アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り


かご猫 WEB shop KAGONEKO MART

Google+かご猫    Facebookかご猫 
6月スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫
4月 柏タカシマヤでかご猫展
3月 のせ猫 かご猫シロと季節のなかで
1月  のせ猫LINEスタンプ
1月 かご猫 WEB shop KAGONEKO MART
9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活







2017.01.02 新巻鮭

f17010205.jpg





 ランキング参加中

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ  


のせ猫オフィシャルブログ
のせ猫オフィシャルブログ


かご猫便り × AmebaFRESH!


かご猫便り
かご猫便り
  Twitter かご猫便り      



スマートフォン用ゲームアプリ のせて のせ猫







f17010206.jpg

f17010208.jpg

f17010207.jpg

f17010209.jpg


  
 

[タグ] 茶トラ
[ 2017/01/02 05:00 ] 2014~ 茶トラ・ | TB(0) | CM(55)
かご猫の里の皆様、明けましておめでとうございますv-457 本年もよろしくお願いいたしますv-532 しろちゃん家は、大きな鮭を干すところから作られるんだもんなあ〜。すごいです!美味しそう!v-10 みんな、食べたいのかなv-10可愛い頭v-238
[ 2017/01/02 05:09 ] [ 編集 ]
お、パパさんwww魚さばくの慣れててすごぃ〜v-10v-10
[ 2017/01/02 05:20 ] [ 編集 ]
『鮭の本懐』撮影中
[ 2017/01/02 05:20 ] [ 編集 ]

も~にん v-278

ニャコさん達と一緒に大将の手さばきに
見入っちゃいました v-424
[ 2017/01/02 05:25 ] [ 編集 ]
パパさん、明けましておめでとうございます
いつも楽しませて貰っています♪
[ 2017/01/02 05:35 ] [ 編集 ]
おはようございます
みんなの見張り番のおかげで立派に熟成しましたね
鮭の頭は鍋物かな 
[ 2017/01/02 05:36 ] [ 編集 ]

ニャン達とお話しながらさばいているんでしょうね

ほのぼの家族に乾杯 v-275 v-410
[ 2017/01/02 05:37 ] [ 編集 ]
こうやって切り身になるまでの工程を
可愛い飼い猫と一緒に分かりやすく写真に収めるって
素晴らしいアイデア。
管理人さんのセンスに感嘆、そして心からの感謝です。
[ 2017/01/02 05:38 ] [ 編集 ]
トラ:わくわく、どきどき、じゅるり
[ 2017/01/02 05:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
茶と講師による、実地研修中。
まだまだ出荷は無理そうですね☆
[ 2017/01/02 06:03 ] [ 編集 ]
切るの大変そうだにゃ
ぼくが変わってあげたいにゃ
(´ω`=)
[ 2017/01/02 06:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。おうちの人と一緒に写ってるのを見ると、嬉しいです。とらちゃんのテーブルシリーズがあるかな(^-^)
[ 2017/01/02 06:16 ] [ 編集 ]
とらちゃん、さっそくお毒味にゃんこ
[ 2017/01/02 06:20 ] [ 編集 ]
わぁ~パパさんの鮭さん解体ショーだね~

茶とたん、七三たん、楽しいね~
[ 2017/01/02 06:31 ] [ 編集 ]
おはようございますi-1
茶ト君ずーっと見ていて可愛いな
ちび兄もチラっと参加しているi-237
[ 2017/01/02 06:51 ] [ 編集 ]
父ちゃんだっっ\(^o^)/
[ 2017/01/02 06:55 ] [ 編集 ]
何もかもが素晴らしいです(^^)
皮もおいしいし、余るところなしですね~
[ 2017/01/02 07:01 ] [ 編集 ]
茶とくんおはよう😃
美味しそうな新巻鮭!早く食べたいね

パパさんいつもお世話になっております
今年もよろしくお願いいたします😊
[ 2017/01/02 07:20 ] [ 編集 ]
茶とくんが一番熱心に見学中😊💕
[ 2017/01/02 07:46 ] [ 編集 ]
おはよう

さけの解体ショーの見学会か
チャー君はお利口さんですねぇ
おかあさんといっしょがえいかね
[ 2017/01/02 07:56 ] [ 編集 ]
2017年・賀正。

元旦早朝寄利仕事乃為、挨拶遅礼m(__)m

本年度茂、呼呂子句御願m(__)m


矢張、籠猫達新巻鮭好奇心。

飼主父親乃華麗菜包丁裁、流石。
[ 2017/01/02 07:56 ] [ 編集 ]
パパさんによる解体ショーだ
[ 2017/01/02 08:00 ] [ 編集 ]
茶ぁちゃんは、くろちゃんとは違うタイプのなめ猫やさんだね!

お正月はおいしいものいっぱいで茶ぁちゃん大いそがしだね(^ー^)ノ
[ 2017/01/02 08:15 ] [ 編集 ]
新巻鮭の鮭ダンス
[ 2017/01/02 08:33 ] [ 編集 ]
鮭茶づけ
[ 2017/01/02 08:34 ] [ 編集 ]
パパさんすごいなぁ~!
良いにおいで、皆気になっちゃうよね!
[ 2017/01/02 08:35 ] [ 編集 ]
パパさん、さすがの手さばき!

ちゃとくん、テーブルお魚シリーズ待ってるね~(*´ω`*)

[ 2017/01/02 08:36 ] [ 編集 ]
黒田節
[ 2017/01/02 08:41 ] [ 編集 ]
超強力ねこホイホイ

寄ってくる 寄ってくる
[ 2017/01/02 08:47 ] [ 編集 ]
ちゃーたん。切ってもらうの待ってるの?
きっと今夜のテーブルに上るよ。
[ 2017/01/02 08:52 ] [ 編集 ]
臭いは、かいでも
食べません!
偉いね、みんな!
[ 2017/01/02 09:06 ] [ 編集 ]
捌くの慣れていらっしゃる
美味しそうですね~
自家製食べてみたいです
茶とちゃんは室内での見守り担当
[ 2017/01/02 09:19 ] [ 編集 ]
軒に干してあった鮭。
みんなで見張り番してたからちょっぴりご褒美貰えるかなー。
クンクン~ 食欲そそられるよね。
[ 2017/01/02 09:59 ] [ 編集 ]
新巻きはオスに限る、年末のメスはどーなったのでしょうか?

ハラコはチューチューやったのでしょうか?


[ 2017/01/02 10:14 ] [ 編集 ]
おさかなソムリエとらさん。
なかも外も、きれいな色だねー!
[ 2017/01/02 10:17 ] [ 編集 ]
ご主人さま、改めまして本年も宜しくお願い致します🌸🎵ペコリ

綺麗な切り身となり鮭も本望でありましょう💚 無駄の無い包丁捌き🎵👏

茶とくんも73ちゃんも興味津々にゃ🎵
[ 2017/01/02 10:26 ] [ 編集 ]
おはよーん!
しゃけさん、ぱぱさんにさばいてもらって、きりみちゃんになったね〜〜
[ 2017/01/02 10:59 ] [ 編集 ]
パパさんはとても上手です。 トラは、スーパーバイザであることのために支払われたのですか?

v-520e-134
[ 2017/01/02 11:02 ] [ 編集 ]
鮭日記:最終章
皆さん、短い間でしたがお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからは私の解剖ショーをお楽しみ下さいませ。っと違った、解体ショーだ。皆さん、買いたいでショー?な~んちゃって……あれえぇぇぇ………
[ 2017/01/02 11:40 ] [ 編集 ]
しょっぱいよ!
[ 2017/01/02 12:03 ] [ 編集 ]
いつも辛抱強い茶〜ちゃんも距離をつめてる!美味しそ〜だもんね😬
[ 2017/01/02 12:32 ] [ 編集 ]
いよいよ最終章に突入ですか…感動です。

清く正しく美しく
生きてゆくお姿を見せて頂き真摯な気持ちになります。
[ 2017/01/02 12:41 ] [ 編集 ]
厚切り茶トソン
[ 2017/01/02 13:11 ] [ 編集 ]
何日間干すとこうなるのかな?
みんなは塩出ししてもらってから食べようね~
これ丸々姿でもらうと大変ですよね、切り分けるのは
[ 2017/01/02 13:29 ] [ 編集 ]
Hey!おま~ち
[ 2017/01/02 14:17 ] [ 編集 ]
冬のひととき、幸せな画像
パパさんの農作業で鍛えられた手がかっこいいです
[ 2017/01/02 14:53 ] [ 編集 ]
茶トラさんみたいに興味深々でさばかれるのを拝見いました、すごいですね(〃'▽'〃)(〃'▽'〃)(〃'▽'〃)
[ 2017/01/02 15:52 ] [ 編集 ]
生(?)でもこれがお魚だって分かるんだね。

パパさん、ママさん、かご猫ファミリーの猫さん達、

明けましておめでとうございます。
昨日は回線が重くてこちらにも繋がりませんでしたので遅くなって失礼しました。

それまでいくら不機嫌でもここを見るとニヤニヤしてそれまでの嫌な気分が吹っ飛んでしまう、わたしにとっては魔法のブログです。いつも更新ありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。

皆々様のご健勝と天災のない穏やかな1年であるよう、ぴーなつ県よりお祈り申し上げます。
[ 2017/01/02 16:06 ] [ 編集 ]
明らかに手慣れた手付き
写真を見ただけでも
パパさんが玄人なのがはっきりと分かる
素人が捌くとこの様にきれいに出来んだろ。
[ 2017/01/02 17:17 ] [ 編集 ]
張り込み中
「『鮭の本懐』のために、今回、特別に解体現場に籠曲署のカメラが入ることになった。神聖な場所だから、立ち会えるのは、ひとりだけだ。ここは、茶トラ警部に頼もうと思う」
「光栄です。身の引き締まる思いです」
「さっそく、始めていただこう」
「ああ、このかぐわしさはどうだ。鼻が動いてしまう」
「なにをしている、七三警部補」
「申し訳ありません。この感激を伝えたくて。包丁人と鮭に、ぜひ挨拶をさせて下さい」
「ならば、ここは私が一端退こう」 
「さあ、このあとは、茶トラ警部に任せるぞ」
「ああ、一切れさばくごとに、ふわっと広がるこの香り。素晴らしい。立派に見届けなければ」
「『鮭の本懐エピローグ』撮了だ」
[ 2017/01/02 20:08 ] [ 編集 ]
みんな、偉いね
後で、お魚少しもらってね
[ 2017/01/03 00:06 ] [ 編集 ]
貧乏性の私は
切り身の厚さにビックリ
この厚さは3切れ分
お弁当やさんなら5切れ分に相当
[ 2017/01/03 04:50 ] [ 編集 ]
昔のお正月を迎える風景そのものでとても懐かしいです(ほんとに大昔ですみません)
お父さんは魚をさばきお母さんはご馳走を準備する当たり前のような光景でした
現代ではいつでもスーパーが開いているのでたいした準備はしません
昔のお正月はずいぶんと豊かだったんだなと思い出されます
[ 2017/01/04 00:06 ] [ 編集 ]
パパさんではなくじーじ様という可能性も有りでは?
[ 2017/01/04 00:27 ] [ 編集 ]
おばぁちゃま (かご猫ファミリーにとって) かしら。
[ 2017/01/04 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク