かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら

Google+かご猫      Facebookかご猫 

最新コメント

スポンサード・リンク


2016.03.10 体重2016/03

f16030101.jpg

4.8キロ










f16030102.jpg

4キロ

f16030103.jpg

4.3キロ

f16030104.jpg

4キロ

f16030105.jpg

5.8キロ

f16030106.jpg

4.6キロ

f16030107.jpg

4.9キロ



  

みみたん、今年もぶっちぎり1位v-10www
[ 2016/03/10 10:05 ] [ 編集 ]
キャ \(//∇//)\
のらちゃんまで
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
意外とくろちゃんが重い
[ 2016/03/10 10:07 ] [ 編集 ]
若子様、大きくなられましたね。

みみちゃん、のらちゃんが意外と増量していないことに驚き。
写真で見る限り、更にでかくなってた気がしましたが。
[ 2016/03/10 10:07 ] [ 編集 ]
さすがジャンポ赤ちゃんみみたん。

日記読みたいなぁ…

のらちゃん、お家珍しいのかな?
落ち着けにゃ!!!!
[ 2016/03/10 10:12 ] [ 編集 ]
くろちゃん、大きくなったね!
[ 2016/03/10 10:13 ] [ 編集 ]
一名だけ「桁違い」に重い人が・・・(笑)
[ 2016/03/10 10:17 ] [ 編集 ]
スーパージャンボ赤ちゃんは予想通りの体重(^_^)v
73くんとぱっつんちゃんが、意外にも4キロもあるなんてΣ(・□・;)
筋肉質なんだね✨✨✨
くろちゃん、大きくなったなぁ♪(´ε` )
のらちゃんと同じとは⁉️
のらちゃん、ゴージャス毛皮💕
[ 2016/03/10 10:29 ] [ 編集 ]
遂に前髪ちゃんが一番軽くなってしまった。美容に意識高いのかしら(笑)
のらたんは、しろたんよりやや重いが、毛の分が無ければ軽いかもね。
[ 2016/03/10 10:33 ] [ 編集 ]
みみたん、今年は6キロ超えかと思いきや…

朝パトロールしたからかな?!♪( 〃艸〃)


くろたん、おっきくなったねーーーーー!!(゜∀゜;ノ)ノ

さすがのらたんの息子!!

のらたん、(毛皮)脱いでもすごいんだね?!←( ̄∀ ̄)


とにかく…みんな、今年も健康第一で元気でいてな!!♪~θ(^0^ )
[ 2016/03/10 10:39 ] [ 編集 ]
シロたん、七三たん、のらちゃんはほとんどキープしてるね~

みみちゃん去年よりちょっと増えてたね~
くろちゃんは成長期ってことで

今回も前たんが一番軽いのが意外~
茶とたんが小柄に見えるけど筋肉質かな?
[ 2016/03/10 10:39 ] [ 編集 ]
前髪ちゃんもスリムなんだねぇ。体重測定なのに茶とちゃんはちんまり寝。今となってはあのちっこいみみちゃんは幻
[ 2016/03/10 10:40 ] [ 編集 ]
おっ!くろちゃん自分から乗って偉い
のらちゃんソワソワしてるね
[ 2016/03/10 10:41 ] [ 編集 ]
みりんさんすごいです
次の日に目方測りがやってくるとは!

若殿様もしっかり測られてますね



[ 2016/03/10 10:44 ] [ 編集 ]
くろちゃん小さく見えてたのに…おっきくなってたんだねぇ~!
のらちゃんも洗ったら、ガリガリのくちかしら?(^_^;)
[ 2016/03/10 10:44 ] [ 編集 ]
毎年恒例体重測定♪
ちゃとくんだと思ってたけど前髪ちゃんが一番軽いのね(◎o◎)
のらちゃんの落ち着きのなさが( *´艸`)ププ
くろちゃんはまだまだ大きくなりそう^^  
みみちゃんは来年どうなってるかな?(笑)
[ 2016/03/10 10:51 ] [ 編集 ]
国家機密
[ 2016/03/10 10:55 ] [ 編集 ]
みみたんはそうだろうと思ったけど くろちゃんおっきくなったね~

父ちゃんや母ちゃんとそんなに差がないね
[ 2016/03/10 11:14 ] [ 編集 ]
大関みみ坊、関脇のらちゃん、小結シロたんの三役決定( ̄▽ ̄)♪
くろちゃんが思いの外重たい( ̄▽ ̄;)♪
[ 2016/03/10 11:35 ] [ 編集 ]
春のかご猫測定祭り‼
のらちゃん、シロちゃんとのツーショットだと大きく見えたけど、ゴージャス冬仕様だったんですね
みみ坊、くろちゃん、大きくなったなぁ
[ 2016/03/10 11:44 ] [ 編集 ]
恒例の体重測定だぁ〜♪
やせっぽっちネコより
ぽっちゃりネコって可愛いよね〜☆( ˆoˆ )☆
[ 2016/03/10 11:51 ] [ 編集 ]
皆様お待ちかね、恒例「春の体重測定祭り」

みみちゃん、意外に増えてない
以前居た猫さんが7kg(おでぶちゃんじゃなくて、でっかい)
あったので5.8kgでは驚かないよ
[ 2016/03/10 11:51 ] [ 編集 ]
ノラちゃんが意外に軽いのにびっくり。
ウチのにゃんこはメインクーンが混じっているので、見た目ノラちゃんタイプです。で、6.8㌔あります。お医者さんには、太りすぎではない、と言われて安心していたのですが、かご猫さんたちの軽さにはちょっとショック。
[ 2016/03/10 11:54 ] [ 編集 ]
毎年恒例『春のわくわく体重測定祭り』ですね。これが来ると本格的に春なんだな~、と思います。
いったいどれくらい時間をかけて量ってるのか、毎年御苦労様です。
[ 2016/03/10 12:06 ] [ 編集 ]
みみ坊 今年も期待を裏切らない数字をたたき出してくれて
ありがとう*\(^o^)/*

くろたん 体重でもしろ社長に迫る勢い❣️
しかも 自分から乗って えらいぞ〜❣️
[ 2016/03/10 12:19 ] [ 編集 ]
あゎゎゎ~😱
巨漢ミミ坊^^
まだまだ増えそうカナ!?
[ 2016/03/10 12:23 ] [ 編集 ]
金銀瞳巨大赤坊猫、巨大猫乃本領発揮。

額矢印猫、超成長(@_@;)
[ 2016/03/10 12:37 ] [ 編集 ]
あらためて、わが家の猫たちと比べて
「軽いな」と思いました。。
むっちりみみ坊でも5.8kgですかあ。
家の子達ダイエットさせねば。
ちなみにわが家の子達はかるーく6kg超えしてます。
[ 2016/03/10 12:37 ] [ 編集 ]
草の者 華の章
「よいな。若子として、皆の目方測りの見届け役を務めるのじゃぞ」
「わかっておる、これ、少しじっといたさぬか、大殿。側用人たちは、みな慣れたものじゃ」
「じゃから、前もって教えてくれぬかと申していたであろう」
「知っていても、何も変わらぬであろうな、若殿は。さあ、わしも測るといたそう。む、よいな。さて、母上じゃが」
「おなごの目方を公にしてよいのか、若子」
「母上、冬の打掛は重くはござりませぬか。内密に、いくらか引かせましょうぞ」
若子様。

[ 2016/03/10 12:40 ] [ 編集 ]
わぁー体重測定だぁー!のらちゃんも測ってもらってるね😺
みんな健康で何よりです
ママさんありがとうございました😃
[ 2016/03/10 12:42 ] [ 編集 ]
体重~
うちのば~さまは5.4kg
しろちゃんのプロフ、年齢は14に直ってるけど、体重も♪
[ 2016/03/10 12:43 ] [ 編集 ]
冬の打掛!確かに!
[ 2016/03/10 12:50 ] [ 編集 ]
みみ坊 見た目よりは軽い(デブじゃない)家の猫(ボンベイ雄)5.5㎏あるから
見た目はスリムだけど…
[ 2016/03/10 12:51 ] [ 編集 ]
モミジ姐様
わが家にもメインクーンミックス(オス)がおります。
同じく6.8キロ。
ノラちゃんのようにもふもふで、固太り、がっしりタイプなので、太っているわけではないと獣医さんに言われました。
しろちゃん、みみちゃんが意外(?)に軽いんだなーと
毎年測定値を見て思うのです。
[ 2016/03/10 13:17 ] [ 編集 ]
わあーー\( ˆoˆ )/待ちに待った体重測定!!くろちゃん大きくなったね♡♡みみちゃんは相変わらず♡(笑)他の子達は思った以上に軽い。。。特にのらちゃん!(笑)
[ 2016/03/10 13:28 ] [ 編集 ]
くろちゃんは、ママに追い付きそう

追い付き追い越せ🎵
[ 2016/03/10 14:22 ] [ 編集 ]
のらたん
毛の重さはどの位かな?
羊みたいに剃って測ってみたい( ̄▽ ̄)
[ 2016/03/10 14:38 ] [ 編集 ]
わーい恒例の体重測定だー!

ノラたんも参加で嬉しいな
クロたんの体重、ちょっと予想外(笑)
[ 2016/03/10 15:37 ] [ 編集 ]
体重測定の結果、どなたか教えて頂けませんか? ガラケーでよく見えないものですみません
[ 2016/03/10 15:50 ] [ 編集 ]
ジャンボみみ!熱心クロ!

私は常に猫の体重を楽しみます。特にノラちゃんが参加して以来。ノラとシロはほぼ同じです。

猫のすべては私の最小の猫よりも軽いです。私の小さな三毛猫 (トテーちゃんは5キロの重量を量ります。
[ 2016/03/10 16:31 ] [ 編集 ]
みみi-237i-178i-178
期待に応えてくれてありがとうe-420e-420
今年もみみ愛にあふれた一年になりそうだi-175
[ 2016/03/10 16:47 ] [ 編集 ]
15:50さん
シロちゃん 4.8 ㎏
茶と君 4㎏
73ちゃん 4.3 ㎏
前髪ちゃん 4 ㎏
みみちゃん 5.8 ㎏
くろちゃん 4.6 ㎏
のらちゃん 4.9 ㎏ です
[ 2016/03/10 16:59 ] [ 編集 ]
待ってました、かご猫の里恒例春の体重まつり♪ あ、もとい、測定まつりか、、
みみ坊の重量級安定感にほっこり。。v-343
そしてくろちゃんの成長ぶりにびっくり!
のらたん登場もうれしい限り、もふもふで意外と軽いのね〜v-350
[ 2016/03/10 17:37 ] [ 編集 ]
15時50分です
シロ大好き娘さん有難うございます、嬉しいです~お手数かけました。
[ 2016/03/10 17:48 ] [ 編集 ]
来年は体重が6つ出て誰?って問題になったりしてw
[ 2016/03/10 18:27 ] [ 編集 ]
わあ、その問題、面白いかも~♪
一等賞だけは当てる自信あるよ~(^^)v
[ 2016/03/10 18:51 ] [ 編集 ]
体重測定 苦手です (〃▽〃)
[ 2016/03/10 18:57 ] [ 編集 ]
かご猫 Blog 運営者様

度々の連絡失礼致します。
初めまして、アドバンスエッジの朝倉と申します。
以前お送りさせて頂きました、メールのご確認をして頂けましたでしょうか。
運営者様と是非お取り組みをさせて頂きたいと、
強く思い再度ご連絡させて頂きました。

広告掲載に向けて一度詳しいお話・ご相談をさせて頂ければと考えております。

お忙しい所恐れ入りますが、ご検討の上ご返信頂けると幸いでございます。
何卒よろしくお願い致します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告担当:朝倉
会社名 :アドバンスエッジ合同会社
会社URL:http://www.ad-vance-edge.com/ <http://www.ad-vance-edge.com/>
住所  :東京都世田谷区太子堂4丁目4番2号
TEL   :03-6331-3642
Mail   :info@ad-vanceedge.com <mailto:info@ad-vanceedge.com>
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[ 2016/03/10 18:59 ] [ 編集 ]
わー体重測定だぁヾ(≧▽≦)ノ
みみちゃん・・・思ったよりも大きくない・・・大きいけどもっと大きい気がしていました( ´艸`)
くろちゃん 大きくなったなぁ(^∇^)お父さんもお母さんも大きいからもうちょっと大きくなるかな?!
のらちゃんの参加なんだか嬉しいなぁ(*^_^*)もほもほ♪ふわっふわ♪で大きいと思っていたけど~実はしっかりした骨格なのね~♪

みんにゃ健康が一番だよ(=^・^=)
[ 2016/03/10 19:11 ] [ 編集 ]
のらたんの動きの激しさに、勝手に乙女心を感じてしまった。動けば針は動きまくる!!!!よく自分の体重測定でぶるぶるしたりして。。。。
(@_@)
[ 2016/03/10 19:39 ] [ 編集 ]
意外!
しろさんは5㎏以上、ノラ夫人は手足が大きいので
6㎏位かと思っていました
くろちゃんが大きくなってビックリ!
次の測定が待ち遠しいです
[ 2016/03/10 20:00 ] [ 編集 ]
気づかない間にレディの体重を計るなんて…
[ 2016/03/10 20:04 ] [ 編集 ]
みみちゃんハナっからはみ出し具合が違うしi-179i-178

[ 2016/03/10 20:12 ] [ 編集 ]
割とみんな、現状維持できてたみたい…かな?(^ ^)
くろちゃんは、すくすく ぐんぐん 成長してたんだね♪
[ 2016/03/10 21:22 ] [ 編集 ]
全世界に体重を知らせるなんて!
セクハラで朔豆編集長に訴えてやる(ノラ
[ 2016/03/10 21:32 ] [ 編集 ]
ドヲ?
…冬毛で増量かと思いきや、意外に軽いですな、ぱっつん殿。
…ブラッシングが要るほどもふもふなのヨヲ。あたしがブラッシング大好きなのは知ってるわよねゑ。
…ぱっつん殿のブラッシング風景は大爆笑ものでした。それにしても、ぱっつん殿よりしろちゃんが重いというのがまた笑えるんですけど。
…魅惑の黄金体型だから、むっちりでゐゐのよ。

かご猫の里伝説 春の笑 みみさんもゐゐのよ。
[ 2016/03/10 21:39 ] [ 編集 ]
みみたん大きいねぇ(*´w`*)いいよー!
そして意外にクロたんが大きいね!

あと、ノラたんのポジション気になるー 笑
[ 2016/03/10 22:02 ] [ 編集 ]
みみちゃんで噴いた(笑)

つか、ノラさん、もう家にも出入りしてるんですねえ。
[ 2016/03/10 22:43 ] [ 編集 ]
のらちゃん、ツルンと毛刈りしたら普通体型なんだろうね~
くろちゃんと見分けつかなくなりそうだけど(笑)
[ 2016/03/11 02:33 ] [ 編集 ]
A happy yearly weighting exercise e-198. Mimi is still the champion in the kagonekoshiro family e-364. Nice to see Nora is included in this weighting exercise. Her weight is closed to Shiro, but the size is much larger, it should be because of the mofu mofu fur e-278. Kuro is growing so fast and may be the 2nd runner up next year v-91. Chadora, 73 & 前髮 Chibis should eat more as they are very slim and light weighte-242.

Thanks, Master everyday and every year let us have fun e-251
[ 2016/03/11 02:49 ] [ 編集 ]
のらこしゃんまで*\(^o^)/* 見た目より軽いんだね!!毛皮でボリュームあるように見えるのかな?(*´艸`*)
[ 2016/03/11 09:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/15 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク


 
カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサード・リンク



カテゴリ



ランキング参加中

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


FC2ブログランキングへ



動画はこちら
YouTube

アルバム
フォト蔵アルバム

Yahoo!ペット


YouTube ビデオアワード
2010

にノミネートされました。

YouTube ビデオアワード
2011

にノミネートされました。

通販生活:カタログハウス
通販生活:カタログハウス

アイリスペットどっとコム猫といっしょ
アイリスペットどっとコム猫といっしょ

テイチクエンタテインメント公式ページ

「信政誠公式ページ」






アルバム


http://www.photowoo.com/
http://www.sitcoffee.com/


ねこブログ特集

検索フォーム



RSSリンクの表示