かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.04.22 肥やしと猫

f16042213.jpg

f16042214.jpg

f16042215.jpg

f16042216.jpg










f16042217.jpg


  
 

[タグ] しろ 動画
[ 2016/04/22 05:00 ] 2014~ 動画・ | TB(0) | CM(58)
夢かと思った…
…ゑゑゑっ?ゐや〜っ!ぱっつん殿、ぱっつん殿!
…たまにハヤヲキしたらヲヲ騒ぎって…あらゐや〜!
…肥は熟成すると臭くないと言いますが、朝からこれはインパクトありますな。
…結界まで張って、トドメをさしてるのがゐゐわねゑ。をゑ〜。

かご猫の里伝説 春の臭 たまらんのう。
[ 2016/04/22 05:07 ] [ 編集 ]
のせ猫芸の こやしe-283
[ 2016/04/22 05:08 ] [ 編集 ]
おはよう しろちゃん
しろちゃん 肥やしも好きだよね  

肥やしに放尿したよ~
しろちゃんのおちっこが混ざって更に良い肥料になるね。
[ 2016/04/22 05:13 ] [ 編集 ]
有機農法なんですね
[ 2016/04/22 05:40 ] [ 編集 ]
すろちゃん………(・・)
[ 2016/04/22 05:41 ] [ 編集 ]
今年も悦に入る・・・

そのあと毎年強制入浴?
[ 2016/04/22 06:06 ] [ 編集 ]
たれぱんだが垂れ流しじゃなくてよかった・・・・・orz
[ 2016/04/22 06:11 ] [ 編集 ]
何回見てもコリャかわえ・・・・orz
[ 2016/04/22 06:13 ] [ 編集 ]
シロちゃん♪おはよう(*´∀`)
わぁ~たのしぃ~ね~自由感満載(*´ω`*)
[ 2016/04/22 06:15 ] [ 編集 ]
シロ君 おはよう

肥やしはこれから畑に入れる?
シロくんのも入ってるのかな・・・やっぱりおしっこした
今年もシロ君のおかげ様で豊作なんてね
[ 2016/04/22 06:38 ] [ 編集 ]
シロ審査官が検査して優をつけました ついでにおちっこして合格
[ 2016/04/22 06:54 ] [ 編集 ]
おはな くんくん

くしゃみ 2れんぱつ

かわいい
[ 2016/04/22 06:57 ] [ 編集 ]
しろちゃんおはよう。肥やし臭くないのかな⁇安定の可愛さ(≧∇≦)
[ 2016/04/22 07:18 ] [ 編集 ]
おはよう

しろたんしがみついてるね
この肥やし&チーでできたお野菜食べたいわー
[ 2016/04/22 07:34 ] [ 編集 ]
ははは、自由だ…

[ 2016/04/22 07:34 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・しろちゃん・・・

最後の1枚に爆笑w
追肥かな?w
[ 2016/04/22 07:42 ] [ 編集 ]
ふわふわで暖かくて気持ちいいでしょう🎵
[ 2016/04/22 07:52 ] [ 編集 ]
くっさー
[ 2016/04/22 07:57 ] [ 編集 ]
柔らかい土、気に入ったにゃ
でも、とても匂いがするので 鼻くんくん
やはりここはトイレとわかったしろさん
シャー(^o^)
[ 2016/04/22 07:57 ] [ 編集 ]
何故に!?シロちゃん 肥やし好き?!

最後の仕上げに シャーっ!
[ 2016/04/22 08:09 ] [ 編集 ]
しろちゃん おはよう😃
なんとまぁ~かわいいこと😍😍
しろちゃんのおちっこで肥やしもスペシャルになりました。豊作間違いなし!🙌🙌
[ 2016/04/22 08:19 ] [ 編集 ]
これは儀式です。

毎年恒例行事の豊作祈願の儀式なのですよね。かご猫の里の田畑に良い作物が採れるのは、しろちゃんの儀式のおかげです!
[ 2016/04/22 08:29 ] [ 編集 ]
オコエ選手
[ 2016/04/22 08:32 ] [ 編集 ]
こやしとしろに大受け!
今日も元気にがんばりま~す!
[ 2016/04/22 08:50 ] [ 編集 ]
匂いフェチ
[ 2016/04/22 08:51 ] [ 編集 ]
こ…肥やしだと(;^ω^)
シロちゃんーー!!くちゃくないかい?
[ 2016/04/22 08:55 ] [ 編集 ]
美味しい作物の元♪
肥やしって発酵するから、
暖かくって気持ちいいのかなぁ〜♡
これで、美味しい農作物がたくさん出来ますね♡
[ 2016/04/22 09:02 ] [ 編集 ]
たまらん!
はぁ~ん、かわいぃぃぃぃぃぃぃ。。。
[ 2016/04/22 09:12 ] [ 編集 ]
激しくくんかくんかしてる!
有機農法の良い肥料なんですな!
[ 2016/04/22 09:18 ] [ 編集 ]
なるほど、栄養たっぷりだから大きいお野菜が出来るんだ(^ω^)

しろちゃん可愛い過ぎる(*^^*)
こうやっても、また真っ白ボデーになってるんだから、ちゃーんとお手入れしてもらって飼い主さんの愛情を感じるね(o^^o)

しかし、じゃがいも芽出たかな?
私は全然 畑行ってないや(^◇^;)
アハハハハハ囧rz
[ 2016/04/22 09:34 ] [ 編集 ]
ゴムフェチ+肥やしフェチなんだね
しろさん、毎日シャンプーしなきゃ
親分しろさんが一番アクティブ
[ 2016/04/22 10:17 ] [ 編集 ]
しろたんのおちっこのおかげで美味しい野菜が出来るんだねぇ〜v-353すごいょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2016/04/22 10:17 ] [ 編集 ]
こんな臭いに負ける訳が無い。

  どーだっ!
[ 2016/04/22 10:20 ] [ 編集 ]
わぁ~毎年恒例の肥やしチェックだね~シロたん!

そしてシロたんエキスもブレンドして出来上がりっと!

豊作間違いないね~
[ 2016/04/22 10:23 ] [ 編集 ]
し、しろさんが
肥やし抱きしめてる(´・_・`)
[ 2016/04/22 10:28 ] [ 編集 ]
貴重なお写真~😃
[ 2016/04/22 10:35 ] [ 編集 ]
脱力感が可愛い
[ 2016/04/22 10:52 ] [ 編集 ]
肥しが発酵して温かいからスリスリ?( ̄▽ ̄;)♪
[ 2016/04/22 11:40 ] [ 編集 ]
あ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)あ( ̄▽ ̄;)💧
肥やしが好きなんだね。
だからさいごにマーキングなんだね。
[ 2016/04/22 12:24 ] [ 編集 ]
あはは(≧▽≦)最後の一枚
しろちゃんの肥しも追加されてる
[ 2016/04/22 12:26 ] [ 編集 ]
しろちゃんの好きなものは、私達も好きi-199

そーでしょ?みなさんi-229
[ 2016/04/22 12:31 ] [ 編集 ]
気になる臭いにニャブリーズ
[ 2016/04/22 12:38 ] [ 編集 ]
同化の術
これで追手も判るまい
[ 2016/04/22 12:38 ] [ 編集 ]
シロちゃんまさに垂れニャンコ状態
ここでマーキングしても堆肥の臭いで臭い負けするんじゃない?

この前の発酵鶏糞を混ぜ込んだ栄養満点の肥料
熟成する時に発熱するんだよね?
我が家では岩手県産の特別栽培米ひとめぼれを
よく買っているんだけど(シロちゃんを知ってから以降)
もしかしたらこういう手間のかかった肥料を使うのかな?
[ 2016/04/22 12:40 ] [ 編集 ]
もしかして牛も飼育してるんですか?
[ 2016/04/22 12:46 ] [ 編集 ]
やだ、しろちゃんΣ(゚д゚lll)それ肥やしよ(꒪⌓꒪)
くちゃいくちゃいよ。

自分の肥やしも混ぜてるし(笑)
畑仕事に精が出ますね(^ω^)


[ 2016/04/22 12:50 ] [ 編集 ]
陶酔中
(*´∀`)はわぁ~

ほわぁ~(´∀`*)

このあと肩乗りされてママさんとしろちゃんは くちゃい仲に、、、
[ 2016/04/22 13:39 ] [ 編集 ]
はい、鶏ふんファンの一人は肥やしファンでもあります。
発熱するんですね!すごいです!(^◇^)
なんかエネルギーみたいなものを感じます…
[ 2016/04/22 14:24 ] [ 編集 ]
わーー( ; ; )シロちゃん( ; ; )くさくないの?(笑)
[ 2016/04/22 15:15 ] [ 編集 ]
最高級のブレンド・・
すっごい野菜が収穫できそう
[ 2016/04/22 15:20 ] [ 編集 ]
しろそれ堆肥だよ?
う○ちだよ?
[ 2016/04/22 18:43 ] [ 編集 ]
シロ:ぶっとい松の木が俺さまのものなら、ほっこらアツアツの堆肥だって俺様のもんさ。えいやっ、マーキング。どうだっ!
[ 2016/04/22 22:45 ] [ 編集 ]
変態みたい
[ 2016/04/23 01:02 ] [ 編集 ]
しろちゃんのやることは
なんでもかわいい(●^o^●)
[ 2016/04/23 01:19 ] [ 編集 ]
そう言えば岩手には岩手短角牛という有名な牛がありましたね
12:46の方が牛ふんの可能性を書いておられたので
ちょっと調べてみました

「いわいずみ短角牛」という牛さんがあるのだそうです
脂肪分が多い霜降りの黒毛和牛に比べて
いわいずみ短角牛は低脂肪で高タンパクのヘルシーで
牛肉本来の旨味成分アミノ酸の多いが特徴 だそうです
岩泉は明治時代から続く最も歴史のある産地のひとつで
伝統的な「夏山冬里形式」で飼育するのだそうです
堆肥から思わず勉強になりました~
シロちゃんありがとう~
シャンプー済んだ?i-277
[ 2016/04/23 02:21 ] [ 編集 ]
シロちゃん、犬みたいね!
鼻くんくん、匂いをかぐだけでよかった
肥やし食べなくてよかった!
シロちゃん賢いから、そんなことしないよね(^o^)
[ 2016/04/23 13:52 ] [ 編集 ]
シロちゃんは、肥やしをさらにシャーして強力にした!
さすがだ!(*^_^*)
[ 2016/04/23 15:28 ] [ 編集 ]
シロちゃんところの野菜食べてみたいな!
体に良さそうだし、美味しそう(*^_^*)
[ 2016/04/24 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク