かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.01.03 かがみみもち

f16010209.jpg

f16010210.jpg










  
 

[タグ] 動画 みみ みかん
[ 2016/01/03 10:00 ] 2014~ 動画・ | TB(0) | CM(41)
かが「みみ」もち!!(≧▽≦)
[ 2016/01/03 10:08 ] [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2016/01/03 10:11 ] [ 編集 ]
みみ餅の利用ですね
[ 2016/01/03 10:13 ] [ 編集 ]
みみ餅本舗の人気商品、かがみみ餅ですね^^
[ 2016/01/03 10:16 ] [ 編集 ]
餅が動いた∑(゚Д゚)
みみちゃんでした♪( ´θ`)ノ
[ 2016/01/03 10:17 ] [ 編集 ]
みみちゃん♪
最近いい仕事するねー(*≧艸≦)
お外でお仕事しなくても
お家の中でこんだけ いい仕事すれば立派だよΣd=(´∀`*)

二枚目の写真はなんだか すあま だっけ!?
に似てるよ♪
かまぼこ型のすあまじゃなくて
勾玉みたいな片方が細くて片方がポッテリまん丸の形のすあまだよ♪
食べたくなっちゃった(*^艸^)
[ 2016/01/03 10:20 ] [ 編集 ]
ふっくらみみ餅~
前たんみかんにタッチ~
シロたんみみ餅でお手々あっためてる?
[ 2016/01/03 10:23 ] [ 編集 ]
完全に餅になってるょ〜みみたんv-10v-10v-353
[ 2016/01/03 10:34 ] [ 編集 ]
白くてホワホワのみみ餅だぁ~♪♪美味しそう(´Д`)

そして、可愛いおねむなしろちゃんとぱっつんちゃんの後頭部(^.^)
[ 2016/01/03 10:45 ] [ 編集 ]
わ~ぃ いただきやぁす
うまそうなおちり(*^O^*)
[ 2016/01/03 10:45 ] [ 編集 ]
やっぱりみみ餅が登場
しろさんとの二段重ねが見たいな
あ、餅が逃げた~
[ 2016/01/03 10:48 ] [ 編集 ]
暮れの のし餅度といい、お正月の鏡餅といい、お餅のお仕事を
させたら みみ坊の右に出る子はいないね(≧∇≦)
ぱっつん小夜子さんが、みかん触って「おっと、落としちゃ いけないんだった」
って、そっと手を引っ込て えらいね(=^ェ^=)
[ 2016/01/03 10:50 ] [ 編集 ]
今日も寒いね真ん中ちび兄ちゃん、シロ兄ちゃん
ボクもあったまって気持ちいいの…ウトウト…

ポテ

…ん?何か背中に乗ってるの、何?ん?…あれ?あれれ?何でボクの背中にみかんがあるの?

…タイトルかがみみもち?…ボク、かがみもちって事?
ちちちちがうもん!ボクおモチ係はやったけどかがみもちにはならないよう!ちがうもんちがうもん!だれかぁー!たたたたすけてえー!


うーん、うーん…

シロ兄ちゃん、みみが何かうなされてるよ?
急にどうしたんだろう?おーい、みみ大丈夫か?みみー起きろー
[ 2016/01/03 10:51 ] [ 編集 ]
Mさん、 [ すあま ] ??? …検索しました。(^.^)
紅白のかまぼこみたいですね ! 勾玉形のもあるんですねえ。
こっち ( 関西 ) ではあんまり見かけません… ^^;
きっとみみ坊みたいに甘くて 美味しいんでしょうね~ (^o^)
[ 2016/01/03 10:54 ] [ 編集 ]
おおっ!
巨大鏡餅
鏡餅が逃げ出した~
[ 2016/01/03 11:03 ] [ 編集 ]
くろちゃんが噂してただけに、1度はやると思ったかがみみもち
うしろ姿がリアルにみみ餅♪
みみ餅の周りでくつろぐ、ぱっつんさんとシロちゃん
あったかくて気持ち良さそうだニャン v-395
[ 2016/01/03 11:32 ] [ 編集 ]
みみほわいとが、もちホワイトに…

みみたんでか過ぎ
[ 2016/01/03 11:52 ] [ 編集 ]
みみちゃんの神の魂のような鏡餅は🎑
安全な2016年のための耳寄りな話🙉
として、屈みながらの匍匐前進や🍊🙇
低い体勢で遠くへ逃げる訓練です🐈🐾💨
[ 2016/01/03 12:02 ] [ 編集 ]
みみちゃんは、やっぱりお餅だったのね☺️
[ 2016/01/03 12:09 ] [ 編集 ]
上から見るとナンにも似てる事を発見
[ 2016/01/03 12:14 ] [ 編集 ]
りっぱな鏡餅🎵
[ 2016/01/03 12:18 ] [ 編集 ]
ついにみみ坊の真実が明かされる!

ぱっつんさん、おちゃめさん(笑)
[ 2016/01/03 12:20 ] [ 編集 ]
大きくて柔らかなみみ坊鏡餅!美味しそうだけど食べないからね(*^▽^*)
隣でぱっつんちゃんが寝返り打ったり、しろちゃんが伸びしたり
のんびりゆったりの寝正月サイコー♪
[ 2016/01/03 12:35 ] [ 編集 ]
みみたん💞
立派な鏡餅😊

ミミ鏡餅なら ずっと飾って置きたい🎵

シロちゃん、ぱっつんちゃん😺
ノンビリお昼寝💕
[ 2016/01/03 12:54 ] [ 編集 ]
かがみみ餅ひとつくださーい(≧▽≦)
[ 2016/01/03 13:00 ] [ 編集 ]
かがみみ餅欲しいなぁ
よっ餅芸名人!!
[ 2016/01/03 13:10 ] [ 編集 ]
踊り猫さん♪

検索してくださったのですね!!
私もさっき確認するために検索して東日本しかないらしい事が書いてあって
びっくりしてたところです!!

Yahoo!やGoogleで すあま で画像検索してみてください
多分普通に検索だとかまぼこ型のしか出てこないと思います
勾玉というか涙型というかマトリョーシカの細い形というか‥‥
みみちゃんの後ろからの体型に似ているのです!!
頭がちっちゃくておしりがむっちりな感じが‥‥

すあまもお餅ですから
やっぱりみみちゃんはお餅似なんだなーっと思います(o´艸`)

[ 2016/01/03 13:26 ] [ 編集 ]
占星術師 鏡餅ラ
[ 2016/01/03 13:27 ] [ 編集 ]
かご猫検定かと思ったけど、タイトルが答えだったものね(^_^)v
みみホワイトが綺麗でもちもちしてて、さわさわしたいにゃ。
[ 2016/01/03 13:34 ] [ 編集 ]
みみ鏡餅の隣で寝ているシロちゃんの寝顔癒される!
[ 2016/01/03 13:44 ] [ 編集 ]
人氣 Mimi mochi e-287e-349
[ 2016/01/03 13:55 ] [ 編集 ]
スタンプだめ?
…ぱっつん殿、それは売り物ではありません。検品の黒肉球スタンプは…
…あらやだ。正月ボケで、かがみみ餅にスタンプ押しそうになったわ。マスターのヲカヲが鏡餅にちううされてヲヲ笑ゐだったけど、寝てるみみさんにみかん乗せちゃうママさんてば、ヲヤクソクわかってて素敵。
…餅芸は、しろ師匠だけでなく、むっちりでかみみ殿にも踏襲されるわけです。…でかみみと言えど実は小顔なのがまたグーで。
…ヲカヲ小顔なのよね。体全体のバランスを考ゑると、やっぱりマスターの魅惑の黄金体型は、奇跡の賜物ねゑ。

かご猫の里伝説 冬の章 ヲスだけど安産型ヲケツ
[ 2016/01/03 14:04 ] [ 編集 ]
Mさん♪
はい、ググっていってついに「鶴の子餅」でみみ坊を発見!
これか~と思わずガッツポーズしました。ヽ(^o^)丿
なるほど です!
新年早々縁起のいいものが見れて幸せです。(^^)v
[ 2016/01/03 14:54 ] [ 編集 ]
立派な鏡餅だね
[ 2016/01/03 15:18 ] [ 編集 ]
餅は腹持ちがよくいつでもどこでも皆に愛されるんだ
[ 2016/01/03 15:52 ] [ 編集 ]
すあまについて
Mさん・踊り猫さん 東日本で一般的な餅菓子なんですね
関西方面だからなじみがなかったです
かまぼこみたいな形や、卵みたいな形などがあるんですね
ちょうどみみちゃんのおしりみたいな感じかも
ちなみに卵型のすあまは、鶴の卵に見立ててつるのこ餅と呼ばれると
鶴を表してるいるので縁起がよいとされ、高級な祝儀菓子や贈答品に使う地域もあるとか 色々書いてありました
昔はやった、たれぱんだ(サンエックスのキャラクター)がすあまが好物なので、名前だけは知ってました
調べるきっかけをくれてありがとうございます
[ 2016/01/03 20:56 ] [ 編集 ]
張り込み中
「みみ刑事にしかできない仕事だ。任せたぞ」
「うん」
「差し入れのおにぎりが冷えてきました。ホットカーペットで海苔のおにぎり、温めよう。暖かくなあれ。ボス、いま、回転灯にタッチしましたから、30分たったら、ボスの番ですよ」
「ああ。それまで、仮眠だ」
「30分?そんなにじっとしてなきゃいけないの?それ、ぼくにしかできない仕事?」
「あ、みみ刑事。ボス、覆面パトカーの回転灯の充電を手動にしてるのは、うちの班ぐらいですよ」
「そういう基本を大事にするのが、俺の信条なんだ」 
[ 2016/01/03 23:10 ] [ 編集 ]
かがみみもち、みみちゃんもママさんもお見事ですね(o^ ^o)!
[ 2016/01/03 23:47 ] [ 編集 ]
踊り猫さん♪
鶴の子餅って初めて聞きました!貴重な情報ありがとうございます
鳥の子餅とも言うらしく 画像検索してみたら
こちらもかなりのみみちゃんが発見できました!!
頭がちっちゃくてお尻が大きくて
色が白くてモッチリしてる‥‥言えば言うほどみみちゃんです(*^艸^)
ひそかに みみのこ餅と言いたいです♪

みいちゃんさん♪
たれぱんだがすあま好きとは知りませんでした(*≧艸≦)
すあや鶴の子餅 画像で見て頂けたでしょうか??
関東ではコンビニやスーパーでよく売っています
餅菓子屋さんのは美味しいですが
コンビニやスーパーのは甘いだけで美味しくありません
でも見た目が紅白で縁起が良いので好きです(*´ω`*)
祖母が好きなお菓子でした
[ 2016/01/04 01:53 ] [ 編集 ]
すあまについて
私も関西在住者ですが、
京都のすはまだんごなら聞いたことあるし有名なようですけど
検索すると関東のすあまとはどうやら違うものみたいですね~
みみちゃんのおかげで東西のお菓子文化の違いを知ることが出来ました

みいちゃんさん、わたしその会社のキャラ達のDSミニゲームソフト(かなり前の)持っていて
今でも老化防止に時々やってます~
ちなみにたれぱんだが上から落ちてくる上級者モードは
すごく難しく
未だにクリア出来ません

[ 2016/01/04 02:02 ] [ 編集 ]
ペパーミントさん♪
本当ですね
東西のお菓子文化の違いがわかって勉強になります
このブログでいろんな方のお話を聞くと
いろんな地方のいろんな文化が学べて嬉しいです
[ 2016/01/04 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク