かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.09.02 ルドベキア

f16090207.jpg





f16090208.jpg




  
 

[タグ未指定]
[ 2016/09/02 05:00 ] 2014~ 花と・ | TB(0) | CM(31)
も~にん v-278
しろチャン大好きだよ !

ママさん、そして、ご家族の皆様へ
第二の故郷が岩泉町になりました。
皆様が親戚のようです。水や食料や布団やニャンのごはんを
運んでさしあげたい。

その気持ちを、岩泉町で開始した支援金に託します。
[ 2016/09/02 05:43 ] [ 編集 ]
しろちゃんたちへ

どのように すごして いますか

いちにちも はやく かいふく しますように
[ 2016/09/02 05:53 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

みんなさんお疲れ様です
近くなら駆けつけたいと気が焦りますが

シロファミリーは親戚です。何もできませので支援金を考えてます。

皆さまお体を第一に
[ 2016/09/02 05:54 ] [ 編集 ]
ルドベキア、と初めて聞きました(o^^o)
マーガレットに似てますニャ(o^^o)
おはようございます(^-^)
どうか皆様に少しでも元気な朝でありますように…
[ 2016/09/02 06:03 ] [ 編集 ]
お早うございま~~~す

食べる物は大丈夫ですか~~?
お疲れの無い様に睡眠もしっかりとられます様に・・・。
[ 2016/09/02 06:08 ] [ 編集 ]
かご猫の里の皆さんおはよー

今日も1日頑張ろー‼︎
[ 2016/09/02 06:09 ] [ 編集 ]
おはよう しろちゃん
早く元通りの暮らしが出来ると良いね。

お世話になってる岩泉乳業さんもかなり被害があった
みたいだよ
パイプライン切断 タンク土砂まみれ
社長様の「待っていてほしい」との御言葉
美味しい岩泉ヨーグルトまた口に出来る日を首を長くして待つことにしよう😊 

一日も早く穏やかな日常生活に戻れる事を心から願うよ。
ボランティアでは手伝い出来ないので
継続的に義援金で支援するからね~
少しでも役にたてば幸い!
[ 2016/09/02 06:22 ] [ 編集 ]
パパさん、ママさん、シロたん達おはよう

ニュースを見ると日に日に被害の大きさを感じ
ご飯やお水足りないのでは?など色々心配です。
たくさん積まれてあった薪なども濡れてしまったのでは。

食べないと精神的にも辛くなるので十分な物資が早く届けばいいです。
ストレスは尋常ではないと思いますが世界中のファンが応援してます。
1日も早くほっと出来る日を!
[ 2016/09/02 06:35 ] [ 編集 ]
シロちゃん いいお顔

今日も ママさんパパさんを癒してね
[ 2016/09/02 06:44 ] [ 編集 ]
ね、ねむい・・・
目が開かない
けど、んーはやらねばシロじゃない・・・
んー、がんばった!おれ。
[ 2016/09/02 07:19 ] [ 編集 ]
シロちゃんおはよう。
パパさん、ママさんご苦労さまです。後片付け大変ですが、無理せず体の調子みながら作業進めてくださいね。

私テレビの映像見て違和感あるんです。それは後片付けに自衛隊が派遣された映像がないこと。
海外派遣どうのこうのって法案より、国内での活動を迅速に出来ないのでしょうか?
ボランティア活動も道路だったり宿泊施設の関係でデキてないし。今は募金で支援してますが、マンパワーでの早く入れること願ってます。
[ 2016/09/02 07:19 ] [ 編集 ]
おはよーん、しろたん!いい顔〜
今日も新しい1日が始まるにゃ!
元気玉と一緒に頑張れエール送りまーす!私も頑張るぞ〜!おー!
[ 2016/09/02 07:21 ] [ 編集 ]
しろちゃんおはよう😃
厳しい状況の中、ママさんパパさんたち復旧にがんばってる、しろちゃんたちもがんばってる!
昨日から義援金の受付が始まりましたね
応援の気持ちと一緒に送ります
[ 2016/09/02 07:21 ] [ 編集 ]
すろちゃん ( ´ ▽ ` )
[ 2016/09/02 07:28 ] [ 編集 ]
おはよー かご猫ファミリーのみんな!

しろくん、ママの邪魔にならないように
いつもとお庭が違うから遠くに行っては駄目ですよ
[ 2016/09/02 07:35 ] [ 編集 ]
おはようシロちゃん。人も猫さんもごはんや飲み水はあるのかな?道路は通れるの?色々心配になってます。ボランティアの人が早く来てくれますように
[ 2016/09/02 07:57 ] [ 編集 ]
朝のニュースでもやってましたね
水や食料大丈夫なんでしょうか
心配です

Yahoo!の台風10号被害緊急支援募金はネットで貯まったTポイントでも募金できるというので募金しました
たいした額ではないので心苦しいのですが、微力でも力になれば…
募金が速やかに、確実に被害に遭われた方々に有効に使われる事を強く望みます
[ 2016/09/02 08:06 ] [ 編集 ]
シロちゃんおはよう!
ご家族やシロちゃん達の食料やお水が確保出来ているのか心配です
シロちゃん家にお手伝いに行きたい
[ 2016/09/02 08:12 ] [ 編集 ]
ご家族の方も、断水や停電では、ご飯たけないし、その前に冷蔵庫など電化製品らは、浸水で壊れてるかも、猫缶も、6匹もいれば消費ははやいし、十分な水と食料早く届けてほしいです。ヘリコプターで。道は分断してるので、しろちゃんたちは、孤立してると思います。
[ 2016/09/02 08:36 ] [ 編集 ]
岩手日報より
台風10号による暴風雨で大きな被害が出た岩泉町は1日、全国から義援金を受け付けるため専用口座を開設した。

 振込先は北日本銀行岩泉支店と岩手銀行岩泉支店の普通口座で、名義は「岩泉町災害義援金」。口座番号は北日本銀行が「7030542」、岩手銀行は「2040893」。集まった義援金は被災者に直接分配する予定。

https://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20160901_11
[ 2016/09/02 08:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
台風上陸、そして被害の状況、もう心配で心配で。
涙が溢れてくる自分がいて。
今まで、どんなに癒され元気を貰っていたことか・・・
こんなにも大切なものだったって・・・改めて思い知らされました。
義援金とカレンダー買うことでしか応援出来ませんが、
かご猫の里の皆様、被害に遭われた皆様が、日常の暮らしが
一日も早く戻りますよう祈ってます。
[ 2016/09/02 09:15 ] [ 編集 ]
ルードベッキ氏
[ 2016/09/02 10:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/02 10:42 ] [ 編集 ]
被害映像を見れば胸が痛みます
里で暮らしていた野生動物たちは(のらちゃん含めて)
逃げられたかな

こちらも阪神淡路大震災の時しばらくの間ですが
水が出ない生活が続き近くの公園まで
男の家族がもらい水に通った経験があります
(幸い電気とガスは当日中に回復しました、激震地より少し西の方だったので)
岩泉は夜はけっこうもう冷えこむのでしょうか?
さっき岩泉町災害義援金窓口に募金してきました
少しでもお役に立てたらうれしいです
[ 2016/09/02 10:52 ] [ 編集 ]
ペパーミントさん、そして応援のみなさんの気持ちありがたく思います。(同じ岩手県民としてお礼を申し上げます)

岩泉は龍泉洞というとてもきれいな鍾乳洞があるし、地名の通り水がとてもきれいなところです。龍泉洞からはすごい量の水が流れ出ていて何もできない状態です。大切な観光資源だったので、内陸に住む私もショックが大きいです。
シロちゃんたちが住んでいる地域もわからないのでもどかしいです。
[ 2016/09/02 11:11 ] [ 編集 ]
トン子さん、情報ありがとうございます。
こちらも新盆の費え・亡父の市民税等出費が激しく大した事は出来ませんが、ほんのちょっとでも御手伝いになれれば、と思います。
[ 2016/09/02 11:46 ] [ 編集 ]
張り込み中
「この花の名を聞くと、言ってみたくなるセリフがある」
「どんな?」
「生きるべきか、ルドベキア。それが、問題だ」
「あ、ハムだね」
「みみ刑事、ハムレットは略さない」
「シェイクさんは、おいしそうな話が多いよね。マックにジェラート、夜の梅にジャジャ麺」
「シェイクスピア、マクベス、ロミオとジュリエット、真夏の夜の夢、じゃじゃ馬馴らし、だ」
「美味しそう」
[ 2016/09/02 13:51 ] [ 編集 ]
トン子さん


(20(40(薬座


ありがとう。
[ 2016/09/02 14:09 ] [ 編集 ]
ネット、ニュース、新聞でしか情報がないのでモミジ姐さんからの近況報告がとてもありがたいです 感謝いたします
[ 2016/09/02 14:13 ] [ 編集 ]
しろちゃん、いつも笑顔をありがとう。
1日も早く復旧しますように。
カレンダー買いますからね。
[ 2016/09/02 16:33 ] [ 編集 ]
ふふっ、シロちゃん、
後ろのお花、のせ猫になってるし~♪(^◇^)
[ 2016/09/02 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク