かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.03.02 サンマ

f16030205.jpg

f16030206.jpg






f16030207.jpg



  
 

[タグ] 茶トラ くろ
[ 2016/03/02 20:39 ] 2014~ 茶トラ・ | TB(0) | CM(34)
くろちゃんのせつない表情がいい。
茶トラ師匠は余裕の表情。
テストに落第した過去が信じられないほど。
[ 2016/03/02 20:43 ] [ 編集 ]
茶(;¬_¬)ジー
ねぇ~これ食べたい…

黒(ナニコレ…)
[ 2016/03/02 20:43 ] [ 編集 ]
だめ?(茶と)

パパのよ(ママさん)

おいしそう……(くろ)
[ 2016/03/02 20:47 ] [ 編集 ]
熱い視線で焼けた
[ 2016/03/02 20:48 ] [ 編集 ]
茶とさん またお預けですか? 

くろちゃん 良い香りがするけどなんだろう?
[ 2016/03/02 20:58 ] [ 編集 ]
茶ト君:ママさんほぐして下さいにゃ*・゜゚・*:.。
クロちゃん:フーフーしてほしいにゃ*・゜゚・*:.。.

ママさん:う、うん( ;´Д`)。。
[ 2016/03/02 20:59 ] [ 編集 ]
匂いがたまらん……
茶ぁちゃ〜ん
クロち〜ん
後でお相伴してもらってね〜♪
[ 2016/03/02 21:17 ] [ 編集 ]
茶とちゃん、お行儀いいね
骨取ってあげるよ ちょっと待って
[ 2016/03/02 21:25 ] [ 編集 ]
結局、このサンマ、どーなったの? ネコたちは食べたの? 結果ききたい。
[ 2016/03/02 21:25 ] [ 編集 ]
茶ぁたんの戦い VS サンマ

満腹感というビクトリーを確信している。

[ 2016/03/02 21:27 ] [ 編集 ]
喋りすぎて酸欠
[ 2016/03/02 21:28 ] [ 編集 ]
さんまと茶とたんとのこの写真に、幾度悶絶卒倒したことか・・・
ぱたっ・・・・・
「続きを見る」をクリックしたら、なんと!くろたんじゃないかぁ~
再び、ぱたっ・・・・
かわいすぎるにゃ・・・
[ 2016/03/02 21:31 ] [ 編集 ]
くろちゃん日記

くろが最近知ったこと。イケニャンは見た目だけじゃダメなんだってしゃ。
態度やシュタイルも大事だよって。そんな訳で、ただ今修業中のくろ。
イケニャン中のイケニャン、茶トおじちゃんの元で修業することにちたよ。
まず、お魚しゃんの前でも冷静になる訓練。
椅子に座ってお行儀よくするのは、とてもつらいよう。
おまけにしゃあ、お魚しゃんの中でさんましゃんっていい匂いなんだよねえ。
でも、がんばってガマンできたらご褒美がもらえるからやる気が出るでちょって。
うううう~ん…イケニャンへの道は遠そうだよう。そう思う、くろでちた。
[ 2016/03/02 21:33 ] [ 編集 ]
くろのつぶやき
あっ、美味しそうなサンマやなあ。
茶とおじちゃん、このサンマなんで
食べなんだん?茶とおじちゃん
舌がこえとるけん、冷凍のサンマや
嫌なんだろうなあ。僕だったら
別に冷凍だろうがいいんやけどなあ。
おじちゃんが食べんのだったら
僕が食べてもいいよなあ?
怒られへんよなあ?
[ 2016/03/02 21:34 ] [ 編集 ]
嗅ぎたい、舐めたい、食べたい。でもママさん怒るかなー?(´・_・`)
誘惑と葛藤する姿がなんとも愛らしいよ(*^^*)
[ 2016/03/02 21:37 ] [ 編集 ]
おいしそうだね😃
[ 2016/03/02 21:44 ] [ 編集 ]
美味しそうだね(*^^*)
少し分けてもらえたかな?
[ 2016/03/02 22:00 ] [ 編集 ]
くろたん、頑張れーーーーー!!σ( ̄¬ ̄*)
[ 2016/03/02 22:02 ] [ 編集 ]
>テストに落第した過去が信じられないほど

えええええ?

どういう事です?
[ 2016/03/02 22:33 ] [ 編集 ]
ちゃと&みみの鮭verもあったよね~
食べたいね~
[ 2016/03/02 22:35 ] [ 編集 ]
茶と君 いつもながらお行儀いい😊
くろちゃんイケニャンへの道 応援するよ
ファイト📣
[ 2016/03/02 22:39 ] [ 編集 ]
ママさんは焼く人 おいら達は見るだけですか(トラ) 
それはせつない(クロ) 
[ 2016/03/02 22:41 ] [ 編集 ]
おあずけプレイ

[ 2016/03/02 22:45 ] [ 編集 ]
くろたん、初のサンマv-10食べたぃね〜v-10v-356
[ 2016/03/02 22:48 ] [ 編集 ]
張り込み中
「ボス、いつまでこうしていればいいんですか?焼き魚のトラップにはもうなれましたから、いつまで待っても同じですよ。そうですよね、管理官」
「やだ。こっち見てる。ほら、恨めしそうな目で。苦手なんだよなあ、魚の目って。あっち向けてくれないかな。触るのも、やだよ」
[ 2016/03/02 23:11 ] [ 編集 ]
い~いにおいがするもんねー😃


茶トくんもくろちゃんもお利口さんだ😃
お利口さんだからママさん😌少しあげて下さいませ🎵

今日も1日ありがとう❤
おやすみなさい🎵かご猫のみんな🌠
[ 2016/03/02 23:47 ] [ 編集 ]
美味しそう~♪ すだち搾ってたっぷりの大根おろしで食べたいなあ~(^。^)
だめ ? あ、パパさんの晩酌のお楽しみでした。(^o^;)
[ 2016/03/03 00:15 ] [ 編集 ]
>22:33さん
ひょっとして、以前にかご猫便りであったこの動画↓のことかな?と個人的には思うのですが。。(違っていたらスミマセン(^^;))
断片的な日常風景もとっても素敵ですが、ストーリー仕立ての動画も面白いですね(^ ^)
https://www.facebook.com/kagoneko.tayori/videos/411473608954971/
[ 2016/03/03 01:13 ] [ 編集 ]
22:33さん
テストの落第の件ですが、以前鮭を見つめるみみちゃんが
茶トラさんが落第したことを教えてくれたみみ坊日記があったんです。
もちろん、みとこんさんご指摘のかご猫便りのことも頭にあったので
自分の思い込みで書きこんでしまった次第です。
[ 2016/03/03 05:28 ] [ 編集 ]
茶ト君:ママさん、お箸は?( ̄▽ ̄)♪
[ 2016/03/03 07:07 ] [ 編集 ]
なんて かわいらしい (〃▽〃)
[ 2016/03/03 07:25 ] [ 編集 ]
きゃ~茶とたんとお魚シリーズだぁ~かわいい~

くろちゃん、日記見たよ~

そうだね~イケニャンの道はなかなか大変だね~

でも、くろちゃんなら大丈夫~
[ 2016/03/03 09:29 ] [ 編集 ]
ちゃとくんと焼き魚シリーズ♪
いつもお手手そろえてて、ほんとにカワイイ!!

くろちゃんも、我慢できたかな?( *´艸`)
[ 2016/03/03 09:44 ] [ 編集 ]
それがし大根おろしと味ぽんを所望す
[ 2016/03/03 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク