かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 

2016.03.11 おやすみ

f16031107.jpg









  
 

[タグ] 茶トラ おやすみ
[ 2016/03/11 20:39 ] 2014~ 茶トラ・ | TB(0) | CM(45)
とらさん、すろさんによう似とるね
[ 2016/03/11 20:45 ] [ 編集 ]
今日は茶とくん。デーみたいだね♪くろちゃんに見守られながら溶けてる♪
[ 2016/03/11 20:45 ] [ 編集 ]
とらちゃんi-175くろちゃんi-175ゆっくりおやすみ
また明日ね
[ 2016/03/11 20:50 ] [ 編集 ]
おやちゅみ
[ 2016/03/11 20:50 ] [ 編集 ]
おやすみ
今日の平和な一日がずっと続きますように(^_^)
[ 2016/03/11 20:57 ] [ 編集 ]
茶トラ日記

今日は、茶トラおやすみ祭りの日。
いちご屋…じゃなかった、いちごのお布団セットで眠るぼく。
ぱっつんちゃん入りのざるにほっぺをくっつけて眠るぼく。
みみ坊にべったりされて眠るぼく。
ラストは、くろちゃんに添い寝されて眠るぼく…。
今日は3月11日、5年前に大きな地震があった日。
こうして、のんびりゆっくり眠れることに感謝します。
そして、ぼくたちかご猫の姿で癒される人がいたら、とても嬉しいです。
皆さまの平和を願いながら…おやすみなさい…。
[ 2016/03/11 21:05 ] [ 編集 ]
茶トくん日記読んで心がほっこり温かくなりました 茶ト君ありがとう
かご猫の里のみんな また明日会いましょう 全てに感謝ありがとう😊
[ 2016/03/11 21:15 ] [ 編集 ]
茶とくん日記の、優しく温かな文章に
ウルっときました(T . T)
平和で温かな布団で寝られる、当たり前の毎日に感謝しなきゃですね(T_T)
茶とくん、くろちゃん、おやすみなさい
[ 2016/03/11 21:16 ] [ 編集 ]
おやすみ 茶と君 くろちゃん

東日本大震災の余震は10年は要注意と言われているので何事も起こらない事を祈るばかり。

[ 2016/03/11 21:20 ] [ 編集 ]
重かったね、おやすみ e-261
[ 2016/03/11 21:23 ] [ 編集 ]
くろちゃんも眠そうだね 今日もお疲れさま☆
おやすみ❤
[ 2016/03/11 21:28 ] [ 編集 ]
トラちゃん、おやすみ。明日もよろしくね。
[ 2016/03/11 21:31 ] [ 編集 ]
茶ぁちゃ〜ん♡☆( ˆoˆ )☆♡
ホント今日は茶ぁちゃんデー♡( ˆoˆ )♡でしたね♪♡
ゆっくりお休み〜〜
また明日楽しみでーーーす♡
[ 2016/03/11 21:32 ] [ 編集 ]
誰にも邪魔されず寝たいだけ寝て欲しい。
神経質そうな茶トラさんだから、ゆっくりした時間を過ごして
元気で長生きしてほしい。
[ 2016/03/11 21:43 ] [ 編集 ]
くろちゃん日記

今日は、茶トおじちゃんに地震のお話をちてもらったよ。
くろがまだ生まれる前、おっきな地震があったんだって。
かご猫の里もすごく揺れて怖かったけど、海のあるところはもっと大変な被害にあったんだって。
「だから、こうして毎日平和に過ごせることに感謝しないとね、くろちゃん。」
「うん。そうだね、茶トおじちゃん。感謝の他に、くろに何かできることはあるの?」
「あるよ、もちろん。それは、くろちゃんの元気な姿を見せることだよ。」
「え?それじゃ、いつも通りだよ。」
「いつも通りでいいんだよ。くろちゃんが、元気いっぱいに成長するのを楽しみにしてる人がたくさんいるんだからね。」
「そっかあ。じゃあ、みなしゃまに楽ちめるお写真、たくさん撮ってもらうねえ!」
それでは、みなしゃま、おやすみなさ~い!
[ 2016/03/11 21:47 ] [ 編集 ]
茶ト君もくろちゃんも可愛いったらありゃしない(=^x^=)

かご猫の里のような平和な暮らしが、被災地の皆さんに一日も早く訪れますように…
阪神大震災の一経験者として、復興を心より祈っております。
[ 2016/03/11 21:51 ] [ 編集 ]
おやすみなさい。。。茶とらちゃん☆
[ 2016/03/11 21:59 ] [ 編集 ]
今日は、ちゃーたん祭りだね♪そして、ちゃーたん、くろちゃん日記に涙が…かご猫のみんな、いつも癒やしをありがとう( ´∀`)
おやすみ★
[ 2016/03/11 22:06 ] [ 編集 ]
茶ぁたんとくろたんの日記に…v-406v-406また明日ねv-354おゃすみv-75v-75
[ 2016/03/11 22:26 ] [ 編集 ]
みみ坊のもっちもっちえきすでちょっぴりまんまるにみえるね

おやすみなさい
平和な1日に感謝して‥
[ 2016/03/11 22:34 ] [ 編集 ]
みんな いい子だぁ~(;o;)~
そして かご猫ファミリー&ファンファミリーの皆さん、大好き です !
[ 2016/03/11 22:37 ] [ 編集 ]
こちらは阪神・淡路大震災のあったところです
余震は数年間断続的に続きました
ちょっと強い余震の時は不気味な地鳴り音がしました
あの感覚は今でも忘れることが出来ません
音に敏感な動物たちにも恐かったろうなと思います

あれから21年経って震災は段々と遠い記憶に…
悲しさは薄れるほうがよいけど
教訓は語り続けなくてはいけませんね

あの時揺れが収まって直ぐに私にひらめいたこと
それは私達夫婦のそれぞれの両親に即無事を知らせる事!
早朝ではあったけど迷うことなく即行
双方の親が電話口に出るまでコールし続けました
それが終わった頃電話回線はパンクしたのか
全く通じなくなりました、数日間も続いたかな
親達は少なくとも子世帯の安否だけは確認できて
不安でいたたまれない事は無かったわけですから
我ながら良い判断だったなと後からつくづく思いました
[ 2016/03/11 22:46 ] [ 編集 ]
食べたい
[ 2016/03/11 22:53 ] [ 編集 ]
茶とちゃんくろちゃん日記読んで涙が出るね、 優しい想いをありがとう。5年前はつらい思い出ある人 多いよね。 めんこいね おやすみなさい
[ 2016/03/11 22:55 ] [ 編集 ]
張り込み中
「いちご屋への潜入捜査が必要ですか、管理官」
「海鮮丼屋にかい?保健所か税務署ならともかく。必要ないよ」
「あの、廻船問屋ではありませんか?」
「え?ああ、まあ、そうともいうね」

[ 2016/03/11 22:56 ] [ 編集 ]
茶トラ日記、くろちゃん日記に
またまた、じ〜〜ん としてしまいました。
茶ト君 くろちゃん、かご猫ファミリーのみんな
明日も よろしくね。
おやすみなさい。。。
[ 2016/03/11 23:01 ] [ 編集 ]
茶とちゃんの寝顔がたくさん見られてうれしかったよ
猫さんの時間割りは 寝る、食べる、遊ぶ だもの
ああ、でもかご猫家はパトロールや撮影もあるね
[ 2016/03/11 23:07 ] [ 編集 ]
大活躍のトラくん、ゆっくりおやすみ♪
また明日からも、みんなの元気で可愛い姿を、ゼヒたくさんの人に見せてね…いつもありがとうね(*^^*)
[ 2016/03/11 23:08 ] [ 編集 ]
茶とくんの寝顔にほっりして
くろちゃん日記でジーンてして
海鮮丼屋にトドメをさされました
[ 2016/03/11 23:13 ] [ 編集 ]
やっぱり猫は寝姿が一番可愛いですね~。

今年もやって来ました。3.11。
私がこのブログを知ったのは、その少し後だったので、当時の事は知りませんでしたが、そのことを詳しく書いてくれた方がいて、詳しい状況を知りました。

暫くはブログが更新されなかったので、かなり皆さん心配したようでした。程なくして、全員無事と一報が入って、胸をなで下ろした状態だったようですね。
本当に無事で良かったです。もう二度とこんな事はあって欲しくないですね。

福島の友人の家では、原発からはかなり遠いのですが、未だに除染をしてるそうです。
5年たったから復興が進みました、とはいかないようです。

ところで、ミニアルバム当選した方、おめでとうございます。朔豆さん、ペパーミントさん、シロ大好き娘さん、Kニャンコさん等、当初からの熱心なファンの方々が主に当選したみたいですね。オーナーさんの粋な計らいかな?
[ 2016/03/11 23:14 ] [ 編集 ]
ちゃとくん、今日は一日お疲れ様~
カワイイ寝顔(*´ω`*)  くろちゃんもおやすみ~またあした♪
[ 2016/03/11 23:15 ] [ 編集 ]
茶とくんおやすみ。

君の寝顔に心休まる思いだよ。お疲れ様。

ありがとう またあしたね。

かご猫の里のみんなおやすみ。
[ 2016/03/11 23:43 ] [ 編集 ]
くろちゃん可愛い〜
そして茶〜ちゃんの なんとも可愛い平和なお顔(o^^o)

茶トラ日記読んで 優しさに涙・・・


[ 2016/03/11 23:44 ] [ 編集 ]
くろちゃん:この寝方はシロ爺そっくりにゃ( ̄▽ ̄)♪  
[ 2016/03/11 23:49 ] [ 編集 ]
メヤーニ
[ 2016/03/11 23:55 ] [ 編集 ]
今日一日、ちゃーちゃんの寝顔に癒されました。
そして 茶トラ日記とくろちゃん日記には泣けました e-259
被災された方達が、一日も早く ゆっくりと安心して眠られる
生活に戻られるように お祈りいたします。
[ 2016/03/12 00:11 ] [ 編集 ]
おやすみ🌙✨
見ているだけで幸せな気持ちになれる寝顔

ゆっくりおやすみね💞
今日も1日ありがとう( ´∀`)
[ 2016/03/12 00:23 ] [ 編集 ]
あれから5年なんですね
大阪でも変な感覚に陥る揺れみたいなものは感じたけど、ここまで凄い震災だと思って無かっただけに正直びっくりです e-451
ブログを見だしたのもつい最近なので、シロちゃんたちに色んな事があったんだなぁとしみじみ思っております
かご猫さんやママさんたちが無事で幸せに暮らしているのがなによりも嬉しい事だと感じた今日でした e-446
幸せな寝顔のトラくん e-251
おやすみなさい e-75 
[ 2016/03/12 00:36 ] [ 編集 ]
毎日毎日笑顔にしてくれるみんなに心から感謝します!!(`//д//)ノシ


出会ってくれて本当にありがとう!!(;∇;)
[ 2016/03/12 00:47 ] [ 編集 ]
トラちゃん 今日はみんなと仲良し嬉しかったよ
おやすみなさいv-75
[ 2016/03/12 02:24 ] [ 編集 ]
5年前3.11大地震,I was impressed by the Japanese and pay highly respect to them. They were so discipline, calm, and in order. I wish the place福島can be recovered soon, and those lost families and homes can return to normal and have their homes rebuilt. 祝福Best wishes to mi-na-san e-415
[ 2016/03/12 09:38 ] [ 編集 ]
茶とたん、くろちゃん、優しい日記ありがとね!

ホント日常の当たり前がいかに幸せなのかを

シロたんはじめかご猫たん達に教えてもらったよ~

いつもありがとね
[ 2016/03/12 09:39 ] [ 編集 ]
クロちゃんが生まれる前大地震がありました!

それ以降に生まれたことを覚えていない多くの子供たちが、ある実現するために良いです。 人生は続く。
[ 2016/03/12 09:54 ] [ 編集 ]
携帯の充電には気を使う様になりました。うちは裏に救急病院があった為か、その後の計画停電には引っ掛からずに済みましたが、友人は1日に二度も停められたと憤慨していました。
[ 2016/03/12 10:53 ] [ 編集 ]
愛しいにゃん いつもありがとね
[ 2016/03/13 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク