かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 

2016.10.05 むかご

f16100523.jpg




f16100522.jpg


  
 

[タグ] しろ
[ 2016/10/05 20:20 ] 2014~ しろ・ | TB(0) | CM(36)
うん、やはり猫っぽいね!
[ 2016/10/05 20:26 ] [ 編集 ]
かわいいお顔ですね。
生き物にサンキューに出てくれないかなと思って今、観ていたところでした(=uu=)
[ 2016/10/05 20:28 ] [ 編集 ]
横顔も、イケニャン!
しろちゃんが、好きで好きでたまらない
大ファンより
[ 2016/10/05 20:35 ] [ 編集 ]
耳毛で羽ばたけそぉ〜www
[ 2016/10/05 20:37 ] [ 編集 ]
アーモンドお目目。可愛い!

この時期の月初は
コメント欄を細心の注意を払って見てます。
だって、明猫が発売されているかもしれないから・・・

どっかにでかく「明猫発売日」って出てくれるといいんだけど・・・
[ 2016/10/05 20:39 ] [ 編集 ]
むかご食べてみたいです(^^)
むかごごはん おいしそう(^^)
ね♪しろちゃん(^^)
[ 2016/10/05 20:42 ] [ 編集 ]
はい(≧▽≦)
シロ先生“むかご”覚えました(〃'▽'〃)
[ 2016/10/05 20:43 ] [ 編集 ]
りりしい表情もまたオツ v-413
[ 2016/10/05 20:47 ] [ 編集 ]
里芋の赤ちゃん‥ へえー‥ むかごご飯‥ 聞いただけでも暖ったかくて美味しそう~(*’▽’)
[ 2016/10/05 20:48 ] [ 編集 ]
食べられるお芋だね
[ 2016/10/05 21:06 ] [ 編集 ]
こんなに太い蔓になるむかごなら、美味いだろうなぁ。
出来れば蔓も掘り起こし自然薯も食べたい!
[ 2016/10/05 21:14 ] [ 編集 ]
いい表情ですw
[ 2016/10/05 21:18 ] [ 編集 ]
むかごは、もっちり ぬるり
とした芋ですね。その辺にちらほらなってますね。
でも、懐かしいと言って、年配の街の方はわざわざ、買いに来れているようで驚きです∑(゚Д゚)

ご飯と炊くのですが、少し土の匂いもします。野生っぽい秋のご飯ですね。

[ 2016/10/05 21:35 ] [ 編集 ]

  v-516おく目v-517
[ 2016/10/05 21:38 ] [ 編集 ]
今日もお腹一杯ご飯を食べたかな……
おやすみなさい! また明日ね!
[ 2016/10/05 21:46 ] [ 編集 ]
おお!私の好きなむかごがまた紹介されてる
茹でてビールのおつまみに
ごはんにすると食べ過ぎちゃうので
[ 2016/10/05 22:16 ] [ 編集 ]
むかご猫Blog?
[ 2016/10/05 22:21 ] [ 編集 ]
色んな顔するな〜(*´∇`*)

どんな表情も可愛いよ
たまに笑いを誘うところも好きw
[ 2016/10/05 22:23 ] [ 編集 ]
しろちゃん、そんな表情もするのね😃
うんうん、その目で見られたいわ~💕
[ 2016/10/05 22:40 ] [ 編集 ]
♪ホイサッサ
[ 2016/10/05 23:30 ] [ 編集 ]
普通に食べると過食肥満の可能性があるので

鼻から食べます。私の場合

[ 2016/10/05 23:39 ] [ 編集 ]
いいなあ~(*´Д`)
シロちゃんちの食卓は里山の美味しいもんで一杯なんだろうな~
むかごご飯(覚えてるよ^.^)食べてみたいなあ~♪
[ 2016/10/06 00:05 ] [ 編集 ]
温帯低気圧に変わった台風18号
日本海から東北地方を横切って太平洋に
進んでいるようですね。
避難勧告も出されている岩泉町
どうぞ皆様 被害にあわれませんように
[ 2016/10/06 00:16 ] [ 編集 ]
朔豆編集長、「かご猫波動砲」拝見しました!(≧◇≦)
やっぱりシュワッチして宇宙へお仕事に行ったのですね~♪
[ 2016/10/06 00:33 ] [ 編集 ]
シロ教授いいお顔ですi-234
むかごの授業ですがお目目が若干ピスタチオですよ
[ 2016/10/06 00:41 ] [ 編集 ]
関係ないんだけど童謡の「赤とんぼ」を思い浮かべました
歌詞で「小籠」に摘んだのは桑の実でしたけど
[ 2016/10/06 02:01 ] [ 編集 ]
虫さんの タマゴだと思い ビビってしまいました

タマゴって 漢字も なんだか 恐く見えるのは わたすだけ ?? (;´д`)
[ 2016/10/06 05:44 ] [ 編集 ]
かごメン
[ 2016/10/06 05:50 ] [ 編集 ]
6日の更新がされてませんが
何か変化があったのですか、心配ですが?
[ 2016/10/06 06:20 ] [ 編集 ]
このむかごを植えると…
…むかごを植えると、長〜いしろちゃんができるわけですな。
…暑かったり寒かったりするから、ぶんざえもんが大量栽培の妄想が始まっちゃったわねゑ〜。むかごを取ろうとすると、取らにゃゐでゑ〜。食べようとすると、食べにゃゐでゑ〜。しろちゃん長イモを抜こうとすると、抜かにゃゐでゑ〜!折らにゃゐでゑ〜!の大合唱で、ぶんざえもん萌え萌え萌え。
…マンドラゴラならぬニャンドラゴラの大収穫ですな。

かご猫の里伝説 秋の草 にゃがゐも、ゐかが。
[ 2016/10/06 06:22 ] [ 編集 ]
むかご食べたことないよ~シロたん

横顔キリリかっこいい~
[ 2016/10/06 06:50 ] [ 編集 ]
かごねこファミリーやママさん達
大丈夫だったらいいけど・・・
心配です
[ 2016/10/06 06:50 ] [ 編集 ]
何もなければいいですが…。
[ 2016/10/06 06:56 ] [ 編集 ]
避難勧告ではなく避難準備でしたが

暴風等の被害がでていないことを祈ります
[ 2016/10/06 07:04 ] [ 編集 ]
♪無花果人参山椒に椎茸牛蒡、零余子、棗に山芋慈姑、冬瓜

月の頭は朔豆編集長の掌の上で躍らされている気がする
[ 2016/10/06 12:12 ] [ 編集 ]
しろさん、いいお顔だね!
[ 2016/10/07 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク