かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.04.23 種子馬鈴しょ

f16042315.jpg





f16042316.jpg



  
 

[タグ] しろ 茶トラ
[ 2016/04/23 05:00 ] 2014~ 畑で・ | TB(0) | CM(36)
どしたチャちゃん? 馬鈴薯の顔になってる!
[ 2016/04/23 05:08 ] [ 編集 ]
おはよう オレンジボーイズ
二人共 お手伝いかな? 
美味しい馬鈴薯 出来るといいね~
[ 2016/04/23 05:33 ] [ 編集 ]
シロ君、チャトラ君 おはよう

e顏してる・・・ うれしいな

ジャガイモ岡山、ニャンコ岩手
[ 2016/04/23 06:08 ] [ 編集 ]
えっ
「種子馬鈴しょ」って本当に種子なんですか
種イモじゃなくて、花と実から出来る方の種子なんですか

それとも、そうではなくて種イモのことを種子と呼ぶんですか
[ 2016/04/23 06:19 ] [ 編集 ]
いや、ほんとに
農作業を仕切ってるのは
しろさんにしか思えない
[ 2016/04/23 06:28 ] [ 編集 ]
6:13 さん
種いもの場合でも種子と呼ばれていますよ
[ 2016/04/23 06:29 ] [ 編集 ]
おてつだい えらいね ( ´ ▽ ` )
[ 2016/04/23 06:33 ] [ 編集 ]
すみません 6:13さんじゃなく
6:19さんでしたm(_ _)m
[ 2016/04/23 06:34 ] [ 編集 ]
しろちゃん♪茶トラ君♪おはよう(*´ω`*)
お手伝い頑張ってね(*´∀`)
[ 2016/04/23 06:43 ] [ 編集 ]
しろちゃん 茶トくん おはよう😃
しろちゃんたちも畑仕事がんばってるね😊
[ 2016/04/23 06:45 ] [ 編集 ]
お手伝い がんばってね
[ 2016/04/23 06:57 ] [ 編集 ]
猫鈴
[ 2016/04/23 07:44 ] [ 編集 ]
畑仕事頑張ってねって言われてるみたい💝
[ 2016/04/23 07:47 ] [ 編集 ]
茶ーさんどうした?w
ボサボサだね(*`艸´)

美味しいじゃがいもが出来ると良いね(*^^*)
[ 2016/04/23 07:48 ] [ 編集 ]
いよいよ馬鈴薯の植え付けだね🎵
[ 2016/04/23 07:55 ] [ 編集 ]
茶トラ日記

「あんちゃん、ぼくも畑仕事のお手伝いしに行くよ。」
昨日、あんちゃんが肥やしにすりすりしてたってくろちゃんに聞いたんだ。
だから、今日はしないはず…それなら一緒に行っても安全だもんね。
「今日は種子馬鈴薯を植えるらしいよ。」
「じゃあ、早速箱の上に乗って紹介しないとね、あんちゃん。」
「そうだな。」
「この写真を見たファンの人たち、小さいあんちゃんがたくさんできたらいいな~って思うかもね。」
「小さい茶トラもな。」
え? 小さいぼくも? えへへ、照れちゃうよ、ぼく。でも、嬉しいな♪
[ 2016/04/23 08:47 ] [ 編集 ]
畑に、一緒に行く猫って珍しいね
最近は、畑も忙しくなったね
しろさんマーキングしたり、肥やしにシャーしたり、しろさんきちんと役割果たしているね
そして畑で、んーの満足げなお顔癒される(*´∀`)
[ 2016/04/23 08:47 ] [ 編集 ]
シロちゃとコンビでお手伝い、えらいね~(*´ω`*)

おいしいお芋がたくさんできますように!
[ 2016/04/23 08:53 ] [ 編集 ]
既に出来上がった芋ころり・・・・orz
[ 2016/04/23 09:05 ] [ 編集 ]
今日もお手伝いして偉いねぇ〜(⌒▽⌒)v-353
[ 2016/04/23 09:06 ] [ 編集 ]
茶とちゃんに見えなくてびっくりしたよ
ぼさぼさで木の枝の影で別猫だと思った
[ 2016/04/23 09:06 ] [ 編集 ]
お手伝い頑張ってね(^o^)
茶〜たん、同化の術!
[ 2016/04/23 09:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ママさん達が早朝からお仕事をしているのを見てるんだろうなあ( ̄▽ ̄)
めんこいねい^ ^
[ 2016/04/23 10:00 ] [ 編集 ]
でもやっぱり肥やしがいい
[ 2016/04/23 10:27 ] [ 編集 ]
作業日誌
ようやく春になってオレの出番だよぉ
この前大量の肥運んでマジィ大変だったんだぞぉ
今日は岡山っちゅぅ所から種芋が届いたんだぁっ
シロさんチャトさんと一緒に仕事ガンバルぞ〜〜。
[ 2016/04/23 10:40 ] [ 編集 ]
岡山が地元だから何だか嬉しいな
[ 2016/04/23 10:49 ] [ 編集 ]
小さいオレンジボーイズ想像したら、可愛いなぁ。。( *´ ▽ ` *)

ネコ車さんもお久しぶりです(^ ^)♪
[ 2016/04/23 11:01 ] [ 編集 ]
わぁ~シロたんも茶とたんもお手伝いなのね~

かいいいお顔~

美味しいお芋きっと出来るね~
[ 2016/04/23 11:18 ] [ 編集 ]
美味しいジャガイモができますように!
毎年馬鈴薯の箱に乗ったしろちゃんたちが楽しです。
種蒔きの季節ですね!
収穫の時も楽しみだ!
お外はいいね!
[ 2016/04/23 11:55 ] [ 編集 ]
6:29さん
なるほど、判りました
ありがとうございます
[ 2016/04/23 11:58 ] [ 編集 ]
わ~い!ネコ車の兄貴も登場だ~(≧◇≦)

こういうお写真を見せていただくと
勤労の尊さや大地の恵みを気付かせてもらいます。
環境や職種は違えど、誠実に日々を送らねばと勇気を頂けます。
かご猫ファミリーの皆さん、有難うございます。m(__)m
[ 2016/04/23 13:46 ] [ 編集 ]
シロちゃんお手伝いもいいけど真っ黒にならないようにね😬
[ 2016/04/23 14:00 ] [ 編集 ]
うおー!!!山だーーーーー!!!!!!
[ 2016/04/23 16:44 ] [ 編集 ]
おいしいよんと言ってるお顔
[ 2016/04/23 16:57 ] [ 編集 ]
岡山の馬鈴薯!
戦中戦後(3才~8才)岡山に疎開していました。
その当時岡山の人達に大変お世話になりました。
岡山の馬鈴薯とても懐かしいです~~~v-407
美味しかったで~~~す!!
[ 2016/04/23 21:04 ] [ 編集 ]
シロたん:ママさん、手伝うにゃ( ̄▽ ̄)♪
茶ト君:僕まだ眠いンだけどにゃ ( ̄▽ ̄;)♪
[ 2016/04/25 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク