かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら

Google+かご猫      Facebookかご猫 

最新コメント

スポンサード・リンク


2016.02.10 カレイ

f16020904.jpg





f16021108.jpg

f16020903.jpg



  

[タグ] 茶トラ
[ 2016/02/10 15:00 ] 2014~ 茶トラ・ | TB(0) | CM(57)
同化中i-178
[ 2016/02/10 15:06 ] [ 編集 ]
近い🎵美味しそうだね🎵食べたいね🎵
[ 2016/02/10 15:11 ] [ 編集 ]
3枚目、ねぇ…食べていい?って顔してる( ̄▽ ̄)

可愛いね(*^^*)
[ 2016/02/10 15:13 ] [ 編集 ]
わぁ~ 美味しそう って声が聞こえそうな写真だね。って…茶とちゃん一口食べたの?
[ 2016/02/10 15:24 ] [ 編集 ]
うん、食べていいよ!
[ 2016/02/10 15:24 ] [ 編集 ]
食べたいねi-237
ママさんにいっぱい貰ってね 美味しいよね
[ 2016/02/10 15:26 ] [ 編集 ]
出たーーi-199テーブルのお魚シリーズi-237
大好きですi-233ちょっとお裾分けしてもらえるかな?
[ 2016/02/10 15:28 ] [ 編集 ]
目の前に出されたら食べるのが礼儀よ
どうぞ どうぞ
[ 2016/02/10 15:45 ] [ 編集 ]
目で訴える
かわいい顔に負けちゃうね
全部あげるよ
骨取ってあげるよ
[ 2016/02/10 15:45 ] [ 編集 ]
食べたい……

ダメ?

パパのだからダメよ 茶とちゃん(ママさん)


でも ママさんはきっと分けてあげるな きっと
[ 2016/02/10 15:55 ] [ 編集 ]
わぁー美味しそうだね!
茶と君食べたそう😊😊
[ 2016/02/10 15:58 ] [ 編集 ]
第1のヒータは、今ヒラメ!それは茶トラのために良い一日です。

とてもかわいい。
[ 2016/02/10 16:04 ] [ 編集 ]
今はヒラメ
[ 2016/02/10 16:08 ] [ 編集 ]
3枚目のトラちゃん、そんな目でこっちをみないでくれ~。
[ 2016/02/10 16:15 ] [ 編集 ]
はぅぅぅぅ〜茶と〜〜〜v-10v-10v-10
[ 2016/02/10 16:20 ] [ 編集 ]
茶とたん〜!おりこうさん(o^^o)
2枚目のクンクンしてるの好き〜!!
[ 2016/02/10 16:21 ] [ 編集 ]
魚と茶ぁたんのコラボ好きwww食べさせてあげたぃv-10
[ 2016/02/10 16:52 ] [ 編集 ]
お行儀よい茶とくん!

カレイおいしそうだね

ママさんに食べていい?っておねだり顔かわいい
[ 2016/02/10 17:00 ] [ 編集 ]
やっぱり おりこうさんのちゃーちゃん(=^ェ^=)
後でちゃんともらえるから、おりこうさんが出来るのかな?
ママさん、パパさん達との信頼関係が 素晴らしい❣️
[ 2016/02/10 17:06 ] [ 編集 ]
普通にお箸を持って食べそうな気がする~♪
[ 2016/02/10 17:09 ] [ 編集 ]
茶ぁちゃ~ん(=^・^=)
ホント茶ぁちゃんってお利口さんですね~(^^♪
おすそ分けしてもらってね~(=^ェ^=)
[ 2016/02/10 17:38 ] [ 編集 ]
ちゃとくんとお魚シリーズ~~!!

そんなかわいいお顔して待ってたらカレイでも鮭でもお鯛さん(笑)でもなんでもあげたいっ!
[ 2016/02/10 17:44 ] [ 編集 ]
ちゃぁぁぁたん
♪───O(≧∇≦)O────♪

ママ〜食べてもいい?
[ 2016/02/10 17:52 ] [ 編集 ]
据え膳食わぬは男の恥!!

[ 2016/02/10 17:57 ] [ 編集 ]
わぁ〜い!茶とたんお魚くんくん
大好き〜💖💖
ホントお行儀いいね〜
茶とたん色のお魚さん美味しそう
[ 2016/02/10 18:16 ] [ 編集 ]
ママさん、一口もらってもいい?
お行儀のいいおててが可愛いですね~
[ 2016/02/10 18:29 ] [ 編集 ]
確かに‼︎

三枚目の写真は食べていい?って聞いてるみたいだぁ(笑)

茶ト君かわいすぎっ(≧∇≦)
[ 2016/02/10 18:45 ] [ 編集 ]
おりこうさんの茶ーちゃん(≧▽≦)
ママさんの代わりにお返事します!
「はい、どうぞ。召し上がれ♪」
[ 2016/02/10 18:51 ] [ 編集 ]
ねえ・・・

これ、くれるの?

[ 2016/02/10 18:53 ] [ 編集 ]
茶とくん、カレイの炙ったの美味しそう~
だよね。
クンクンして、ママさんに食べてもいい❓って
聞いたんだね。なんてお利口さんで、カワイイ茶とくん
なんでしょう。このあと、ママさんに身をほぐして
もらって食べたのかなあ。
[ 2016/02/10 19:04 ] [ 編集 ]
湯治のあとは忍耐ニャン
[ 2016/02/10 19:05 ] [ 編集 ]
このシリーズも好き♡
[ 2016/02/10 19:10 ] [ 編集 ]
私もお魚テーブルシリーズ大好き。
茶ぁたん、本当にえらいなー。そんな目で見つめられたら、食べていいよって、言いたくなっちゃうよね。

うちのこてつなんか、すぐ手を出すんだもん。
手を出す、手をたたく、ひっこめる、そしてまた手を出すの繰り返し。
[ 2016/02/10 19:24 ] [ 編集 ]
トラちゃん、かわいいね〜😸
しろちゃんの大きいあたまもかわいい💛
[ 2016/02/10 19:34 ] [ 編集 ]
お行儀良く椅子に座って偉いね
手を付けずにジーと待ってるなんてスゴい~ e-420
[ 2016/02/10 19:48 ] [ 編集 ]
なにげに隣の席しろちゃん笑
[ 2016/02/10 19:53 ] [ 編集 ]
見てる
嗅いでる
見られてる(*´д`*)♡
[ 2016/02/10 20:11 ] [ 編集 ]
張り込み中
「ボス、差し入れ有り難うございます。いただいてもよろしいですか?」
「今はヒラメだから、カレイになるまで待て」
「いつ、カレイになるんですか?」
「ひっくり返せ」
[ 2016/02/10 20:11 ] [ 編集 ]
カレイ・・・
美味しそうだな
食べても良いかにゃ?
[ 2016/02/10 20:34 ] [ 編集 ]
茶と君 お行儀いいね~
でもこのカレイ誰か手をつけた(食べた)❓

未だにカレイとヒラメの区別がつかない~
[ 2016/02/10 20:55 ] [ 編集 ]
外は三日月も凍えそうな冷たい夜なのに

暖かな部屋とママさんの温もりを感じるショット

ですね。

茶ぁちゃん、あなた可愛いすぎ!
[ 2016/02/10 21:03 ] [ 編集 ]
あ、今日は猫の皮被るの忘れてた
(茶との中のおじさん)

(前の記事に間違ってコメしました)
[ 2016/02/10 21:23 ] [ 編集 ]
上から見て口を下、目を上にしたときに左向いているか右向いているか。ヒラメは口が大きくカミソリのような歯が並んでいるので以外と見分けは簡単です。
[ 2016/02/10 21:30 ] [ 編集 ]
昔から(目の位置が)俗に左ヒラメに右カレイと言いますが
例外もあるそうなので検索しました

ヒラメは口が避け怖い顔をしている→口が大きくて歯がギザギザしている
カレイはおちょぼ口で優しい顔をしている→口細で小さい

うちのニャンコはこんな風におりこうに待てなかったな~
ホント、骨をとって身だけにしてあげたいね
[ 2016/02/10 21:36 ] [ 編集 ]
うおおおお~茶ぁちゃん~♪たまらん~
なるほど…カレイとヒラメ…勉強になります。
[ ひっくり返せ ] も豪快でいいなあ~(^O^)
[ 2016/02/10 22:12 ] [ 編集 ]
「ん、頼んでないけど」
あちらのお客様からです。
「え?」
[ 2016/02/10 22:23 ] [ 編集 ]
21:30 さん ペパーミントさん
ありがとうございました~

普段あまり魚を食べないし
切り身や開き状態の魚しか見た事無かったので勉強になりましたm(_ _)m
[ 2016/02/10 22:53 ] [ 編集 ]
茶トラちゃ〜ん

可愛い〜〜〜

好きなだけ、召し上がれ💓💓💓
[ 2016/02/10 23:41 ] [ 編集 ]
1枚目、るん♩という気持ちが伝わって来る。
ヨダレ垂れる寸前なような顔だ〜〜かばええ〜〜><
[ 2016/02/11 00:21 ] [ 編集 ]
カレイとひらめの違いは、カレイは煮付けが一番、ひらめは刺身が旨い。ってことかな~。
シロ大好き娘さんは日本酒はあまり飲まないですか?私のつれあいは日本酒の肴にどちらも合うと喜んで食べます。

花粉症の皆さん、頑張ってこの季節乗り切って下さいませ。(多分、シロ大好き娘さんも?)
[ 2016/02/11 00:32 ] [ 編集 ]
茶ト君:ママさん、御箸は?( ̄▽ ̄)♪
[ 2016/02/11 00:45 ] [ 編集 ]
茶ぁたんとお魚シリーズ大好き(≧∇≦)💕
茶ぁたんの可愛さがすべて凝縮されてる(#^.^#)💕ホントにお行儀良くてなんて可愛いのかしら〜〜(≧∇≦)💖
[ 2016/02/11 01:04 ] [ 編集 ]
犯人の特徴はヒラメみたいな顔とくりゃ判る(笑)
[ 2016/02/11 05:22 ] [ 編集 ]
お魚くわえないトラネコ
[ 2016/02/11 05:24 ] [ 編集 ]
あー、給食のパリッパリのカレイ、思い出した!
久しぶりに食べたいなぁ、カレイ。
[ 2016/02/11 08:21 ] [ 編集 ]
そう、何故かカレイは煮付けで、ヒラメは刺し身なんですよね
あ~、でも舌平目のムニエルってのもあったっけ。身がぺっちゃんこで食べでが無いから、そんなに好きじゃ無かったなぁ。
[ 2016/02/11 14:07 ] [ 編集 ]
でじゃゔ
[ 2016/02/12 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク


 
カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサード・リンク



カテゴリ



ランキング参加中

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


FC2ブログランキングへ



動画はこちら
YouTube

アルバム
フォト蔵アルバム

Yahoo!ペット


YouTube ビデオアワード
2010

にノミネートされました。

YouTube ビデオアワード
2011

にノミネートされました。

通販生活:カタログハウス
通販生活:カタログハウス

アイリスペットどっとコム猫といっしょ
アイリスペットどっとコム猫といっしょ

テイチクエンタテインメント公式ページ

「信政誠公式ページ」






アルバム


http://www.photowoo.com/
http://www.sitcoffee.com/


ねこブログ特集

検索フォーム



RSSリンクの表示