かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら

Google+かご猫      Facebookかご猫 


スポンサード・リンク


2016.03.19 焼き鮭

f16031901.jpg






f16031902.jpg

f16031903.jpg


  

[タグ] 茶トラ
[ 2016/03/19 17:30 ] 2014~ 茶トラ・ | TB(0) | CM(75)
食べていいの~?
[ 2016/03/19 17:33 ] [ 編集 ]
うふふ…
茶と君は お行儀いいね~

3枚目 ママさん食べてい~い?って言ってるみたいだね🎵
[ 2016/03/19 17:38 ] [ 編集 ]
張り込み中
「メインが来ているのに、肝心のものが来ていないぞ。大将!ご飯とみそ汁はまだ?」
「あんたんとこのみみ刑事が、食べ尽くしたところだよっ」
「・・・・この定食屋も、出入り禁止か」
[ 2016/03/19 17:39 ] [ 編集 ]
一枚目 修行なのか、意識が遠い目してるね〜
[ 2016/03/19 17:41 ] [ 編集 ]
みみ刑事恐るべしΣ(・□・;)(笑)
茶とくんお利口さん(#^.^#)
少しもらえると良いねぇ✨
[ 2016/03/19 17:52 ] [ 編集 ]
茶と君 鮭大好物かな

パパさーん ちょーだぁい
[ 2016/03/19 18:00 ] [ 編集 ]
鮭焼け
[ 2016/03/19 18:00 ] [ 編集 ]
ご飯とお味噌汁もおねだりしている。
[ 2016/03/19 18:04 ] [ 編集 ]
いつ見ても「魚を前にしたトラちゃん」は、画になるなあ。
[ 2016/03/19 18:13 ] [ 編集 ]
今日はお茶漬けにして~
[ 2016/03/19 18:17 ] [ 編集 ]
あぁ最初「焼き蛙」って読んじゃったよ。
岩手の郷土料理ってかえるも食べるんだ~と思った。
[ 2016/03/19 18:19 ] [ 編集 ]
シリーズ化している茶とくんと焼き魚
お行儀良いおててが可愛い(*´ω`*)
[ 2016/03/19 18:30 ] [ 編集 ]
うん、これは食べたいよね。
あの軒下の鮭だね、きっと!
[ 2016/03/19 18:45 ] [ 編集 ]
ねぇ食べていい〜?

食べていいよ〜❤️❤️❤️
[ 2016/03/19 18:52 ] [ 編集 ]
茶ぁたんと魚シリーズいぃね〜v-10みみたんだと我慢せずに食べちゃぅのかなv-8v-356www
[ 2016/03/19 18:57 ] [ 編集 ]
美味しそうだにゃ
ねえ、食べていい?
[ 2016/03/19 18:58 ] [ 編集 ]
茶と先生の食卓マナー講座 
皆様こんばんは、第2回の今日は「焼き鮭」です
[ 2016/03/19 19:02 ] [ 編集 ]
とらちゃんは焼き魚好きなんだね。ハァ~かわいいねぇ~
[ 2016/03/19 19:11 ] [ 編集 ]
あっ鮭だ(@_@)

ママさんこれ食べてイイ~
食べちゃうよ~
[ 2016/03/19 19:14 ] [ 編集 ]
あぁっ😌いとおしいっ💦
もう食べていいよっ❗
茶トくんと一緒にごはん🍚食べたらみんなあげちゃうよ~😅
[ 2016/03/19 19:15 ] [ 編集 ]
茶と〜〜〜きゅんきゅんする〜〜っっv-10
あれ?これの前のしろたんの「さかみち」と同じ時間にアップされてたんだね〜
[ 2016/03/19 19:28 ] [ 編集 ]
『おかあさんーお魚冷えるよー』って言ってる? 笑

茶とたん、食べないのかな?
きになるー
[ 2016/03/19 19:31 ] [ 編集 ]
茶トくん 分け分けしてあげるから、ちょっとまっててね~って言ってしまいます
かわいいな~♥
[ 2016/03/19 19:35 ] [ 編集 ]
もう我慢できないよ〜。

食べていいよねー?
[ 2016/03/19 19:40 ] [ 編集 ]
トラちゃんお魚を前に我慢💦偉いよ〜😀
[ 2016/03/19 19:44 ] [ 編集 ]
このシリーズ ホント 好き♡
マンガみたいに ストーリーになってるね。
[ 2016/03/19 19:46 ] [ 編集 ]
茶とくんの声が聞きたい!
動画で見たかったなぁ〜
[ 2016/03/19 19:47 ] [ 編集 ]
茶ト君:ママさん、ここ生焼けみたいにゃ( ̄▽ ̄;)♪
ママさん:えっ!?←( ̄□ ̄;)
[ 2016/03/19 19:50 ] [ 編集 ]
ちゃとくんの焼き魚シリーズ~~♪♪

このあと食べてもいいよ~ って言われたかなぁ??
ほんとにカワイイ~かわいすぎるうぅぅ(*´ω`*)
[ 2016/03/19 19:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/03/19 19:58 ] [ 編集 ]
コメントしようと思ったら~
ぶわはははは- 朔豆編集長 ! 最高ッス !
もう、自分が何をコメントしたかったのか すっかり忘れた~ (^O^)
[ 2016/03/19 20:05 ] [ 編集 ]
朔豆さん 最高です✌
今すぐ お店に行かなきゃ~
[ 2016/03/19 20:05 ] [ 編集 ]
Very good table manner, Chardora e-287

小料理屋 ... ichiban, 朔豆兄弟 e-287e-287. I saved all your lovely animation as they are so interesting e-349
[ 2016/03/19 20:22 ] [ 編集 ]
ははは、小料理屋最高!
飲んだくれみみ(私の仲間)、
とりあえず生中と熱燗を待つ二人、しろ大将とのらママ、
後ろでいちゃつくカップル
こんなお店遭ったら即行きたいよ~!
[ 2016/03/19 20:32 ] [ 編集 ]
茶とたん〜!!!
お手て揃えて待ってるのホントかわいぃー!!!食べたいね〜もらえたかな??
朔豆さん!写真のチョイスが完ぺきすぎて凄い〜😆😆😆
[ 2016/03/19 20:32 ] [ 編集 ]
なな なんと、、、
朔太郎と豆兄弟さん、小料理屋がああああー。すごーい。
茶とくんと焼き鮭のテーブルの周辺が意外な
風景に広がりましたね。
かご猫の里のみんなが集うシロ大将の小料理屋。🍶酔っぱらって
赤ーいお顔のみみ坊、悪酔い❓明日、二日酔いに悩まされませんように。

[ 2016/03/19 20:44 ] [ 編集 ]
岩泉町の漁港は沢山魚が水揚げされるんですよね
特に秋鮭は有名のようです
虎ちゃん塩鮭じゃなくて新鮮な生鮭?
お刺身もいいかもね
[ 2016/03/19 20:47 ] [ 編集 ]
朔豆編集長
最高です!突っ込みどころ盛り沢山すぎです(≧∇≦)
みみ坊、呑み食い散らかしすぎ!
[ 2016/03/19 21:00 ] [ 編集 ]
普段小料理屋は縁がないけど、ここは行きたい。
(おそらく)無口なママにも会いたい。
店名も気になるところ。
あと、みみちゃんの扱いがなんとも可笑しい。
[ 2016/03/19 21:06 ] [ 編集 ]
焼き鮭を前に何かしゃべってそうなトラちゃん
思わずごはんとお味噌汁とお箸を用意してあげたくなっちゃった
[ 2016/03/19 21:14 ] [ 編集 ]
朔豆さん(≧▽≦)

その小料理屋、私も行きたい!!!
次号の「明猫」に割引券つけてください(笑)
[ 2016/03/19 21:20 ] [ 編集 ]
小料理屋、最高!
おかしすぎます!
[ 2016/03/19 21:20 ] [ 編集 ]
さかなは ちがえど

さんこま まんが
[ 2016/03/19 21:22 ] [ 編集 ]
泥棒ネコなんて死語です!!!!
茶ぁちゃ〜ん いつも行儀がいいですね〜♡♡
お相伴してもらってね〜♡
[ 2016/03/19 21:37 ] [ 編集 ]
お利口さんでかわいい次男坊くん。
小学生みたいだね。
かわいいなぁ💛💛
[ 2016/03/19 21:42 ] [ 編集 ]
小料理屋 あはははーーv-411
みみたんのおかおがおもしろーーい
[ 2016/03/19 22:17 ] [ 編集 ]
朔豆編集長 小料理屋の壁紙が変わってしまいました!? 私の見間違えでしょうか?梅の枝だけだったような… 
[ 2016/03/19 22:35 ] [ 編集 ]
22:35さん、本当ですね〜
いつの間にか鳥獣戯画になってます。
[ 2016/03/19 23:00 ] [ 編集 ]
いろいろあって帰宅して、シロちゃんに会おう!と思って開いたらなんと、かご猫小料理店が開店していて、わおー!3分ほど大笑いして涙が止まらない。私もミミちゃんタイプ。これ、超癒しの小料理屋!!
朔豆さん、なんでこんなにピッタリできるの!?ありがとう。
[ 2016/03/19 23:01 ] [ 編集 ]
小料理屋!
笑笑笑!!!
最高(≧∇≦)
[ 2016/03/19 23:23 ] [ 編集 ]
朔豆様、なんて素敵過ぎる小料理屋さんでしょう!ウチも行きたいです~!
[ 2016/03/19 23:25 ] [ 編集 ]
かわいい(*´▽`*)
[ 2016/03/19 23:26 ] [ 編集 ]
茶とくんは 今日も自分の事 人間と思っていりゅね~~~♪♪
茶とくん:ママしゃんお箸お願いしま~~す♪♪

と書こうと思って、開いたら・・・小料理屋さん!!!
あはははは~~~~♪♪♪v-411お腹の皮がよじれそう~~!!
[ 2016/03/19 23:34 ] [ 編集 ]
朔豆さま…今夜は楽しい夢を見れそうです!
ありがとうございます😌
茶と君…何時もながらお利口さんだね😊
[ 2016/03/19 23:42 ] [ 編集 ]
久しぶりに涙を流して大笑いしました〜(≧∇≦)
この居酒屋、通いつめたーい!
[ 2016/03/20 00:04 ] [ 編集 ]
なんて素敵な小料理屋♡ぜひお邪魔させてください\( ˆoˆ )/
[ 2016/03/20 00:25 ] [ 編集 ]
もう、焼いたの丸ごと茶虎にあげちゃいなさいよ
[ 2016/03/20 00:34 ] [ 編集 ]
出た〜( ̄▽ ̄)
茶ーさんのお魚待ちシリーズ

クンクン…少しでいいからおくれよぉ…ってとこですかね( ̄▽ ̄)
可愛いなぁ(*^^*)
[ 2016/03/20 00:56 ] [ 編集 ]
小料理屋さん!なんて魅力的なお店でしょう~!
ピンクのお顔したみみ坊にハマってしまった(^_^;)
[ 2016/03/20 01:13 ] [ 編集 ]
茶トちゃんのこのシリーズ大好き~
[ 2016/03/20 01:44 ] [ 編集 ]
いつもお行儀がいいね、感心、感心。大抵の猫は本能が勝ってパクッと行っちゃうもの。

朔豆さんの小料理屋さんは壁紙がいいですね。細部まで凝ってる。しろさんの手拭い頭も似合いすぎ。(^_^)v
[ 2016/03/20 02:06 ] [ 編集 ]
いやいや、大変な事になっていますね(≧∇≦)
小料理屋さんが オープンしてる~ しかも開店して間もなく
改装までしてる~(((o(*゚▽゚*)o)))
みみ坊 🍶2本も空けちゃっお顔が桜色❣️ 私も行きた~い*\(^o^)/*
朔豆さん、ありがとうございます♪
[ 2016/03/20 07:10 ] [ 編集 ]
ちゃとくんのお行儀よさにニヤニヤしてたら
「小料理屋」で大爆笑。

朔豆編集長、4月号が楽しみです。
小料理屋の割引クーポンがついてたらいいなぁ。
[ 2016/03/20 09:12 ] [ 編集 ]
朔豆様~i-201
みみ迎えに行かなきゃi-203
場所教えて下さいi-237
[ 2016/03/20 09:29 ] [ 編集 ]
コメントが「問題」並みなので、何が起こってるのか?と、先ほど覗いてみたら!
朔豆編集長!素晴らしい!全て完璧!
小料理屋の名前は「かごねこ」かしら(≧∇≦)
大将と女将、お似合い!
[ 2016/03/20 10:04 ] [ 編集 ]
鮭は百薬の長

大した魂消たホッケの開き

メニューは魚がメイン
[ 2016/03/20 11:09 ] [ 編集 ]
普段ガラケーから拝見しているので、小料理屋見たさにPCからこんにちは!
朔豆様センスも技術も最高です!^O^
それぞれのキャラクターが良く出てる~!

かご猫Blogは大変愛らしい記事も勿論魅力ですが、ファンの皆様の書き込みも大好きです☆
[ 2016/03/20 15:27 ] [ 編集 ]
茶ぁたんのお魚シリーズ大好き(#^.^#)💕
健気で揃えたお手手が何とも可愛らしい(#^.^#)💕
小料理屋、是非私も行きたいなぁ〜〜🐟🍶
[ 2016/03/20 16:51 ] [ 編集 ]
朔豆様 凄い!!! 最高です^^

しろさん、のらさんの小料理屋
お客が~~~ ゥフフあぁもうダメ お腹がよじれました
それぞれのネコ様達がピッタリ役をこなしていますね
茶と君 お預け出来て偉いわね 
[ 2016/03/20 19:48 ] [ 編集 ]
Californiaさんが
朔豆さんの「小料理屋」に気がついてないのが残念!
[ 2016/03/20 19:58 ] [ 編集 ]
小料理屋で出来上がってるみみたんに爆笑
[ 2016/03/20 20:23 ] [ 編集 ]
これ見て酒飲みますわ。和むね(´∀`)
[ 2016/03/20 20:43 ] [ 編集 ]
小料理屋さんを見て爆笑!

吉田類さんの「酒場放浪記」で訪れて頂きたいお店ですね!

それにしても茶トラくんの3コマ目は「ママ!この鮭は北海道産?

ノルウェー産なの?」という顔ですね(笑)
[ 2016/03/20 21:37 ] [ 編集 ]
1枚目:茶「わぁ、美味しそう!」
2枚目:鮭『美味しいよ〜♪』

3枚目:茶「ママしゃーん!鮭がしゃべった!!(゚Д゚)」
[ 2016/03/21 06:35 ] [ 編集 ]
しろたんfamilyの小料理屋なんてあったら通いつめるわ~ 茶ぁたんのシャケつまみにもらっちゃいたいなぁ
[ 2016/03/22 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク


 
カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサード・リンク



カテゴリ



ランキング参加中

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


FC2ブログランキングへ



動画はこちら
YouTube

アルバム
フォト蔵アルバム

Yahoo!ペット


YouTube ビデオアワード
2010

にノミネートされました。

YouTube ビデオアワード
2011

にノミネートされました。

通販生活:カタログハウス
通販生活:カタログハウス

アイリスペットどっとコム猫といっしょ
アイリスペットどっとコム猫といっしょ

テイチクエンタテインメント公式ページ

「信政誠公式ページ」






アルバム


http://www.photowoo.com/
http://www.sitcoffee.com/


ねこブログ特集

検索フォーム



RSSリンクの表示