かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら
Google+かご猫      Facebookかご猫 
最新コメント

2016.01.28 まゆくわ最中

f16012804.jpg

f16012805.jpg






  
 

最近、担当猫の入れ替わりが激しいw がんばれ古参!
[ 2016/01/28 14:07 ] [ 編集 ]
真横になったみみちゃんのお耳がかわいい
もなか食べたくなったよ
[ 2016/01/28 14:23 ] [ 編集 ]
こんなんです

こんな感じです

以上 みみでした
[ 2016/01/28 14:24 ] [ 編集 ]
私はこれが何であるかを知りません。

それはみみくんによく示されています。お疲れ様でした!

(みみの平坦、横耳はいつも面白いです。)
[ 2016/01/28 14:34 ] [ 編集 ]
みみちゃんが紹介してくれるなんて、びっくり。
動かないことが仕事かと思い込んでたけど
いろんなお仕事こなせるんだね。
[ 2016/01/28 14:35 ] [ 編集 ]
実はみみちゃんはとっても優秀なのだ
嫌いでやりたくないだけなのだ

みみちゃん 違う?
[ 2016/01/28 14:41 ] [ 編集 ]
おっ、ミミが仕事している
[ 2016/01/28 14:50 ] [ 編集 ]
しろさん と パッツンは、
ミミの ブックスタンド
[ 2016/01/28 14:51 ] [ 編集 ]
草の者 華の章
「若殿。食べたいと逸る気持ちを抑えて、まずは、頭の上の菓子を民に知らしめるのじゃ。長辺のせは、顔の小さな若子には、なかなかできぬ技じゃからな。動いてはならぬ、まだじゃ、動いてはならぬ」
「手を押さえずとも、わしは動かぬ。しかし、大殿。わしも小顔であったはずじゃが」
「そういう頃もあったのう」
「うぬ、これは、最中であったか。皮が上顎の裏に張り付く、扱いにくき菓子ではあるまいか」
「張り付いた皮が取れるまで、よだれが止まらぬようになるゆえ、若殿は食べぬ方がよかろう」
「それでは、タダ働きじゃな。若子がのせぬわけじゃ」
若殿様。
[ 2016/01/28 15:00 ] [ 編集 ]
みみちゃんがお菓子ご紹介してる~

2枚目、茶とおじちゃんみたいに

お手々が綺麗にそろってていいね~
[ 2016/01/28 15:56 ] [ 編集 ]
珍しいね、みみちゃんが紹介なんて^ ^
元祖ななしさんのコメ見て笑っちゃった(゚m゚*)
[ 2016/01/28 16:00 ] [ 編集 ]
みみちゃん とても上手に紹介できました😊😊
[ 2016/01/28 16:23 ] [ 編集 ]
わ〜、みみちゃんの紹介だ!
なんだか新鮮で嬉しいな(*^^*)
[ 2016/01/28 16:29 ] [ 編集 ]
みみ坊日記
  今日は茶トラおじさんに代わって、お菓子紹介をするのだぁ~e-343
  ボクが乗せてるのは 富岡名物まゆくわ最中だよぉ~e-266
  富岡は養蚕がさかんで、桑畑にかいこさんがたくさんいたんだぁ~e-420
  世界遺産の製糸場では かいこさんから白くてつやつやのシルクを作っていたんだよぉ~e-420
  この最中の中には 桑の実あんと桑の葉あんがみっちり入ってるんだぁ~e-284
  なんだか形がボクに似てるなぁ~e-3
  これを食べたら、ボクのみみほわいともシルクに変わるのかなぁ~e-465
[ 2016/01/28 16:33 ] [ 編集 ]
まくわうり最中
[ 2016/01/28 17:00 ] [ 編集 ]
みみ坊 お土産でもらったの?
富岡製紙工場と富岡I・Cの側にお店があるよね~

個人的には桑の実餡が好きだなぁ~
[ 2016/01/28 17:02 ] [ 編集 ]
たま〜に見れるミミ坊のこの(嬉しいのか嫌なのかわからない)顔好き♪
[ 2016/01/28 17:09 ] [ 編集 ]
みみちゃん紹介ありがとう~!
みみちゃんの頑張ってるお顔が好きヾ(≧▽≦)ノ
みみほわいとは真っ白でシルクみたいに綺麗だよ~☆
[ 2016/01/28 17:22 ] [ 編集 ]
みみちゃん♪
私はみみちゃんが写真に出てきてくれるだけで
とってもとっても嬉しいよ(T-T*)
[ 2016/01/28 17:35 ] [ 編集 ]
そろそろ みみちゃんに会いたいと
思ってたからうれしいよ〜!!

でも、お仕事をするビミョ〜な
みみちゃんの顔に (笑)
[ 2016/01/28 18:48 ] [ 編集 ]
みみ坊がお相撲さんに見えてしまうのがいい感じ
[ 2016/01/28 18:52 ] [ 編集 ]
みみたんwww頑張ってるぅ〜可愛すぎv-343
[ 2016/01/28 19:14 ] [ 編集 ]
みみちゃんがお菓子の紹介、珍しい~!
最中も上手に乗せられました!(゚∀゚ノノ゙パチパチ♪
[ 2016/01/28 19:28 ] [ 編集 ]
誰か英語の得意な方、
カリフォルニアさんに
世界遺産の富岡製糸場と最中というお菓子を
説明してもらえませんか?
[ 2016/01/28 20:00 ] [ 編集 ]
モナカってどう訳すのかしら…
To California.
Tomioka silkmill is a world heritage,in Gunma Japan.
Tomioka silk mill is the famous factory which supported Japanese economy in the Meiji era.
A cocoon-shaped cake is sold in Tomioka silk mill.

from Bunzaemon

…ぱっつん殿…富岡製糸場が世界遺産であることは伝えられるんですが、モナカはどう訳せばいいかわかりません。繭の形のお菓子とは書いてみましたが、モナカを伝えるのがわからなくて、試しにyahoo翻訳で最中と入れたらmiddleと出てくる有様で。職場の後輩が丈夫な体をYahooに入れてタケオの体って訳して大笑いですから、あまり期待はしてなかったのですが。
…アンコのお菓子かしらねゑ。…ぶんざえもんの英語ぢゃ無理そうだから、誰かモナカを訳してほしゐわねゑ。

かご猫の里伝説 冬の章 怪しゐ英作文ねゑ。
[ 2016/01/28 20:49 ] [ 編集 ]
多分 最中(monaka)って
Sweet bean-jam waferで通じると思うんだけど…
[ 2016/01/28 21:13 ] [ 編集 ]
みみちゃん独りで出来たね\(^^:;)
[ 2016/01/28 21:26 ] [ 編集 ]
モスラ
[ 2016/01/28 21:29 ] [ 編集 ]
今更ながら かご猫ブログは 素晴らしい !
ファンの一員になれて ホントに嬉しい~ (;o;)~~♪
[ 2016/01/29 00:27 ] [ 編集 ]
いつもCaliforniaさんが言ってるけど、みみちゃんの平行耳、可愛いですね。

ぶんざえもんさん、ありがとうございます。Californiaさんもだいたい分かってもらえると思います。補足はやっぱりアンディ21さんにお願いします。m(_ _)m見ていらしたら、よろしく。
[ 2016/01/29 00:33 ] [ 編集 ]
シロたん:任せたゾ( ̄▽ ̄)♪
みみ坊:ガッテンにゃ( ̄▽ ̄)♪
[ 2016/01/29 01:42 ] [ 編集 ]
みみ坊も、たまに、仕事する。
[ 2016/01/29 01:53 ] [ 編集 ]
最中
Sweet bean-jam in wafers
Sweet bean-paste in wafers って言うみたい california さん解るかな
[ 2016/01/29 05:42 ] [ 編集 ]
桑田真由
[ 2016/01/30 21:28 ] [ 編集 ]
みみたん紹介ありがとね♪
[ 2016/01/31 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク