かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.09.19 素通り

f16091901.jpg

f16091902.jpg

f16091903.jpg





f16091904.jpg


  
 

[タグ未指定]
[ 2016/09/19 12:00 ] 2014~ しろ・ | TB(0) | CM(46)
そこのけ、そこのけ、お餅が通る‼
[ 2016/09/19 12:02 ] [ 編集 ]
あれ?じいちゃん?(くろ)
[ 2016/09/19 12:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/19 12:11 ] [ 編集 ]
ウケる (* ̄m ̄)
[ 2016/09/19 12:12 ] [ 編集 ]
お通り
[ 2016/09/19 12:16 ] [ 編集 ]
ごくごく マイペース (^o^ゞ
[ 2016/09/19 12:19 ] [ 編集 ]
朔豆さん、9月号ありがとうございます😊
巻末付録に胸があつくなりました💕
[ 2016/09/19 12:27 ] [ 編集 ]
お忙しいのに朔豆さんありがとうございます
シロちゃん石の上ひんやりしてる?

岩泉救援募金の口座番号を書いた紙を冷蔵庫に貼ってあります
地元の県で野良猫避妊手術をボランティアでしている団体への
応援と共に
時々自分なりに出来る範囲でしたいと思っています
[ 2016/09/19 12:36 ] [ 編集 ]
朔豆さんありがとぉ〜v-10v-10みみたんの表紙かっこいぃ〜v-353
[ 2016/09/19 12:39 ] [ 編集 ]
しろちゃんそこで寝ちゃうの?😊💕

朔豆さん、ありがとう😘
[ 2016/09/19 12:40 ] [ 編集 ]
前髪ちびたんの呆れた表情にも見える全部が、可愛いお写真ですね。
<朔豆さん>
そういうことが好きなんですね^^
今、私はパワーポイントに力を入れています^^
[ 2016/09/19 12:48 ] [ 編集 ]
編集長、ありがとうございました!!(((o(*゜▽゜*)o)))


素通り…かわい過ぎて…(∩∀`*)
[ 2016/09/19 12:55 ] [ 編集 ]
素通りから素踊りかぁ。
おもしろいね。
9月号も笑わせていただきました!
[ 2016/09/19 13:08 ] [ 編集 ]
素通りすると見せかけてペタッ
すどおり → リオどす(次はTOKYO)

9月号ありがとうございます。
毎号タイムリーな記事が満載
プリムラ団が対談に参加できて光栄です
[ 2016/09/19 13:14 ] [ 編集 ]
しろちゃんどこ行く?って思ったら…
そこかい!😆😆
朔豆さん、見ました~😃
ありがとうございます
[ 2016/09/19 13:15 ] [ 編集 ]
製菓工場ベルトコンベアー
…くろさん実寸大大判焼き、明猫9月号で紹介したから、注文殺到ヨヲ。…くろさん、梱包用の箱に入ったら、ドナドナになるから気をつけてね。
…行き先は妄想百貨店だから大丈夫。あれ?やたらでかい大判焼きが来たよ?ぱっつん?
…にゐさんてば、夜勤になったからって、腹いせに材料一気にぶち込んだわねゑ!…
でも、をゐしそうねゑ。ぺろりん。
…大判焼きぢゃなくて、太鼓判焼きぢゃ。うまそうぢゃろ。
…太鼓判焼きがベルトコンベアーに詰まって、今日はヲシゴト終了ヨヲ。

かご猫の里伝説 秋の商 むっちり太鼓判焼き

[ 2016/09/19 13:17 ] [ 編集 ]
素通りで ぷっ😄
真ん中分けちびちゃんのペロリは、茶まめ大福餅食べてエ~ って?

朔豆さん明猫9月号ありがとうございました‼
“みんなの応援”、、、そうですね。
義援金振り込みました。あと、募金箱見かけると必ず入れるようにしてますよ。大きな額はできないけれど、チリも積もればだよね って思いでいます。
[ 2016/09/19 13:24 ] [ 編集 ]
しろたんの予想外の行動・・・

朔豆さん、ありがとうございました。
今月は色々あって編集が難しいかなって
思っていたのですが
温かさ満杯の9号、
ありがとうございました。
[ 2016/09/19 13:34 ] [ 編集 ]
朔豆さま、楽しみにしてました、ありがとうございます!今月も盛りだくさん、対談もおもしろそう〜切り株爺さんとデートしたいです❤️
[ 2016/09/19 13:38 ] [ 編集 ]
シロたんったら素通りと見せかけ
そっこ〜??ww
もうさすがだわ〜
朔豆さん今月はプレミア感凄いです
シロたんの頬袋にタネ備蓄がツボです!
[ 2016/09/19 14:14 ] [ 編集 ]
写真でくすくす、明猫で大笑い、そして応援だぁ。

[ 2016/09/19 14:33 ] [ 編集 ]
草の者 華の章
「あれは、何をしておるのじゃ、真守中」
「明猫にて、草の者が、大殿様担ぎ鍛錬を致しておるとすっぱ抜かれましたゆえ、どうやら火急の鍛錬をしておりまする」
「いきなりわしは無理ゆえ、まずは、軽量の茶虎守で鍛錬じゃそうじゃ」
うぬう、持ち上がらぬ。茶虎守様、せめて、頬袋の種をお出しくだされませ。
「愚か者。大殿様の頬袋の備蓄は、この倍じゃ。これしきのことで、ねを上げるでないわ」
うぬう、ぐええ。
「若殿を担ぐ日は、来ようかのう」
大殿様。
[ 2016/09/19 14:36 ] [ 編集 ]
窓の外をきな粉餅が歩いてる!?
[ 2016/09/19 14:43 ] [ 編集 ]
やっぱりほっとけなくって戻ってくる優しさ~♡

朔豆編集長~感謝!
体幹強化体操、参加致します。
私も切り株ばあさんになった時、切り株じいさんのように強くありたい。
切り株じいさん、ご指導宜しくお願いします!m(__)m
[ 2016/09/19 14:59 ] [ 編集 ]
“素通り”といえば、くろちゃんじゃなかった
朔豆様、「明猫 9月号」の表紙アップ有難うございました!“季節の花 日めくりカレンダー”、本当にあったら良かですね~!
[ 2016/09/19 16:22 ] [ 編集 ]
シロちゃん、けっこう自意識過剰。うちのもそうなんです。
視線を感じて、わざとそういう行動をするのよね。それなりの脳みそは詰まっています、大きい頭だし。

明猫9月号、編集の発想が感動的。本当に発行してくださいな。
[ 2016/09/19 16:45 ] [ 編集 ]
わー、朔豆さん、お忙しいでしょうにありがとうございます!
昨日の予告は編集長をご存じの方なのかな?
みみ坊表紙も嬉しいっ!感謝ですっ
[ 2016/09/19 16:47 ] [ 編集 ]
渾身の明猫9月号、ニヤリ、大笑いの連続で、ありがとうございます!
[ 2016/09/19 16:52 ] [ 編集 ]
あっ つちのこ父ーちゃんが通る 
 そうそう・・畑の藪の中から本物が出てくるかも
[ 2016/09/19 17:23 ] [ 編集 ]
シロちゃん一旦素通りしたけど、お外でも安心して横になれるようなってよかったね。 朔豆編集長、毎月かわいくて楽しいのをありがとうございます。今回も感動、これ 売ってたら絶対欲しいわ~ って思います
[ 2016/09/19 18:07 ] [ 編集 ]
明猫9月号、防災特集ありがとうございます。袋とじには、タイトルだけでムラムラきたっす!(^○^)
原寸大くろたんの太鼓判焼?もとい、大判焼きはぜひお歳暮候補に!
そして、素通りと思いきや、しっかりカメラに収まるしろたんのスターの貫録、さすがっす!
[ 2016/09/19 18:13 ] [ 編集 ]
朔豆編集長😸ありがとうございます
明猫9月号💕😸も、盛りだくさんで、しゅばらしい😂
笑わせていただき、ありがとうございます。

リアルで買いたいでっす❗
[ 2016/09/19 19:30 ] [ 編集 ]
この後バァ~ってびっくりさせちゃる。ニヤニヤ

みみ坊があの明猫の表紙になる日がくるとは(涙)
[ 2016/09/19 19:34 ] [ 編集 ]
しろちゃん、お茶目ね。笑わせてもらいました。

明猫、旬の話題満載ですね。(*^^)v
のらちゃんのサバイバル術、入門したいで~す。
[ 2016/09/19 22:11 ] [ 編集 ]
岩泉町、孤立集落が解消されたそうでなによりです。

軽トラさんがトランスフォーマーだったら、しろさん一家は安全ですね。
[ 2016/09/20 01:04 ] [ 編集 ]
私は「明猫」をお読みなあ。

朔豆編集長、英語版があるでしょうか?orz m(__)m v-290

(見出しやタイトルが書き出された場合は、ない絵で、私は自動翻訳を使用することができます。)
[ 2016/09/20 05:40 ] [ 編集 ]
Dear from California  
Because it is an automatic translation, the contents are right temperature

http://sakumame.files.wordpress.com/2016/09/myobyo1609english1.jpg
[ 2016/09/20 07:29 ] [ 編集 ]
朔太郎と豆兄弟さんは、どうもありがとうございました!

今私はジョークや写真を楽しむことができます。

v-218v-290v-411

それはまだ輸出としてのみ22円です。それは大きな価値です。
[ 2016/09/20 08:26 ] [ 編集 ]
すごい!英語版…
みみちゃんのプレゼント、めや~にが翻訳されてるんですねi-237
[ 2016/09/20 08:38 ] [ 編集 ]
一日遅れで楽しませていただきました
大笑いして紅茶をぶちまけそうになりました
朔豆さん、みりんさんエクセレント!
[ 2016/09/20 09:21 ] [ 編集 ]
×Light Cat

○Bright Cats

orz
[ 2016/09/20 10:06 ] [ 編集 ]
朔豆さん、それは私が理解一部だけでした!

私はそれが「中国の明代猫」を意味するものではありませんでしたが実現した後。v-410

それは愚かなことでしょう。
[ 2016/09/20 10:21 ] [ 編集 ]
朔豆編集長さま

英語版まで! excellent!
[ 2016/09/20 13:29 ] [ 編集 ]
『明猫9月号』やっと購入出来ました。
このポチッで、本当に購入・寄付が出来たらな~。
[ 2016/09/20 14:08 ] [ 編集 ]
朔豆編集長!
英語版まで!もう「尊敬」の一言しかありません~m(__)m
[ 2016/09/20 15:23 ] [ 編集 ]
>朔豆さん、
一日遅れで明猫9月号発売に気づきましたm(_ _)m
今回は英語版まで、スゴイですね!
いつもありがとうございます(*´ω`*)
[ 2016/09/20 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク