
しろちゃんかわいいし、ほのぼのする!

[ 2017/01/04 12:50 ] [ 編集 ]
ふじ様、教えて頂き有難うございました。
2008年11月26日へ行って来ました。^_^

約8年間の時の中でシロちゃんと飼い主さまの絆がより深まり
まったりと流れている風情にじ~ん(:_;)♡
[ 2017/01/04 13:04 ] [ 編集 ]
素敵な写真~(*´ω`*)
いつもこうしているのかなぁ~♪
[ 2017/01/04 13:08 ] [ 編集 ]
くるみざわひろこ
[ 2017/01/04 13:17 ] [ 編集 ]
癒されました〜〜。
素敵な日常の一コマですね。しろちゃんかわいい〜。
[ 2017/01/04 13:19 ] [ 編集 ]
奥深いとても良いお写真ですね(#^.^#)💕
いつもお兄ちゃんなシロたんが、すっかり甘えん坊(≧∇≦)💕
なんて可愛い(≧∇≦)💕
[ 2017/01/04 13:52 ] [ 編集 ]
シロちゃんずっとくっ付いてて可愛い〜😍いいなぁ〜🎶
[ 2017/01/04 14:28 ] [ 編集 ]
はぅぅぅぅ、いいねいいね、柿むいたり胡桃むいたり、あ、ほるって言うのか、
かご猫の里の日常がたまらんですわv-350
[ 2017/01/04 14:43 ] [ 編集 ]
朔豆さん、キキのお母さんさん、『アタック№1』鮎原こずえで合ってますか?
[ 2017/01/04 14:55 ] [ 編集 ]
胡桃むーちゃん、かわゆい

ご主人に懐いてて、それもかわゆい
[ 2017/01/04 14:57 ] [ 編集 ]
踊り猫さま!見ていただけましたか!
長年、かご猫さんの素敵な写真と皆さんのコメントで楽しませていただいてます。
変わらない日常風景のありがたみ。しみますねえ。
[ 2017/01/04 15:00 ] [ 編集 ]
しろさん、飼い主さんの前では、ボスではなく、子供ですね。(*^o^*)かわいいですね。


sensenさん、去年、相次いで、キースとグレッグが亡くなってPだけになってしまいましたね。残念です。
もうELPは自然消滅になっちゃった。
[ 2017/01/04 15:37 ] [ 編集 ]
みぐるみはがされたくるみ
[ 2017/01/04 15:49 ] [ 編集 ]
ほっこりおくるみ
[ 2017/01/04 16:00 ] [ 編集 ]
シロちゃんかっわいい~。くるみだれをお餅にかけて食べるの美味しいんだよね。シロちゃんはミルクが好きだからくるみだれも好きかな?
[ 2017/01/04 17:39 ] [ 編集 ]
しろたんが猫してる~。
[ 2017/01/04 17:44 ] [ 編集 ]
可愛い❤️
一緒いつでも〜
お仕事も一緒〜
お膝もあたたかい💖
今年も元気もらいます❣️
ありがとうございます😊
[ 2017/01/04 18:23 ] [ 編集 ]
ぼくも何かお手伝いできないかなぁ😺
[ 2017/01/04 18:52 ] [ 編集 ]
ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)かと思ったら
ELP(エマーソン・レイク&パーマー)ね
去年亡くなったといえば超惜しまれる人:イーグルスのグレン・フライとラグビー界のスター平尾誠二


[ 2017/01/04 18:57 ] [ 編集 ]
飼い猫シロちゃん可愛いi-239i-80
[ 2017/01/04 19:11 ] [ 編集 ]
ほんと かわええなぁ いいなぁ
ちびっこいあったかぁぁい あんよのゆくもりぃ
心底なついてくれると 本当にこのポーズあるある 何気ない日常にv-345
じーっと見つめて来る 瞳がまた 良いんだ 猫 最高


[ 2017/01/04 19:14 ] [ 編集 ]
昔々ELPのキーボードナイフを

フィルムコンサートで見てしまい魂抜かれました

前世の記憶です
[ 2017/01/04 19:25 ] [ 編集 ]
お仕事してるパパさん達と、くっついてお話聞きながら、夜過ごしてますね
ほのぼのした素敵なお写真です!

[ 2017/01/04 19:50 ] [ 編集 ]
技は見て盗む
[ 2017/01/04 20:20 ] [ 編集 ]
ママさん?パパさん?のたくましい手
この手で、野菜を作ったり洗ったり、柿をむいて干し柿にしたり
鮭をきったり、大豆をさやから出したり、猫たちをなでたり、
いろいろしてきたんだなぁ

あたりまえのように膝にちょこんといるシロさんがかわいい

幸せの光景
[ 2017/01/04 21:36 ] [ 編集 ]
かあいい・・・(;O;)
ホント可愛いよー!!
[ 2017/01/04 22:01 ] [ 編集 ]
啊啊啊不行了~好乖好乖的叔!!!
[ 2017/01/04 22:20 ] [ 編集 ]
なんてほっこりする素敵な光景でしょうか(*^^*)!
主様、お願いですからこのとおりm(_ _)m!どうかウチと代わって頂けますでしょうか!
…って、同案多数ですねぇf^_^;
[ 2017/01/04 23:04 ] [ 編集 ]
何気ない日常がすごく癒されます☆
[ 2017/01/05 02:20 ] [ 編集 ]
昨日のトクダネ
昨日のトクダネの(冒頭約3分シロさんご一家出演)動画がまるっとUPされていたのでURLを貼っておきますニャ。

PCでしか見られないかも? あと、動画を読み込むまで多少時間がかかるかもしれませんニャ~。
http://www.miomio.tv/watch/cc304163/
[ 2017/01/05 05:16 ] [ 編集 ]
パパさんのお仕事を、くっついて見守っているシロちゃん
パパさんの話しもちゃんと聞いて
こんな夜の過ごし方もしてたりするんですね
あったかい❗
[ 2017/01/05 09:17 ] [ 編集 ]
何度見ても、心暖まるお写真ですね🎵
[ 2017/01/05 11:14 ] [ 編集 ]
シロちゃん眼差しが優しい
シロちゃん夢に出てきて!
お待ちしています😃
[ 2017/01/05 11:21 ] [ 編集 ]
こういう方がいつもの光景なのですね。
見ているだけでほっこり癒されます〜(*´∇`*)
[ 2017/01/05 12:28 ] [ 編集 ]
魔法使いの弟子の師匠さんへ

正解です❗
[ 2017/01/05 12:44 ] [ 編集 ]
今日も見返しちゃいました

何度見ても癒される
[ 2017/01/05 16:27 ] [ 編集 ]
何度も何度も
見に来てしまいます

2016/8/5の「背負いかご」と
2016/11/27の「柿むき」と
この「胡桃ほり は 
私の宝物になりました 


[ 2017/01/05 20:07 ] [ 編集 ]
いつも頭に物を乗せるママさんの手はもっとお若いから
これはご両親様のどちらかのお手だと思います
農業されてきた農家の人の手だという気がします

本当に何度見てもほのぼのいいお写真です
[ 2017/01/05 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク