かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.01.28 カマキリの

f16012808.jpg

f16012809.jpg

f16012810.jpg






  
 

[タグ] しろ くろ
[ 2016/01/28 05:00 ] 2014~ くろ・ | TB(0) | CM(30)
うひゃあ 何コレ 何コレ(くろ)
[ 2016/01/28 05:34 ] [ 編集 ]
くろちゃん日記

名探偵・くろの、昨日の棒に続くシリーズ『なんだ、これ?2』のお時間がきまちた。
本日の『なんだ、これ?』は、シロ父ちゃんの頭にのっている謎の物体です。
早速調べてみまちょう。まず、匂いはそんなにちません。
おっとっと!父ちゃんの頭の上をコロコロ転がってきまちた。とても軽そうです。
触った感じはカサカサちてますねえ。あれ?くろのお手手にくっついちゃったよう。
「くろ、カマキリの卵で遊ばない。」
「え~!これ、カマキリしゃんの赤ちゃんが入ってんのう?」
以上、びっくりたまげた名探偵・くろでちた。
[ 2016/01/28 05:46 ] [ 編集 ]
好奇心の固まり
[ 2016/01/28 05:47 ] [ 編集 ]
おはよう しろちゃん&くろちゃん
カマキリの卵鞘だ~

孵化するところ想像しただけでも駄目🙅
苦手だわ。

明日「ねこ休み展 冬2016」に行くよ
しろちゃん達の物販は無いみたいだけど📷写真が楽しみ😊
[ 2016/01/28 05:49 ] [ 編集 ]
シロちゃん♪くろちゃん♪おはよう(о´∀`о)
これは何?くろちゃんイタズラしたいんだね(*´ω`*)
[ 2016/01/28 05:58 ] [ 編集 ]
おはよう😃シロちゃん😸くろちゃん

やっぱり興味津々( ̄▽ ̄;)ですねー💦

今日も1日よろしくね~💘
[ 2016/01/28 06:15 ] [ 編集 ]
しろちゃん くろちゃん おはよう😃
なんだこれ?シリーズのリポート
楽しく読んだよ😃
かまきりしゃんの卵、ビックリポンだねー😊😊
[ 2016/01/28 06:47 ] [ 編集 ]
晴天だな
[ 2016/01/28 06:53 ] [ 編集 ]
ことしも

このたまごから とうじょう するんだね

しろちゃんと あそぶ かまきりくんが
[ 2016/01/28 06:58 ] [ 編集 ]
おはよう
ちっちゃいお友だちがいっぱい出てくるねp(^^)q
[ 2016/01/28 07:02 ] [ 編集 ]
好奇心いっぱいな感じのくろたんかわいい

カマキリの卵の位置で積雪量がわかるって聞いたことがあったけど、ちょっと検索したら、どうも間違いらしい。

でもカマキリ君が雪の降り方を見越して産み付けるって方が、神秘的でよかったのになぁ。
[ 2016/01/28 07:07 ] [ 編集 ]
クロちゃん:去年のカマキリさんは爺たんに向かって



手をこ~んな風にしてビックリさせてたにゃ~。
[ 2016/01/28 07:15 ] [ 編集 ]
シロ君、くろちゃん おはよう

何と愛らしい、親子の写真やこと
朝から笑顔になったよ・・・ありがとう
[ 2016/01/28 07:39 ] [ 編集 ]
カマキリの卵ってwwwちょっときつぃ…v-12w
[ 2016/01/28 08:08 ] [ 編集 ]
なんだ、これって感じで好奇心旺盛なくろちゃん
においを嗅いだり、おててでちょいちょいしたりして可愛いね e-454
いつかこの卵から、カマキリの赤ちゃんがたくさんうまれてくるんだね v-511
そしたら、またちっちゃなお友達にあえる楽しみが増えるね e-343
[ 2016/01/28 08:34 ] [ 編集 ]
くろのつぶやき
なあ父ちゃん、これって
カマキリさんの赤ちゃんがいっぱい
出てくるんだろお?春になるんが
待ち遠しいなあ。もし、間違ごうて
カマキリさんでてきてしもたら
父ちゃんのモフモフのお毛毛の中で
飼ってあげたら?カマキリさん
ぬくぬくやと思うは。にしても
父ちゃんの耳毛ごついなあ。
[ 2016/01/28 09:00 ] [ 編集 ]
しろちゃんにお供して勉強中だね
離れないで勉強してね。
[ 2016/01/28 09:07 ] [ 編集 ]
おはよー しろくん くろたんん

おとうたん カマキリさんの卵が頭に
のっかっているよ~って聞こえてきそうですね😼
[ 2016/01/28 09:23 ] [ 編集 ]
くろちゃん日記 v-218v-290

くろちゃんはこの春、小さな友人がいるのだろうか?
[ 2016/01/28 09:24 ] [ 編集 ]
今日もフワッフワ( ;´Д`)
モフりたいモフりたいモフりたいモフりたいモフりたい( ;´Д`)
何か、好奇心旺盛な若者と正反対のおじいちゃんの表情で笑ってしまった( ´艸`)
[ 2016/01/28 09:31 ] [ 編集 ]
くろちゃん、それな〜に?って気になるよね。
でもその中にはちっちゃいお友達の赤ちゃんが眠ってるから、そーっとシロちゃんと一緒に見守ってあげてね(*^^*)
[ 2016/01/28 10:12 ] [ 編集 ]
ビックリドッキリメカ
[ 2016/01/28 10:15 ] [ 編集 ]
シロたん、くろちゃん、おはよう

なんともほのぼのしたお写真

かわいらしい親子だね~

日記もかわいい
[ 2016/01/28 11:06 ] [ 編集 ]
車の中に何人乗れるかどころの騒ぎじゃない
[ 2016/01/28 12:54 ] [ 編集 ]
かまきり……(;゚Д゚)!
[ 2016/01/28 13:26 ] [ 編集 ]
張り込み中
「それで、じーじ。これをどうすれば、ラビット関根って人が来るの?転がすのか、押すのか。てゆうか、それ、誰?どんな、うさぎ?」
「麻里の父だ」
[ 2016/01/28 18:15 ] [ 編集 ]
卵鞘うちの庭でも時々見かけます
親は苦手だけど春先1~2cmの頃はまだなんとか平気
(孵化した直後は見たことないし見たくもないです!)
悪い事する虫ではないけれどちょっと恐い~
[ 2016/01/28 19:47 ] [ 編集 ]
野外勉強会( ̄▽ ̄)♪
[ 2016/01/29 01:44 ] [ 編集 ]
五月みどり
[ 2016/01/30 21:32 ] [ 編集 ]
団体様いらっしゃいまし~の季節が近いね
[ 2016/01/31 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク