かご猫便り
かご猫便り
Twitter かご猫便り

9月 明治安田生命CM
9月 2017カレンダー 2017カレンダー
2月23日 電子書籍
1月29日 猫休み展 冬
12月9日 のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
9月 2016カレンダー かご猫シロの季節の彩り暦 かご猫シロと季節の花々
9月15日のせ猫プレミアム
8月16日写真展:ねこ休み展
12月11日 「のせ猫」シリーズ4作目
10月 かご猫手帳2015
10月 かご猫カレンダー2015
5月 田舎暮らしの本 6月号
1月 「のせ猫シロのほのぼのいなか暮らし
9月かご猫シロの季節の彩り (2014年版学研カレンダー) 
9月かご猫シロと茶トラ (2014年版学研カレンダー)
6月かご猫2 ぼくのお兄ちゃん [DVD]
3月27日かご猫1 シロの散歩道 [DVD]
3月1日 かご猫便り
2月11日のせ猫 かご猫シロとおなじみ4人弟子
10月10日 キデイランド大阪梅田店2012ねこパーク
10月かご猫シロの季節の盛り合わせ (2013年版学研カレンダー)
かご猫シロののんびり一年: 2013年版学研かご猫シロ卓上カレンダー (2013年版学研卓上カレンダー)
8月のせ猫 かご猫ファミリーと新入りみみちゃん
7月かご猫/のせ猫 クリアファイルBOOK
7月「ネコでプッ! 」表紙
4月3日 いなか暮らしの本 2012年 05月号
4月1日 ねこねた
3月    「しろ」ぬいぐるみ
3月1日 テイチクエンタテインメント 「春うららか」信政誠 のジャケットになりました。
3月10日 「しろ」ぬいぐるみ3月16日発売予定 かご猫 シロ
2月16日 宝島社「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」発売
2月10日 発売の講談社「FRIDAY」掲載されます。
YouTube ビデオアワード 2011に「みかん5」がノミネートされました。
11/21・「ネコまるVol.24」で紹介されました。
neko diary 2012
かご猫書籍中国語版
8/23・かご猫カレンダー2012・かご猫シロのつぶやきかご猫シロの四季
8/22・中国北京の「彫刻時光珈琲館」5店舗でかご猫写真展実施
8/19・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」で中国風写真を公開
7/22・キヤノン(中国)「フォトコンテスト公式サイト」でかご猫特集公開
5/10・NHK「サラリーマンNEO」オープニングで「みかん4」が
4/19・学研ステイフルより「ポストカード」8種類「ダイカットポストカード」4種類「3Dポストカード」2種類「バースデーカードー」4種類、全18種、発売
4/15・4月16日の王様のブランチで紹介されるかもしれません

4/12・猫生活で紹介されました  猫生活

アーティストページへ
「春うららか」試聴はこちら

Google+かご猫      Facebookかご猫 


スポンサード・リンク


2015.12.04 まゆだま

f15120403.jpg






  

[タグ] しろ
[ 2015/12/04 18:30 ] 2014~ しろ・ | TB(0) | CM(45)
かわいすぎて、うっひょーヽ( ̄д ̄;)ノ=3
[ 2015/12/04 18:36 ] [ 編集 ]
擬態
[ 2015/12/04 18:38 ] [ 編集 ]
すろちゃん (*´д`*)
[ 2015/12/04 18:38 ] [ 編集 ]
そっと触りたぃ…v-238
[ 2015/12/04 18:41 ] [ 編集 ]
縁起物だけど、さらに縁起よさそう
[ 2015/12/04 18:43 ] [ 編集 ]
可愛いの最上級モデル!
完璧なボデーバランス はわぁ~(*´д`)
[ 2015/12/04 18:59 ] [ 編集 ]
しろちゃん、こんばんは(^-^)

ずっと眺めていたい後ろ姿です(*^^*)

とーっても、かわいい。。(o^-^o)
[ 2015/12/04 19:11 ] [ 編集 ]
ママさん、まゆだまって(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
可愛くて、おかしくて 涙が出て来ちゃったよぉ〜e-259
[ 2015/12/04 19:23 ] [ 編集 ]
おおっシロ繭玉( ̄▽ ̄)♪丁重に床の間に飾らねば( ̄▽ ̄)♪
[ 2015/12/04 19:37 ] [ 編集 ]
ん~たまんなく可愛い❤♥♥
[ 2015/12/04 19:40 ] [ 編集 ]
ころころまゆだま
ころころしろたん
[ 2015/12/04 19:45 ] [ 編集 ]
触ってごらん、シルクだよ
[ 2015/12/04 19:52 ] [ 編集 ]
ぶち柄の位置が完璧💕
[ 2015/12/04 20:04 ] [ 編集 ]
きゃーー(≧∇≦)なんちゅー可愛さでしょ(#^.^#)💕たまらんです(*^^*)💕
[ 2015/12/04 20:12 ] [ 編集 ]
きゃぁ~ 
かわいい 白繭玉
繭玉飾りに使いたい。
[ 2015/12/04 20:30 ] [ 編集 ]
ブチ入りまゆ
[ 2015/12/04 20:30 ] [ 編集 ]
モスラが生まれるかも。
[ 2015/12/04 20:58 ] [ 編集 ]
縁起物なんですね ! 倍メデタイですね。(^.^)
でも実際見たことないんです。床の間に飾るのかしら?
こっち ( 関西 ) ではあんまりないのか、私が無知なのか~ (^o^;)
[ 2015/12/04 21:03 ] [ 編集 ]
ぽてっ
[ 2015/12/04 21:14 ] [ 編集 ]
カワエエ~~~~v-10
首輪してないのにしてるみたいに見えるところもたまらん(笑)
[ 2015/12/04 21:21 ] [ 編集 ]
シロちゃ〜ん♪
まゆだまって言うか『シラタマ』ですね♪
[ 2015/12/04 21:25 ] [ 編集 ]
きゃー☆可愛すぎて後ろから抱きつきたい~
[ 2015/12/04 21:25 ] [ 編集 ]
しろちゃん触りたいなぁ⭐⭐
[ 2015/12/04 21:43 ] [ 編集 ]
今日もお疲れ様♪

おやすみ

いい夢みてね
[ 2015/12/04 21:52 ] [ 編集 ]
まゆだまも食卓の下で冬眠  温かいのかな
[ 2015/12/04 22:12 ] [ 編集 ]
妄想百貨店でのレプリカ販売希望
[ 2015/12/04 22:24 ] [ 編集 ]
触ってみたくて、でもムリで…(。-_-。)
泣けるほど可愛いシロちゃん〜♡
[ 2015/12/04 22:58 ] [ 編集 ]
💓💓💓可愛ゆす💓💓💓
[ 2015/12/04 23:01 ] [ 編集 ]
後頭部に顔描きたくなりますね♪

小さい頃、こども動物園で羊をなでる時、みんな「さわってごらん、ウールだよ」って言ってた気がするんですけど、もう通じないでしょうね…(汗)。
[ 2015/12/04 23:01 ] [ 編集 ]
しろたん!!

あぁーーーかわいいかわいい!!(((o(*゜▽゜*)o)))


明日もかわいいお顔やお背中やお手手やあんよやしっぽ…
って全部見せてね!!♪ヽ( ´▽`)/
[ 2015/12/04 23:12 ] [ 編集 ]
ケツ向けて寝くさるこのコロコロ姿に何度そそられたことやら・・・・orz
[ 2015/12/05 00:02 ] [ 編集 ]
食べちゃう。
[ 2015/12/05 00:07 ] [ 編集 ]
タイトル見てからの、モフモフしろたん!!!可愛すぎて笑える〜!!!
[ 2015/12/05 00:15 ] [ 編集 ]
春になると「モフシロチョウ」が出てきます
[ 2015/12/05 00:43 ] [ 編集 ]
踊り猫さん
私も関西、実物は見たことがないのですが
テレビで見たことがあります
確か五穀豊穣、商売繁盛を祈って
木の枝に小さな餅玉(私の記憶ではカラフルだった)が刺してあり
一緒に小判とかなんか色々の縁起物が飾りとして付けてあったと思います
今頃はつるし飾りの方が普及してるかも?
[ 2015/12/05 01:22 ] [ 編集 ]
ペパーミントさん、有り難うございます。(^.^)
なんとなく想像で商店街に飾られる白&ピンクのピン球みたいなやつかなあ~と思ってました。深い意味のあるものだったんですね !
色んな事、知る事が出来て嬉しいです。(^o^)
[ 2015/12/05 01:52 ] [ 編集 ]
こっちに向かなくても絶対かわいいに決まってらぁ
[ 2015/12/05 03:48 ] [ 編集 ]
朝起きたら、シロちゃんそっくりの繭玉が割れて、その中から羽の生えたシロちゃん蛾が?

そんな訳無いか~ 
[ 2015/12/05 07:48 ] [ 編集 ]
朝起きて、シロちゃん蛾が飛んでたらビックリしちゃうよ~e-451
でも、ちょっぴり見てみたいなぁe-51
[ 2015/12/05 08:02 ] [ 編集 ]
色付きまゆ玉
…まゆ玉といえば、教育実習の時にカイコ育ててまして。
…マユになる前のモスラの背中に色ペンで色を塗ると、マユが塗った色になるってやつねゑ。塗る場所をちょっとでも間違ゑると、モスラお亡くなりになるって。
…モスラは背中の横に気孔がありますんで。んで、大学生ぶんざえもんは、色付きモスラを何十匹も集め、天井から吊るした骨だけのうちわにとまらせ、うちわで丸いマユを作らせないように糸を吐かせ、薄紫色のシルクうちわを作りました。糸を吐きつづけると、モスラはだんだん小さくなり、糸を吐き切ると、ぽとりと落ちて皮を脱ぎ、茶色いさなぎになります。このさなぎを佃煮にする地方もございまして、目を白黒させながら食べたこともございます。
…さなぎの佃煮は遠慮したゐけど、おカイコさん身を削って糸を出すわけねゑ。天に還る虫で蚕は納得ね。しろちゃんマユも中で茶色いさなぎになってたら大変ねゑ。
…マユから茶トラ殿が出てきて、ヲヂ猫イリュージョン!ですな。

かご猫の里伝説 冬の章 長〜ゐヲモゐで話
[ 2015/12/05 09:24 ] [ 編集 ]
キャー!!
シロたんかわいすぎてもうたまらんよ~
スーハーしてぎゅっとしていいかな~?いいよね~
[ 2015/12/05 11:33 ] [ 編集 ]
私も小学校の頃にクラスで蚕を育ててました!
モスラの背中に色を塗ると繭の色が塗った色になるのは知らなかった~\(◎o◎)/!
モスラ・・・気持ち悪いのですが触るとシルクみたいにツルッツル滑らかなんですよ~♪
モフモフのまゆだまにも触りたい~(≧▽≦)
[ 2015/12/05 11:42 ] [ 編集 ]
睡眠力
[ 2015/12/05 11:51 ] [ 編集 ]
わーー♡可愛い可愛い( ^ω^) ♡ぷにぷにしたい ///
[ 2015/12/05 14:45 ] [ 編集 ]
化野念仏寺参道名物土産

お蚕様も毛虫だったらこんなに普及しなかったかも。
人間との共生関係が出来すぎて、翔べなくなっちゃっるんですよね。アイスランドの毛綿鴨みたい。
[ 2015/12/05 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード・リンク


 
カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサード・リンク



カテゴリ



ランキング参加中

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ


FC2ブログランキングへ



動画はこちら
YouTube

アルバム
フォト蔵アルバム

Yahoo!ペット


YouTube ビデオアワード
2010

にノミネートされました。

YouTube ビデオアワード
2011

にノミネートされました。

通販生活:カタログハウス
通販生活:カタログハウス

アイリスペットどっとコム猫といっしょ
アイリスペットどっとコム猫といっしょ

テイチクエンタテインメント公式ページ

「信政誠公式ページ」






アルバム


http://www.photowoo.com/
http://www.sitcoffee.com/


ねこブログ特集

検索フォーム



RSSリンクの表示