かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.07.13 うめのみ

f16071314.jpg






f16071315.jpg




  
 

[タグ] しろ
[ 2016/07/13 05:00 ] 2014~ 畑で・ | TB(0) | CM(38)

も~にん i-1 しろちゃん!

梅シュ e-12  ン~~~~~
[ 2016/07/13 05:05 ] [ 編集 ]
シロさんのいい顔(o^^o)
うめの香りがしますですかニャ(^.^)
[ 2016/07/13 05:12 ] [ 編集 ]
キリリ すーさま ステキっ(〃▽〃)
[ 2016/07/13 05:16 ] [ 編集 ]
シロたん、おはよう

梅酒いっぱい作れるね

お目目パッチリもん~顔もかわいすぎ~

[ 2016/07/13 05:34 ] [ 編集 ]
落差の激しいお顔
[ 2016/07/13 05:45 ] [ 編集 ]
梅の実って、実際に梅雨の時季に生るものなんですね~。
花良し、実良し、匂い良し。
花言葉は「高潔」。
完熟前は毒があるようだから、しろちゃん気を付けて~。
[ 2016/07/13 05:47 ] [ 編集 ]
シロちゃん♪おはよう(*^^*)
ん~可愛い過ぎる~( *´艸)
[ 2016/07/13 05:59 ] [ 編集 ]
しろちゃん、おはよー

ん〜顔、素敵だね( ´ ▽ ` )
今日も1日、頑張ろうね〜
[ 2016/07/13 06:00 ] [ 編集 ]
おはよぅ♪
しろちゃんのまるっこいフォルム見ると
落ち着くなぁ(´`●)
[ 2016/07/13 06:05 ] [ 編集 ]
ωにピーナッツを詰めて飛ばす
[ 2016/07/13 06:18 ] [ 編集 ]
シロ君や、今年はうめっしゅかね

お母さんの手伝いをしっかりしてよ
[ 2016/07/13 06:29 ] [ 編集 ]
実った~(シロ)
[ 2016/07/13 06:41 ] [ 編集 ]
シロたん:梅酒が楽しみにゃ( ̄▽ ̄)♪
[ 2016/07/13 06:43 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)
真剣な梅チェック→合格のんー
あー梅酒飲みたくなってきたー(今から仕事なのに‥)
[ 2016/07/13 07:10 ] [ 編集 ]
シロちゃんの「朝ん~~~」イイお顔!
子どもの頃、梅酒用の梅の実転がして子猫と遊んだな…(遠い目)
青梅は食べると毒だから、じゃれただけでは大丈夫
[ 2016/07/13 07:20 ] [ 編集 ]
しろちゃん おはよう
今日もお顔がまん丸〜(^o^)
[ 2016/07/13 07:34 ] [ 編集 ]
おぉ〜梅の実なったねd(・∀<)

真っ白フワフワ今日も可愛いさ炸裂だね
(((o(♡´ω`♡)o)))
[ 2016/07/13 07:51 ] [ 編集 ]
おはよう。キリリ顔とニッコリ顔と両方見られて嬉しいよ。梅でっかいね、シロちゃんちの梅漬け食べてみたいなぁ
[ 2016/07/13 07:54 ] [ 編集 ]
表情豊かなしろちゃん!
酸っぱいお顔( *_* )も見てみた~い!
[ 2016/07/13 08:10 ] [ 編集 ]
しろちゃんおはよう😃
朝から蒸し暑いよ😅 仕事行ってくるね👋
[ 2016/07/13 08:26 ] [ 編集 ]
極楽
[ 2016/07/13 08:29 ] [ 編集 ]
張り込み中
「梅雨か。猛烈に丸い台風がやってくるシーズンになってきたな。市民の避難誘導訓練をやっておかねば」
「探し物を見つけてからにしてよ、じーじ。塩梅ってもんがあるでしょ」
「いや、災害は待ってくれんのだ。同時進行だ」
「じゃあ、ぼくは購買で非常食担当するよ」
「紅梅?」
「梅尽くしに失敗したな、みみ刑事」
[ 2016/07/13 08:43 ] [ 編集 ]
鈴なり
[ 2016/07/13 08:55 ] [ 編集 ]
しろたん、今日もかわいいきりり顔からぁのん~ありがとう!!(*゜∀゜)=3


一日よろしくね!!♪ヽ( ´▽`)/
[ 2016/07/13 08:55 ] [ 編集 ]
お着物似合いそう
ほんと美にゃんこ♡
[ 2016/07/13 09:04 ] [ 編集 ]
あ!
しろさんの顔にも小さい完熟梅が!
[ 2016/07/13 09:16 ] [ 編集 ]
ママしゃん、しろたん お早うございま~~~す♪

しろたん:梅の実が実ったにゃ・・・!
     スンスン・・・。
     う~~ん!いい香りだにゃ・・・♪
[ 2016/07/13 09:20 ] [ 編集 ]
YKKだけやなく、チョーヤもいける( ̄∀ ̄)

[ 2016/07/13 09:32 ] [ 編集 ]
昔、実家に梅の木あったな〜(^^)
しろちゃん、懐かしい思い出をありがとう(^.^)

今年はいつもの梅干と、猛暑に備えてりんご酢で梅サワーを仕込みました。出来上がりが楽しみ!(≧∇≦)
[ 2016/07/13 09:41 ] [ 編集 ]
夏には人気の梅酒ですが
子供の頃から大の苦手です、梅干しは大丈夫なのですが
ゼリー詰め合わせの中に入っているとハズレをひいたような気分
[ 2016/07/13 10:11 ] [ 編集 ]
おいしそぉ〜な梅としろたんv-8v-353www
[ 2016/07/13 10:37 ] [ 編集 ]
青梅は毒持ちなのに、昔の人はよくこれで酒を作ろうと思ったもんだ!

と言いながら、うちには最高12年ものの梅酒があったし、今でも8年もののノーマルな梅酒と、3年ものの黒糖+ホワイトリカー、氷砂糖+ブランデーがあります(ブランデー漬けが1番人気♡)
[ 2016/07/13 11:36 ] [ 編集 ]
ああ、いいお写真だ…
シロちゃん、ご紹介有難う~(;O;)~♪
[ 2016/07/13 13:57 ] [ 編集 ]
柿のめ色した水曜日
[ 2016/07/13 17:22 ] [ 編集 ]
蒸し暑い時期に、ピッタリのお酒(^v^) 
シロくんのオーラは、360度のでっかい愛\(☆^〇^☆)/
[ 2016/07/13 18:26 ] [ 編集 ]
張り込み中
「俺は、ジャイアンではなく、『ろくでなし』を歌う梅ちゃんだったのか」
「朔豆さんのコメントだね」
「じゃあ、俺は美声だな」
[ 2016/07/13 20:02 ] [ 編集 ]
うわーっ、シロちゃんちの梅は豊作だね。

今年は梅が不作で高かった。恒例の梅酒漬け込みはやめようかと思ったけど・・・飲んべの私はやはり今年も漬け込みました。

12年ものとはすごいです‼ 魔法使いの弟子の師匠さん。
私は1年ともちません、アルコール大好きなので――v-402

[ 2016/07/14 03:05 ] [ 編集 ]
キリリン~
ん~
かわい~
[ 2016/07/15 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク