かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.11.21 ちびととら

f16112101.jpg












  
 

[タグ] 茶トラ 動画 ちび
[ 2016/11/21 10:00 ] 2014~ 動画・ | TB(0) | CM(49)
これはぱっつんさんが優勢?
[ 2016/11/21 10:04 ] [ 編集 ]
トラちゃん追い詰められてますねv-12
くろちゃん登場 この後どうなったのかな
[ 2016/11/21 10:05 ] [ 編集 ]
う〜う〜サイレン
[ 2016/11/21 10:05 ] [ 編集 ]
見ててドキドキしたよ~!><
こんな日もあるのかな?
くろちゃんの「こりゃ、まずいとこに来た」感がww
[ 2016/11/21 10:10 ] [ 編集 ]
くろちゃん、間を通ってあげて
[ 2016/11/21 10:20 ] [ 編集 ]
くろちゃん仲裁して~!(>_<)
どうして微妙な関係になっちゃったんだろうねぇ…?
[ 2016/11/21 10:21 ] [ 編集 ]
くろちゃん「ち、近寄らんとこ」

0:42あたりから前髪ちゃんがさらに距離を詰めてるような…
[ 2016/11/21 10:27 ] [ 編集 ]
ぱっつんのほうが、体が大きいからね
年も若いし、強そうだ
[ 2016/11/21 10:31 ] [ 編集 ]
どうなった?
[ 2016/11/21 10:35 ] [ 編集 ]
73ちゃんとしろさんのけんかも
73ちゃんのが、強そうだった
牛がらツインズって、体が大きい!
本気出したら、ツインズどっちが、つよいのかな?73とぱっつんは
[ 2016/11/21 10:37 ] [ 編集 ]
しろ、73、みみ、くろ(敬称略)は
それぞれ別の理由で、攻撃の対象外。
その結果、茶とらさん。
サイズも歳も近いし、優劣しっかりつけたいニャーって感じかな。
[ 2016/11/21 10:39 ] [ 編集 ]
大都会
[ 2016/11/21 10:39 ] [ 編集 ]
ひぇ~
同化の術が見破られた・・!
[ 2016/11/21 10:46 ] [ 編集 ]
きのう「ダーウィンが来た!」でこんな場面見た(@_@;)
くろちゃん、ビックリしたね~
[ 2016/11/21 10:47 ] [ 編集 ]
前髪ちゃんが寝てるそばを茶トちゃんが通り過ぎようとして前髪ちゃんがうー#ってなったのかな?分からないけども
途中で前髪ちゃんが瞬間移動して距離詰めてて焦った
茶トちゃん繊細なところがあるから・・
[ 2016/11/21 10:48 ] [ 編集 ]
くろちゃん 恐れをなしたか
[ 2016/11/21 11:15 ] [ 編集 ]
前髪ちゃん
くろちゃんの気配で我にかえった?仲良くね(^O^)
[ 2016/11/21 11:21 ] [ 編集 ]
くろちゃんはこうやって大人の階段を上ります
[ 2016/11/21 11:30 ] [ 編集 ]
体勢が低いぱっつんちゃんの負け(;>_<;)
[ 2016/11/21 11:37 ] [ 編集 ]
乞:解説

ぶんざえもん様、よろしく
[ 2016/11/21 11:37 ] [ 編集 ]
カーテン越しに睨みあってるの思い出した(´-ω-`)
[ 2016/11/21 11:42 ] [ 編集 ]
くろ: これ以上の撮影はご遠慮下さい
[ 2016/11/21 11:53 ] [ 編集 ]
ここは静観しとこうね、くろちゃん
[ 2016/11/21 11:54 ] [ 編集 ]
このあとどうなったんだろう。それが知りたい(観たい)。
くろちゃんが画面を横切らないのも珍しい。
[ 2016/11/21 12:02 ] [ 編集 ]
穏やかな毎日の ちょっとした刺激ってとこでしょうか (^o^)
[ 2016/11/21 12:03 ] [ 編集 ]
なぜトラと前髪は合わないの?

かご猫の村の総調和がなければなりません。

クロちゃんは干渉しないように賢いです。
[ 2016/11/21 12:05 ] [ 編集 ]
茶トさんは追い詰められているように見えても
高い位置に居るので、立場は強そう。

それに前髪さんの方が、視線を外しているので
喧嘩の勝ち負けとしては茶トさん優勢?

普段は茶トさんが遠慮しているところばかりを
見ますので、割と意外な感じもします。
[ 2016/11/21 12:06 ] [ 編集 ]
人間の実の兄弟でも喧嘩する 仲良くしてほしいけどしょうがないね。猫ちゃんて夢の中であった事でもトラウマになるらしいし
[ 2016/11/21 12:19 ] [ 編集 ]
「ダーウィンが来た」で雄は優劣を決める時に
「鳴き合い」をすると言っていましたね
確か声が大きい方がいいと言ってたように思います
その時目をそらした方が負けでゆっくりとその場を去っていました
無駄な肉弾戦を防ぐためかな

大昔飼っていた雄のクロは外猫してたので
いつも傷だらけだったな~
[ 2016/11/21 12:36 ] [ 編集 ]


よかよか
弛緩と緊張が微妙に絡み合うと
適度にストレスが放出されるみたいよ
[ 2016/11/21 12:57 ] [ 編集 ]
ちゃとら 頑張れ!!!
ちゃとらと前髪以前から仲良くないね。
ちゃとらはお兄さんだから前髪の頭一発殴ってやれ。v-527v-525v-528
[ 2016/11/21 13:52 ] [ 編集 ]
これこれ、もめてんとサンバ踊らにゃ~♪ヽ(^o^)丿
[ 2016/11/21 14:09 ] [ 編集 ]
まさかのwwwwたまにはあるょね〜v-388
[ 2016/11/21 14:11 ] [ 編集 ]
昔は仲良かったけど、途中からあんま仲良く無くなったね。
73ちゃんの取り合いからこうなったと勝手に妄想してる。
[ 2016/11/21 14:13 ] [ 編集 ]
お~い
[ 2016/11/21 14:15 ] [ 編集 ]
張り込み中
「カメラ取材が入っているのに、小競り合いが始まりました、ボス」
「さすがは、管理官。場を和ませに行ったみたいだよ」
「どうやら。これは、にっちもさっちもどうにも ぶるキャットって、とこです、市民の皆さん」
「和ませないのなら、カメラの前に座らないで下さい、管理官」
[ 2016/11/21 14:25 ] [ 編集 ]
ぱっつんちゃん:今日こそ白黒つけてやる!!凸`゚皿゚#)
茶ーちゃん:? ぱっつんちゃんは白黒はっきりしてるじゃない(*´∀`)

くろちゃん:グレーのボクはお呼びでない…と(・∀・;)ヾ
[ 2016/11/21 14:27 ] [ 編集 ]
何があったの!?
あとくろちゃん、空気読みましたね。
[ 2016/11/21 14:32 ] [ 編集 ]
Lesson1.


Girl&Wo(man).
[ 2016/11/21 14:38 ] [ 編集 ]
おお〜やっとるやっとる。
まぁたくさんいれば微妙な関係のヒトたちもいて当然だよねぇ
くろちゃん「。。お呼びでない?」ですなv-8
[ 2016/11/21 17:09 ] [ 編集 ]
日頃、緊張感という言葉とは縁のないかご猫の里、なんせゆるキャラ揃い^_^
時折、メリハリある状況もバランス取れてていい感じ
うーーーーー
うーーーーー
マンボ!
(^○^)
[ 2016/11/21 17:27 ] [ 編集 ]
くろちゃん、性格的にどうしても気になっちゃうのね🍀
[ 2016/11/21 18:11 ] [ 編集 ]
緊張した〜
うぅぅぅ〜って鳴き声聞くとなんか心配になるね〜
くろちゃん空気が読めるね〜
[ 2016/11/21 18:28 ] [ 編集 ]
くろちゃんが二人の間をしゅたたたた=3と走りさるのを期待してしまった(>_<)
[ 2016/11/21 18:39 ] [ 編集 ]
メヤーニ
[ 2016/11/21 19:37 ] [ 編集 ]
突っ込みどころ満載
…予想通りコメの山で。心臓に悪い絵です。ぱっつん殿。
…ニヲウのヨヲ!ニヲウのヨヲ!スメルスメルスメルスメルすめ〜る…
…畑で大根取ってたんだから、多少は茶トラ殿も臭うでしょう。今更何を。
…ぢゐゐゐゐゐゐゐゐゐゐゐゐゐゐ〜
…あ〜あ〜。ビームまで出すし。くろ殿がヲケツモザイク攻撃してますよ。

かご猫の里伝説 秋の章 いつからこうなった?


[ 2016/11/21 20:30 ] [ 編集 ]
もし、しろたんが通ろうとしたなら転がって、お目々たんをくりくりにして、茶とたんに構ってもらおうとするのでしょうね(uu、)妄想。。。
[ 2016/11/21 20:34 ] [ 編集 ]
あら。ぱっつんちゃんお説教?
仲間同士の猫ちゃんが喧嘩する時は何かしら理由があるんだもんね。
くろちゃんの察し方が物語ってるね。


[ 2016/11/21 20:53 ] [ 編集 ]
茶ト君、この後大丈夫だったかな⁇
ドキドキ…
[ 2016/11/22 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク